上 下
232 / 233

第232話 みんなで帰る

しおりを挟む
『ふーん。つまりその復活の玉ってのであたしを生き返らせてくれたわけだ』

ここは地下四十階層。
無事スラを復活させることに成功した俺とククリはこれまでのいきさつを話して聞かせていた。

「そういうことだ」
『マツイさん、そんなにあたしに会いたかったんだー』
「べ、別にそういうわけじゃないけどな」
『ふっふーん、照れなくてもいいのにー。ククリちゃんもありがとねっ』
「はいっ。スラさんが戻ってきてくれて私嬉しいですっ」

スラとククリの嬉しそうな顔を見ているとこっちまで嬉しくなって――

どさっ。

「マツイさんっ」
『マツイさんっ?』

俺はラストドラゴンから受けたダメージとフロアボスたちとの連戦でへろへろだった。
地面に横たわってしまう。

「早くヒールで回復してくださいよ、マツイさん」
「アホか……俺の魔力はすっからかんだ」
「あっそうでした」

『回復アイテム持ってないの?』
「ああ、何もない」
『マツイさん、その靴飲み込んでもいい?』
スラが俺の運動靴を見て言った。

「ん、ああ……」

スラはばくんと俺の足ごと口に含むと運動靴だけを引っぺがした。

ごくん。

それを飲み込んでからぼえっと吐き出す。

「あっ、魔力草ですっ」
『やった、ラッキーっ! 何回かやろうと思ってたけど一発でいいのが出たしー』
スラは吐き出した魔力草をくわえると俺の口元に運んできた。

『ほら、マツイさん食べてっ』
「おう……サンキュー」

むしゃむしゃ……と口の中で魔力草をすりつぶす。

相変わらず不味いなぁ……。

それでも魔力が回復した俺は「ハイヒール」を使い生命力を全回復させるとすっと立ち上がった。


「ふぅ~……生き返った気分だ。ありがとなスラ」
『生き返ったのはあたしじゃん』
「ははっ、そうだったな」
『ふっふーん』
俺はスラと顔を見合わせる。
久しぶりのスラ……平和そうな顔をしている。

「さて、ククリ。ここでトウキョウダンジョンはおしまいなんだよな」
「はい、マツイさんは全階層制覇しましたっ」
「じゃあ帰るとするか」
「あっ待ってください」

俺とスラが上へと続く階段に向かおうとするとククリが呼び止めてきた。

「……なんだよ。また大事なことを言い忘れてたとかじゃないだろうな。だとしたらいい加減怒るぞ」
「う……だったらいいです」
「やっぱりかよ。今度はなんだ? 怒らないから言ってみろ」
「……ほんとですか~? とか言ってやっぱり怒るんじゃ……」
とククリ。

「早くっ」
「はいっ。あのですね、マツイさんは戦ってて気付いてなかったと思うんですけどフロアボスを倒している間にレベルが10も上がっていたんです」
「10もかっ」
まあフロアボスを倒しまくってたからそれくらい上がってても不思議じゃないか。

「それでですね、新しい魔法を新たに一つ覚えていたので教えておこうかと」
「そうなのか……ちょっとステータス確認してもいいか」
俺はステータス画面を目の前に映し出した。


*************************************

マツイ:レベル250

生命力:338/338
魔力:15/219
攻撃力:270
防御力:258
素早さ:165

スキル:魔眼、寒熱耐性、テイマー、モンスターコレクター
魔法:バトルマッチ、ヒール、バトルアイス、キュア、バトルウインド、ハイヒール、バトルアース、ハイキュア、バトルメテオ、フライ、バトルフレア、ダブルアクセル、ミナデール

*************************************


「このミナデールってやつか――あっ!」
「あっ」
『あっ』

俺がミナデールと口にした途端俺とククリとスラは一瞬にしてダンジョンから抜け出て――

気付けば俺のうちの庭に瞬間移動していた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

『向量操作』で世界を覆す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:270

万分の一の確率でパートナーが見つかるって、そんな事あるのか?

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,443pt お気に入り:3,466

愛されない花嫁は初夜を一人で過ごす

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,374pt お気に入り:6,132

天使志望の麻衣ちゃん

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:1

【完結】捨てられ正妃は思い出す。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:930pt お気に入り:5,614

限界集落で暮らす専業主婦のお仕事は『今も』あやかし退治なのです

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:2,016pt お気に入り:1

いっぱいの豚汁

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:1,235pt お気に入り:0

処理中です...