婚約破棄された悪役令息は隣国の王子に持ち帰りされる
婚約破棄された直後に前世の記憶を思い出したノア。
かつて遊んだことがある乙女ゲームの世界に転生したと察した彼は「あ、そういえば俺この後逆上して主人公に斬りかかった挙句にボコされて処刑されるんだったわ」と自分の運命を思い出す。
そしてメンタルがアラフォーとなった彼には最早婚約者は顔が良いだけの二股クズにしか見えず、あっさりと婚約破棄を快諾する。
「まぁ言うてこの年で婚約破棄されたとなると独身確定か……いっそのこと出家して、転生者らしくギルドなんか登録しちゃって俺TUEEE!でもやってみっか!」とポジティブに自分の身の振り方を考えていたノアだったが、それまでまるで接点のなかったキラキライケメンがグイグイ攻めてきて……「あれ? もしかして俺口説かれてます?」
おまけに婚約破棄したはずの二股男もなんかやたらと絡んでくるんですが……俺の冒険者ライフはいつ始まるんですか??(※始まりません)
かつて遊んだことがある乙女ゲームの世界に転生したと察した彼は「あ、そういえば俺この後逆上して主人公に斬りかかった挙句にボコされて処刑されるんだったわ」と自分の運命を思い出す。
そしてメンタルがアラフォーとなった彼には最早婚約者は顔が良いだけの二股クズにしか見えず、あっさりと婚約破棄を快諾する。
「まぁ言うてこの年で婚約破棄されたとなると独身確定か……いっそのこと出家して、転生者らしくギルドなんか登録しちゃって俺TUEEE!でもやってみっか!」とポジティブに自分の身の振り方を考えていたノアだったが、それまでまるで接点のなかったキラキライケメンがグイグイ攻めてきて……「あれ? もしかして俺口説かれてます?」
おまけに婚約破棄したはずの二股男もなんかやたらと絡んでくるんですが……俺の冒険者ライフはいつ始まるんですか??(※始まりません)
あなたにおすすめの小説
【WEB版】監視が厳しすぎた嫁入り生活から解放されました~冷徹無慈悲と呼ばれた隻眼の伯爵様と呪いの首輪~【BL・オメガバース】
古森きり
BL
【書籍化決定しました!】
詳細が決まりましたら改めてお知らせにあがります!
たくさんの閲覧、お気に入り、しおり、感想ありがとうございました!
アルファポリス様の規約に従い発売日にURL登録に変更、こちらは引き下げ削除させていただきます。
政略結婚で嫁いだ先は、女狂いの伯爵家。
男のΩである僕には一切興味を示さず、しかし不貞をさせまいと常に監視される生活。
自分ではどうすることもできない生活に疲れ果てて諦めた時、夫の不正が暴かれて失脚した。
行く当てがなくなった僕を保護してくれたのは、元夫が口を開けば罵っていた政敵ヘルムート・カウフマン。
冷徹無慈悲と呼び声高い彼だが、共に食事を摂ってくれたりやりたいことを応援してくれたり、決して冷たいだけの人ではなさそうで――。
カクヨムに書き溜め。
小説家になろう、アルファポリス、BLoveにそのうち掲載します。
悪役令嬢と呼ばれた侯爵家三男は、隣国皇子に愛される
木月月
BL
貴族学園に通う主人公、シリル。ある日、ローズピンクな髪が特徴的な令嬢にいきなりぶつかられ「悪役令嬢」と指を指されたが、シリルはれっきとした男。令嬢ではないため無視していたら、学園のエントランスの踊り場の階段から突き落とされる。骨折や打撲を覚悟してたシリルを抱き抱え助けたのは、隣国からの留学生で同じクラスに居る第2皇子殿下、ルシアン。シリルの家の侯爵家にホームステイしている友人でもある。シリルを突き落とした令嬢は「その人、悪役令嬢です!離れて殿下!」と叫び、ルシアンはシリルを「護るべきものだから、守った」といい始めーー
※この話は小説家になろうにも掲載しています。
推しのために自分磨きしていたら、いつの間にか婚約者!
