種族統合 ~宝玉編~

カタナヅキ

文字の大きさ
上 下
105 / 1,095
聖痕回収編

黒猫酒場

しおりを挟む
「隠れ家って……ただの廃れた酒場じゃないか?」
「馬鹿にするんじゃないよ!!まあ……開店にはもうちょい時間がかかるけどね」


都市の中心街に存在する小さな「酒場」に馬車は立ち止まり、すぐにレノ達は中に入り込む。外見は少し寂れた酒場だが、中の方は意外と掃除されており、女盗賊たちは積み荷を運び出す。

今回運んでいた物は以前の「アジト」に放置していた資材(主に家具)であり、何とかまだ使えそうなものだけを回収したらしい。レノも彼女たちの手伝いをしようとしたが、バルがそれを遮ってカウンター席に彼を座らせる。バルはカウンターに飾っている葡萄酒を取り出し、コップを2つ机に置く。


「まずは久しぶりの再会に乾杯といこうか……酒は飲めるんだろうね?」
「葡萄酒なら平気だよ……たぶん」


とぷとぷとコップに葡萄酒を注ぐ彼女に、レノは土産代わりに背中の荷物から「林檎(リンゴ)」を取り出し、彼女の前に差し出す。


「何だい、これは?」
「林檎(リンゴ)だよ。見たことは……あるわけないか」
「ああ……初めて見る果物だね。どこの地方の物なんだい?」
「ええっと……そんなには遠くないかな」


場所については老人から口外しない様に言われているので、適当にぼかすとレノはすぐに林檎(リンゴ)の皮をナイフで「兎型」の形にして、バルが用意した皿の上に置く。


シャクッ……


「んっ……味も悪くないけど、しゃくしゃくした食感が堪らないね!!」
「でしょ?」


この世界の果実というのはどうも味はともかく、蜜柑のように食感が柔らかい物ばかりなのだ。そのため、リンゴのような物はかなり珍しいのか、バルはすぐに他の女子も呼び出して食べさせる。


「うわっ、すごくおいしい!!」
「美味いね~」
「すごいっ……こんなの初めて」


美味しそうにリンゴにむしゃぶりつく女部下達に、レノは笑みを浮かべながらもすぐにバルに視線を向け、


「ところで……聞きたいことがあるんだけど」
「うん?何だい?」
「ここ最近、センチュリオンがここいらに現れた噂は聞いてる?」
「ああ……あいつ等かい。最近はよく耳にする犯罪者集団だろ?」


バルは眉をしかめながら、新たにコップに葡萄酒を注ぎ込み、


「センチュリオンがこの街に現れたってのは聞いたことは無いね……けど、最近ここいら周辺で有り得ない「魔獣」や「魔物」が出現しているのはよく聞くね」
「魔獣……」


先ほどの古井戸の中で死んでいた「狼男」の死骸を思いだし、少なくとも3年前はあのような魔獣は出現したことは無い。

これも魔物活性化のせいなのか、それとも何らかの組織が魔獣達をこの地方に放出しているのかは定かではない。しかし、専門家によるとどうも魔獣が自然発生しただけとは考えられず、後者の可能性も否定できないとの事。


「うちのアジトも幾つかやられてね……そのせいで、こんな街中に堂々と新しいアジトを作り出さなきゃいけなくなったんだよ」
「相変わらず大胆不敵だな……盗賊が酒場をやるって……」
「あたしらはよく酒場に立ち寄るからね……買う方から売る方に変わるとは思いもしなかったけど」


お蔭で随分と金を使い果たしたよ、と愚痴るバルは、商品である酒をまた新たに開くと、新しくコップに注ぎ込む。相変わらず酒に強い彼女にレノは呆れてしまう。


「姉御~……荷物運び終わったよ……」
「あ~?ご苦労さん、今日は自由にしていいよ」
「やた!街に行ってくるね!」
「失礼します」
「行って来ます!」


女部下3人は酒場を飛び出し、バルとレノはそれを手を振りながら見送ると、不意に思い出したようにレノは腰に付けた「短刀」を机の上に置く。


「……何だいそのみすぼらしい短剣は?」
「聖剣だよ、エクスカリバーの欠片入りさ」
「はっ、あの伝説の?馬鹿言うんじゃないよ!!」


大声で笑い声を上げるバルにレノは連られて笑いながらも、すぐに真剣な表情で彼女を見つめる。バルはそれを見て、レノが嘘をついてない事を悟り、


「……マジで?」
「マジだよ」
「マジかい……幾らぐらいで売れるかね」
「生憎と非売品だ……それに誰もこれが聖剣の類何て信じないだろ」


恐る恐る手を伸ばしてくるバルから、すぐにも短剣を取り上げて腰に戻す。金目の物なら何でも盗み取る彼女だからこそ、先にこの短剣に金銭的価値は低いことを示す。バルはじっとレノの短剣を見つめるが、すぐに首を振って「そんなもん、取りゃしないよ……」と呟きながらも、ちらちらと見つめてくる。

そこから先は久しぶりの雑談と、バルルが今日の夕方頃に訪れるという話を聞き終え、レノは酒場の2階にあるバルたちの住み込み部屋へと上がる。部屋は無数に余っており、その中の1つの鍵を渡され、中に入り込むむと既に先ほどの女部下たちが持ち込んだ家具が放置されており、その中の1つに布団を見つける。


「よいしょっと……」


ここ最近、野宿続きだったためにレノはすぐに布団の上に寝転がると、即座に睡魔に襲われた――
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

片想い婚〜今日、姉の婚約者と結婚します〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:247

冷徹執事は、つれない侍女を溺愛し続ける。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:174

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,379pt お気に入り:457

堅物監察官は、転生聖女に振り回される。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:147

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,047pt お気に入り:19

旦那様!単身赴任だけは勘弁して下さい!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:180

処理中です...