上 下
16 / 64

ロリコン疑惑 3

しおりを挟む
次の日は雨が降っていた。俺達が、雨除けの皮のフードを被り、冒険者ギルドの前を通りかかったときだ。ギルドの扉が開いて、中から子どもが転がり出て来て、水溜まりに顔から突っ込んだ。
「2度と来るな」と怒鳴り声が聞こえた。どうやら冒険者かギルド職員に追い出されたようだ。暫く倒れていた少年は、立ち上がって、もう一度ギルドのドアを押して入ろうとしたが、誰かが中からドアを押さえているのか、ドアが開かなかった。
最初は、何事かなと他人事として見ていたが、ようやく、その少年がダヤンだと気づいた。
すぐに気づかなかったのは、顔がどす黒く変色して、腫れあがっていたからだ。
俺が足を止めて子どもの様子を見ているので
「どうしたんだい?」とクレラインが聞いてくる。
「あの少年に、事情を聞いてやってくれないかな」と頼むと
「理由を聞いていい?」とクレライン。
「私が聞いて来てあげようか?」とオーリア。
「2人とも協力してくれるか?」と俺が2人を交互に見ると、
「もちろんよ」とクレライン。
「頼まなくても、命令してくれたらいいのよ」とオーリア。
「理由は後でゆっくりしたときに話す。今は、2人であの少年にどこかで飯を食わせてやって、事情を聞いてやってくれ」
「あんたは行かないの?」
「俺のことは秘密にしてくれ。特に俺の名前を少年の前で言わないように頼む」
「分かったわ」
「任せて」
2人は、ギルドの扉を叩いている泥だらけの少年に近づいていった。
「ねえ、キミ、ギルドに用事があるの?何なら私たちが聞いてあげようか?」
とクレラインが、屈みこむようにして少年に声を掛けた。
その声に振り向いたダヤンは、綺麗な女の人が、屈みこむようにして自分に語り掛けてきたことに気が付いた。
「助けてほしい」
「なら、話を聞こうか。ここは雨で濡れるから、向かいの食堂に行こうか」と言いながら、少年の手を取って道の向かい側にある食堂に連れていった。

「何か食べるものを頼みな。奢ってやるから」とクレラインに勧められて、ダヤンは、炙り肉とスープとパンを頼んだ。
クレラインは少年の隣に、オーリアはその向かいに座って、酒とあてを頼んだ。
料理が運ばれてくると、昨日から何も食べていないダヤンは、肉にむしゃぶりつくようにして食べた。スープを飲みつつ、パンにもかぶりつく。
「たっぷり食べな」と2人は、ダヤンが食べ終わるまで待った。
やがて、ダヤンは口と手を動かすのをやめたので、
「そろそろ話してくれないかい」とオーリアが促した。
少年は、「アルミが売られちゃうんだ」と泣きそうな顔をして答えた。
「アルミって誰だい」とクレライン。
「一緒に暮らしていたんだ」とダヤンが小さな声で答える。
「へ~、あんたのスケかい。小さいのにやるねえ」とオーリアが冷やかす。
「そ、そんなんじゃねえやい」
「それで、アルミって子がどうしたの?」とクレラインが話を元に戻す。。
「ギャングに脅されて、アルミをボスの家に連れて行ったんだ」ダヤンは、目に涙を浮かべている。
「あんたが連れて行ったの?」
「ギャングに見張られて、仕方なくやったんだ」
オーリアが口を開きかけたが、クレラインが手で制して
「それは、いつのこと?」
「昨日の夜」
「ギャングのボスは、そのアルミって子をどうするつもりか知っているのかい?」
「きっと、奴隷に売り飛ばすつもりだ」
「それは大変だ。それで、あんたは助けを求めて、ギルドに行ったのかい」
ダヤンは頷いて、
「でも、ブルックに攫われたと言ったとたんに追い出された」
「ブルックって誰だい?」
「スラムのギャングのボスだ」
「そいつが攫ったのは確かなのかい?」
「俺はブルックに命令されて。何度も断ったんだけど、殴られて蹴られて。最後には、怖いギャングが一緒に俺達の小屋までやって来て、俺にアルミを連れていけと脅したんだ。それで、仕方なくアルミをブルックの家に連れて行ったんだ」
「アルミって子は、大人しく付いて行ったのかい?」とクレラインが聞くと、ダヤンは声を上げて泣き出した。そして泣きじゃくりながら
「俺が縛り上げて、袋に詰め込んで持って行ったんだよ」と告白した。
クレラインとオーリアは顔を見合わせて、
「それじゃ、あんたが誘拐したんじゃないか?」
「脅されて、仕方がなかったんだ」
「それでギルドで、その話を全部喋ったのかい?」
ダヤンは、だまって頷いた。
「それじゃ、ギルドを叩き出されても仕方がないね」
「むしろ、よく衛兵に突き出されなかったもんだ」
「スラム内で何があっても、衛兵は手を出さないんだ」とダヤン。
「そうなのかい?」
「それで、あんたを助けてくれる奴は、誰もいないのかい?」
ダヤンはまだ目に涙を貯めながら頷く。
「ここでちょっと、待ってな。オーリア、この子を見ててくれるかい。私は、主に聞いてくるから」と言ってクレラインは1人で店を出た。

