上 下
3 / 8

しおりを挟む
「ブラック様。話があります」

ヨハンが寝静まった深夜。
ブラックが帰宅したタイミングを見計らって、私は彼の部屋をノックした。
少し遅れて「入れ」と疲れたような声が聞こえてくる。

「失礼します」

私が恐る恐る扉を開けると、椅子に腰を下ろしたブラックがいた。
ネクタイを外し、ワインを飲んでいた。

「何の用だエリザベス。僕は疲れているから手短にしろ」

彼は私の顔など見ずに、グラスに注がれたワインを見つめている。

「ではさっそく本題に入らせて頂きます。ブラック様、浮気していますよね?」

ブラックの目が大きく見開かれ、こちらを見つめた。
氷のように冷たい瞳だった。

「……何のことか分からない。僕は浮気なんてしていない」

微塵も動揺しないのが逆に怪しかった。
ブラックの眼光は恐怖を感じさせるほどに鋭かったが、私は勇気を出して次の言葉を放つ。

「ヨハンが見ていたんです。あなたがご友人のレベッカさんと寝室に入っていくのを……」

私がそう言うと、彼は顎に手を当て考え始めた。
きっと上手い言い訳でも考えているに違いない。
そう思ったからこそ、ブラックが言ったことに驚いた。

「そうか。あいつに見られていたとは……僕もまだまだだな。ははっ……」

「……は?」

なにこれ。
なんでこの人は笑っているの?
私とヨハンを裏切ったのよ、そしてそれがバレたのよ?
何がそんなに可笑しいの?

私の気持ちを察したようにブラックが苦笑しながら告げる。

「僕が素直に謝罪するとでも思ったのか?それとも馬鹿みたいに焦って隠蔽しようとするとでも?ははっ……それこそ馬鹿の考え方だな」

ブラックは椅子から立ち上がった。
こうして対面するのは久しぶりだ。
妙な緊張感に体が重くなった気がした。

「いいかエリザベス。僕は最初に言ったはずだ。お前はお飾りの妻なのだと、表面上最愛の妻を演じていればいいのだと」

初めてこの家にやって来た時のことが思い出される。
苦く、辛く、そして忌々しい記憶。
私は恐る恐る口を開く。

「しかし、だからといって浮気するのは……」

「いいんだよ」

「え?」

ブラックがニヤリと不気味な笑みを浮かべた。

「僕は公爵子息のブラックだ。お前みたいな平凡貴族が歯向かえる人間じゃない。この家では僕のすること為すことが絶対で、ルールだ。だから僕が浮気をしようがそれが罪になることはない」

「そんなの滅茶苦茶です!!!」

感情のまま叫ぶも、ブラックは呆れたように鼻を鳴らした。

「じゃあ全てを公表するか?僕はそれでもかまわないよ。ただヨハンはどうだろうな?どうせ君のことだから浮気しているとまでは言っていないのだろ?適当にごまかしているはずだ。あいつは悲しむだろうなぁ……家族がバラバラになったら」

「な……」

衝撃で言葉が出なかった。
この人は自分の息子を盾にして、自分の悪事を無かったことにしようとしているのか。
しかし、ヨハンがこの事実を知ったら悲しむであろうことは明白だった。
父親のいないヨハンのこれからを思うと、離婚という選択肢は懸命でない気がしてくる。

「エリザベス。これからも僕の最愛の妻を演じてくれ。分かったな?」

悔しさを滲ませながら、私は頷くしかなかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私のことが大嫌いらしい婚約者に婚約破棄を告げてみた結果。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:6,910

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:13,610pt お気に入り:258

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,832pt お気に入り:3,022

愛人を作ると言われましても

恋愛 / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:328

浮気の認識の違いが結婚式当日に判明しました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,673pt お気に入り:1,219

幼馴染が好きなら婚約破棄してください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:131

処理中です...