木月月
BL
異世界転生したモブが、前世の推し(アプリゲームの攻略対象者)の幼馴染な側近候補に同担拒否されたので、ファンとして自分磨きしたら推しの婚約者にされる話。
この話は小説家になろうにも投稿しています。
結婚初夜に相手が舌打ちして寝室出て行こうとした
紫
BL
十数年間続いた王国と帝国の戦争の終結と和平の形として、元敵国の皇帝と結婚することになったカイル。
実家にはもう帰ってくるなと言われるし、結婚相手は心底嫌そうに舌打ちしてくるし、マジ最悪ってところから始まる話。
オメガバースでオメガの立場が低い世界
こんなあらすじとタイトルですが、主人公が可哀そうって感じは全然ないです
強くたくましくメンタルがオリハルコンな主人公です
主人公は耐える我慢する許す許容するということがあんまり出来ない人間です
倫理観もちょっと薄いです
というか、他人の事を自分と同じ人間だと思ってない部分があります
※この主人公は受けです
妹に婚約者を取られるなんてよくある話
龍の御寮さん
BL
ノエルは義母と妹をひいきする父の代わりに子爵家を支えていた。
そんなノエルの心のよりどころは婚約者のトマスだけだったが、仕事ばかりのノエルより明るくて甘え上手な妹キーラといるほうが楽しそうなトマス。
結婚したら搾取されるだけの家から出ていけると思っていたのに、父からトマスの婚約者は妹と交換すると告げられる。そしてノエルには父たちを養うためにずっと子爵家で働き続けることを求められた。
さすがのノエルもついに我慢できず、事業を片付け、資産を持って家出する。
家族と婚約者に見切りをつけたノエルを慌てて追いかける婚約者や家族。
いろんな事件に巻き込まれながらも幸せになっていくノエルの物語。
*ご都合主義です
*更新は不定期です。複数話更新する日とできない日との差がありますm(__)m
もう一度君に会えたなら、愛してると言わせてくれるだろうか
まんまる
BL
王太子であるテオバルトは、婚約者の公爵家三男のリアンを蔑ろにして、男爵令嬢のミランジュと常に行動を共にしている。
そんな時、ミランジュがリアンの差し金で酷い目にあったと泣きついて来た。
テオバルトはリアンの弁解も聞かず、一方的に責めてしまう。
そしてその日の夜、テオバルトの元に訃報が届く。
大人になりきれない王太子テオバルト×無口で一途な公爵家三男リアン
ハッピーエンドかどうかは読んでからのお楽しみという事で。
テオバルドとリアンの息子の第一王子のお話を《もう一度君に会えたなら~2》として上げました。
過労死転生した公務員、魔力がないだけで辺境に追放されたので、忠犬騎士と知識チートでざまぁしながら領地経営はじめます
水凪しおん
BL
過労死した元公務員の俺が転生したのは、魔法と剣が存在する異世界の、どうしようもない貧乏貴族の三男だった。
家族からは能無しと蔑まれ、与えられたのは「ゴミ捨て場」と揶揄される荒れ果てた辺境の領地。これは、事実上の追放だ。
絶望的な状況の中、俺に付き従ったのは、無口で無骨だが、その瞳に確かな忠誠を宿す一人の護衛騎士だけだった。
「大丈夫だ。俺がいる」
彼の言葉を胸に、俺は決意する。公務員として培った知識と経験、そして持ち前のしぶとさで、この最悪な領地を最高の楽園に変えてみせると。
これは、不遇な貴族と忠実な騎士が織りなす、絶望の淵から始まる領地改革ファンタジー。そして、固い絆で結ばれた二人が、やがて王国を揺るがす運命に立ち向かう物語。
無能と罵った家族に、見て見ぬふりをした者たちに、最高の「ざまぁ」をお見舞いしてやろうじゃないか!
嫌われ魔術師の俺は元夫への恋心を消去する
SKYTRICK
BL
旧題:恋愛感情抹消魔法で元夫への恋を消去する
☆11/28完結しました。
☆第11回BL小説大賞奨励賞受賞しました。ありがとうございます!
冷酷大元帥×元娼夫の忘れられた夫
——「また俺を好きになるって言ったのに、嘘つき」
元娼夫で現魔術師であるエディことサラは五年ぶりに祖国・ファルンに帰国した。しかし暫しの帰郷を味わう間も無く、直後、ファルン王国軍の大元帥であるロイ・オークランスの使者が元帥命令を掲げてサラの元へやってくる。
ロイ・オークランスの名を知らぬ者は世界でもそうそういない。魔族の血を引くロイは人間から畏怖を大いに集めながらも、大将として国防戦争に打ち勝ち、たった二十九歳で大元帥として全軍のトップに立っている。
その元帥命令の内容というのは、五年前に最愛の妻を亡くしたロイを、魔族への本能的な恐怖を感じないサラが慰めろというものだった。
ロイは妻であるリネ・オークランスを亡くし、悲しみに苛まれている。あまりの辛さで『奥様』に関する記憶すら忘却してしまったらしい。半ば強引にロイの元へ連れていかれるサラは、彼に己を『サラ』と名乗る。だが、
——「失せろ。お前のような娼夫など必要としていない」
噂通り冷酷なロイの口からは罵詈雑言が放たれた。ロイは穢らわしい娼夫を睨みつけ去ってしまう。使者らは最愛の妻を亡くしたロイを憐れむばかりで、まるでサラの様子を気にしていない。
誰も、サラこそが五年前に亡くなった『奥様』であり、最愛のその人であるとは気付いていないようだった。
しかし、最大の問題は元夫に存在を忘れられていることではない。
サラが未だにロイを愛しているという事実だ。
仕方なく、『恋愛感情抹消魔法』を己にかけることにするサラだが——……
☆お読みくださりありがとうございます。良ければ感想などいただけるとパワーになります!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
感想ありがとうございます!
