上 下
8 / 189
誘われる。

8

しおりを挟む
 くるみは視界に収まったケーキを、ぐるぐる目で追いかける。こんがり焼かれた生地に、カスタードとリンゴが挟まれたシュークリーム。てっぺんにカボチャがのった、紫芋のモンブラン。紅葉の形をしたチョコが散りばめられたシフォンケーキに、抹茶のロールケーキ。
 目にも美味しいスウィーツたちの迫力に、思わず喉を鳴らすくるみだったが――。
 
「全部、味見できるか?」

 頭上から降ってきたまさかの提案に、耳を疑い顔を上げる。腕を組んでじっと見つめる彼の瞳を探れど、その思惑はわからない。

「もちろん代金はいらない。味見だけと言わず、全部平らげてくれてかまわない」

 願望そのもののような言葉に、くるみは丸くした目と口を開閉した。
 率直に言うと、意味がわからない。
 なんで初めて来た、ただの客である自分が、厨房に連れてこられたのか。その上、試作品のケーキをタダで食べてくれと言われているのか。
 どういうことですかと、質問したいのは山々なくるみだが、ツッコミどころが多すぎて、なにから言えばいいかわからない。そうして言葉を選んでいるうちに、彼の方に変化が出る。

「……それとも、スウィーツはそこまで好きじゃないか?」

 どこか物憂げでクールな瞳に、くるみはズンと胸を貫かれた気がした。
 スウィーツがそこまで好きじゃないかって?
 そんなわけがない。ただでさえ晩御飯を食べていない、空腹時にこんないい匂いを漂わせて。
 しかし、本当にこのままいただいてしまっていいものか。理由も知らないままご馳走になるなんて、なんだか怖い気もするし、ずうずうしくも感じる。
 
「そ、そんな、こんな、見た目も綺麗で、美味しそうで、高そうな、ケー、キ……」

 食べる、食べない、食べる、食べない。
 理性と食欲の狭間で葛藤しながらも、くるみの目にはスウィーツしか映っていない。やがて緩んだ口元から、よだれが覗こうとした時だった。

「なら食べてみればいいだろ」

 そう言って彼は、スプーンで掬い上げたケーキをくるみの口に入れた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あなたの世界で、僕は。

BL / 連載中 24h.ポイント:2,688pt お気に入り:60

この空の下、君とともに光ある明日へ。

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:5

くつろぎ庵へようこそ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:114

別れ話をしましょうか。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:646pt お気に入り:3,040

処理中です...