くちなわ

 白蛇はいいぞ!人外×女子はいいぞ!な作品です。

 【あらすじ】
 とある山間部に「ツキオカ村」という小さな村があった。
 その村には村の若い娘を神に嫁がせる慣わしが存在した。
 それは神「ツクヲカベカガミノミコト」を崇め、娘の命と引き換えに救いを得る為の生贄の儀式でもあった。

 ある時、その村の娘「キヨ」は慣わしにそって神の元へ嫁ぐことになった。
 人の形を成していながら、顔を隠し感情を表に出さない「ツクヲカベカガミノミコト」。
 嫁いだその日の夜、不安な思いのまま部屋に呼ばれたキヨは彼の真の姿とこの儀式の本当の意味と向き合うことになる。

※この物語はフィクションです。登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。

creation year 2019~2020
24h.ポイント 7pt
小説 35,478 位 / 183,614件 恋愛 15,728 位 / 56,016件