上 下
189 / 230
最終部 レアドロップしない男と、レアドロップしまくっていた男 4-1 ふぬけたドワーフを、殴ります

謎のアンドロイド

しおりを挟む
 俺たちは、現実に戻った。

「いかがでしたか、クリムさんという方の情報は?」
「ああ。少なくとも、あいつは事件に加担はしていない。それだけは断言できる」

 断言はできないが、俺はクリムが無関係であると信じている。

「ご友人ですから、かばいたいお気持ちはわかりますわ。とはいえ確かな証拠がなければ、我々サドラーは保護できませんの。クリム氏もあなた方も」

 ヒルデ姫の言葉は、もっともだ。彼女はたいへんリスキーな立場にいる。どこまで話せばよいものか。

「このボックスを調査した結果、どうやらクリム氏はχカイの関係者ではあるようです。しかし、彼は幼少期にχを追い出されたらしいですね。それからは、χと連絡を取っている様子はありませんでした。接点はないと見て、間違いないかと」

 サピィが、代弁してくれた。

「なるほど。あなた方がこちらに潜っている間、エルトリの兵隊さんにお話を伺ったのです。エルトリが襲撃を受けている最中、クリム氏は、敵のガードが甘いポイントを積極的に攻め立てていたらしいのですわ」

 元々χに所属していたなら、そんな戦法は可能かもしれない。

「どうも、相手の戦略を完全に把握していたようでして」

 精密すぎて、逆に怪しまれてしまったわけか。

「ですが、ランバートも混乱していまして。姫、情報を整理する時間をいただけませんか?」
「承知いたしましたわ。ありがとうございました」

 新しい情報ばかりだ。クリムと親父さんは、血が繋がっていなかったなんて。

 クリムの無実を証明するどころか、ヘタをするとますます彼を追い込んでしまう。そんな情報だった。このボックスで得た内容は、口外できない。

 それにしても、誰の記憶なんだ? まさか、クリムの実父とでも?

「サピィ、あの記憶は誰のものだったんだ? やはり」
「ええ。本当の父親のものでしょう」

 破棄したクリムを、実父が監視していたのかもしれない。 

「ランバート、クリム氏のお父上というのは、どんなだったんです?」
「豪快な人で、人当たりも良かった。俺の父親とは正反対な性格だった」

 俺の父は寡黙で、口数が少なかった。

「また彼は、俺の父を介錯してくれた男性でもある」

 呪いの装備郡【オミナス】の一種を、掴んだ父を。

 その後、クリムの父親はハンターを引退した。ギルマスの補佐という役割を得る。

 稼ぎは少なくなったが、子育てに専念するように。
 俺とクリムを育て、鍛えててくれた。

「ランバート、そのハンターは、今はどちらに?」

「俺たちがまだガキの頃に、亡くなったよ」

 首を振って、サピィに告げる。

「……ペールディネに戻ろう。聞きたいことが、山ほどある」

 そういう情報は、関係者に直接聞いた方がいい。

 ペールディネの、グレースの店に戻った。



 またグレースが、誰かに絡まれている

 今度は、ペールディネの騎士団とは違う奴らのようだ。

 グレースに話しかけているのは、ベリーショートの女性である。
 身体にフィットした、ライダージャケット風のバトルスーツを身に着けていた。
 後ろにいる他のメンバーも、なんだかマネキンを思わせる。

「正直に話してくれれば、悪いようにはしないわ」

 口調自体はまともだが、声色が威圧的だ。まったく抑揚がない。

「何度も言っているでしょ? クリム兄さんについては何も知らないわよ」

「あなたが知らなくても、あなたの母親なら、なにか情報を持っているはずよ」

「母は、身体が弱いのよ。無理強いさせたくないわ」

「話しなさい。これは、あなたの兄上の潔白を証明するカギとなるのよ」

 ベリーショートの女は、真っ赤な紅を引いた唇だけが動いているような、不気味な感じである。

「わからないものは、わからないわ。何も食べないなら商売の邪魔だから、もう帰ってちょうだい」

「邪魔をしたわね。我々【セイクリッド】は物を食べなくてもいいから、あなたたちの文化には触れられないの」

 女性が、名刺を差し出す。

「ワタシは異端審問官、【セイクリッド】団のゾーイ・ディロンよ。話したくなったら、いつでも連絡をちょうだい」

 そういって、ゾーイと名乗ったベリーショートの女性は去っていく。

 すれ違いざまに、女性はこちらを見た。目が動いた瞬間も、人間とは思えない動きである。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

人類はレベルとスキルを獲得できませんでした。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:13

一人息子の勇者が可愛すぎるのだが

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:42

異世界に来たって楽じゃない

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:395

クラス転移したからクラスの奴に復讐します

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:3,356

英雄召喚〜帝国貴族の異世界統一戦記〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:413pt お気に入り:87

機械仕掛けの殲滅少女

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:362

処理中です...