俺は、クレラインから話を聞いて、アルミを助けに行くことにした。

「よし、これは俺に任せてくれ。2人は、あの少年と一緒に待機だ」と言うと、
「あの子とはどういう関係?」とクレラインが聞いてくる。
「俺が8歳だというのは前に言っただろう。あの少年は、俺が魔石を食って大きくなる前に、一緒の小屋に居た子だ」
「ふ~ん。なら。そのアルミって子が、あんたの彼女だったわけ?」
「正直、それは分からないんだが、かなり仲がよかったような感じだった」
「あら、妬けるわね」とクレライン。
「それで、お姫様を助けに行くわけね。なら、私たちは、邪魔よね」とオーリア。
「何を言ってるんだ。相手は10歳位の子どもだぞ」
「10歳でも、女は女よ」とクレライン。
「それに助けたら、手元に置いておくつもりでしょ」とオーリア。
いかん、話が変な方向に進みだした。
「いや、俺が1人で行くのは、お前たちがスラムの奴らに目を付けられたら、後々厄介だからだ。それに今回は、あの魔石を食う」
「やっぱり、あれをやるのかね?大丈夫かい」とオーリアが心配そうに眉を寄せた。
洞窟の盗賊達の持っていた財宝の中に、大きな魔石が一つあったのだ。ハイオークの魔石よりも大きい。その魔石を鑑定すると、キュラウデスという魔物の魔石だということが分かった。キュラウデスという魔物がどういう魔物か分からない。クレラインもオーリアも聞いたことがないといっていたし、魔石を食いすぎて俺自身が魔物化するのも怖いので、取っておいたのだ。もちろん、強い魔物の魔石が手に入ったら、全て俺自身の強化に使うつもりなので、元々売る気はなかった。

俺だけは宿に戻らず、街をうろつきながら夜が来るのを待つ。
夜になってすっかり暗くなってから、俺はスラムに近い真っ暗闇の裏道で、キュラウデスの魔石を食った。
身体が熱くなり、また、体が大きくなっていく。筋肉がミチミチいうだけでなく、骨もミシミシと鳴っている気がする。今度は大きくなるのが、なかなか止まらない。暫くして変化が収まると、今まで来ていた服はピチピチになり、袖は二の腕の途中までしかなく、ズボンも脛の下半分が出ているほど背が伸びていた。革鎧は脱いでいたが、もう着られないだろう。靴もサイズが合わなくなって足が痛いので脱いで裸足になった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

小さいぼくは最強魔術師一族!目指せ!もふもふスローライフ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:695pt お気に入り:144

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:88,111pt お気に入り:3,231

あなたに愛や恋は求めません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:103,505pt お気に入り:8,842

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:194,342pt お気に入り:12,246

転生不憫令嬢は自重しない~愛を知らない令嬢の異世界生活

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:27,485pt お気に入り:1,886

処理中です...