無事に完結まで書くことが出来て私もほっとしております。
楽しんで読んでいただけたようでとても嬉しいです。
こちらこそとても素敵なコメントありがとうございました!
長文の感想コメントありがとうございました!
たくさんコメントいただいたのに返信が遅くなってしまい、大変申し訳ございません。
最後まで読んでくださり本当にありがとうございます。
(尚、お父様と鳩さんは私も愚痴大会開いてお互いの主について語り合っていると思います)
細かいところまで読んでくださって、本当によひら様のコメントには大変活力をいただきました。
最後まで本当に本当にありがとうございました!
いつも感想ありがとうございます!
長文のコメント戴けてとても嬉しいです。最新話までチェックしてくださっていつも本当にありがとうございます。
確かに鳩の語彙が増えたらオスカーと会話していそうで面白いですね。
今日は更新お休みしてしまいましたが、近いうちにまた再開する予定ですのでよろしくお願い致します。
感想、本当にありがとうございました。
いつも感想ありがとうございます。
最新話まで読んでくださり、長文のコメントを戴きまして感激しております!
ローランの好感度が相対的に上がってきたようで良かったです(笑)
感想、本当にありがとうございました!
感想ありがとうございます!
たくさん感想いただいていたのに、返信が大変遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。
毎日更新分を読んでくださって嬉しいです。戴いたコメントを励みにこれからも執筆活動を頑張っていこうと思います。
本当に毎日コメントありがとうございました!
感想ありがとうございます。
せっかくコメントをいただいていたのに、返信が大変遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。
こぶたのシーン、気に入ってくださってありがとうございます。家名をチャールストンに決めた時からこのシーンは絶対書こうと心に決めておりました(ガッツポーズ)。
感想本当にありがとうございます!続き頑張って更新していこうと思います。
再び感想ありがとうございます!
連日いただけてとても嬉しいです。これからの展開を色々予測してくださってありがとうございます。
読んでいただいた方の考察は、私としても大変興味深く、コメント楽しく拝見させていただきました。
これからも更新頑張っていこうと思います。感想、本当にありがとうございました!
再び感想ありがとうございます。返信が遅くなってしまい申し訳ないです。
色々考察ありがとうございます。細かい部分まで読んでくださって本当に嬉しいです。
ネタバレになってしまうので詳しくは言えないのですが、今後も執筆頑張っていこうと思いますのでまた楽しんで読んでいただけたら幸いです。
コメント本当にありがとうございました!
感想ありがとうございます。
そうですね、ローランの気持ちの変化とか王太子の未練の部分とかも今後詳しく書いていけたらいいなと思っています。前世の女友達にまで触れていただいてありがとうございます!
長文のコメントいただけて本当に嬉しかったです。戴いたお言葉を励みにこれからも更新頑張っていこうと思います。
初めまして。感想ありがとうございます。
好意的なコメントをいただけてとても嬉しいです。とても励みになりました。
本当にありがとうございます! 今後も執筆を頑張っていこうと思いますので、よろしくお願い致します。
退会済ユーザのコメントです
感想ありがとうございます!
最新話まで読んでくださってとても嬉しいです。
確かに地の文の描写がかなりわかりづらいですね。誰視点なのか読みづらい部分もあったと思うので書き方を修正していこうと思います。ご指摘ありがとうございました。参考にさせていただきます。
また書き手の気持ちにご配慮してくださったコメントにも大変救われました。
本当にありがとうございました。執筆頑張ります。
長文の感想ありがとうございます!
感想欄を開くときはいつもドキドキしながらそっと薄目で開くのですが、とても好意的な感想をいただき、ほっといたしました。楽しんで読んでいただけているようで私も嬉しいです。
続き頑張って書いていこうと思います。
コメントを送っていただき、本当にありがとうございました。
感想ありがとうございます!
昔は結構仲良かったんです、昔は……。
最新話まで読んでくださってありがとうございます
最新話の誤用報告です。
誤) 空前
正) 風前
承認不要にて
ご報告ありがとうございます!
とても助かりました。早速修正させていただきます。
承認不要との事ですが、御礼をお伝えしたかったので今回だけ承認させていただきました(すみません)
ミスがないよう努めますが、もし今後も丁様から承認不要のご報告をいただいた際は、コメントは残さず心の中で感謝しながら誤字御用訂正をさせていただきますね。
本当にありがとうございました
感想ありがとうございます!
確かに大袈裟な表現になってしまったかもしれません。そこで読者様が冷めてしまうのは娯楽小説としては問題ですので、今後このようなシーンを書く時の参考にさせていただきますね。率直な感想ありがとうございました
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。