上 下
6 / 8

しおりを挟む
「どけ!!!通せ!!!」

「ひっ……失礼しました!」

歩いて家に帰った僕は使用人の間を縫って、エリザベスの部屋まで急いだ。
絶対エリザベスの仕業だ!あいつが裏で糸を引いているに決まっている!
じゃなきゃ、レベッカが僕が既婚であることを知る訳がない!

「エリザベス!とんでもないことをしてくれたな!」

エリザベスの部屋まで辿り着いた僕は、荒々しく扉を開けた。

「ブラック様?どうされたのです?」

本棚の整理をしていたエリザベスが訝し気な視線を向ける。
僕は感情の限りに叫んだ。

「白々しい!お前のせいでレベッカに振られてしまったじゃないか!お前が全部あいつにばらしたからだ!このゴミが!」

「……は?」

しかしエリザベスは、なんのことか分からないと言ったような顔をしている。

「お前は僕の権限で牢屋にでも入れてやる!くそがっ!」

エリザベスが牢屋の中で泣きわめく姿を想像し、僕はニヤリと笑みを浮かべた。
確かにレベッカを失ったのは痛手だが、代わりはまた探せばいい。
それよりも、この積もり積もった鬱憤をどう晴らすかの方がだいじだ。

「あのブラック様?私には、あなたが何を言っているのかが理解できませんが?詳しくお話願います」

「はぁ!?」

僕は思い切り床を足で叩いた。
ドンという大きな音が部屋に響き、エリザベスは怯えたように一歩後退する。

「だからレベッカに振られたんだ!あいつは僕が未婚だと思って関係を持っていた。だがなぜか僕が既婚だと知っていて、さっき振られたんだ!お前がレベッカに全部ばらしたのだろう!?そうだろ!!」

強い口調で立て続けに叫んだため、ごほごほと咳が出た。
それがやっと収まったタイミングで、エリザベスが口を開いた。

「いや、私はそんなことしておりませんが……何かの勘違いではないですか?」

彼女の声はどこか冷たかった。
確かに、僕はこの前彼女をヨハンを盾に脅したばかりだ。
僕が浮気相手と別れたことなどに興味すら湧かないだろう。

しかし、それが逆に僕には不審に思えた。
いや、そう思うしかなかったのだ。

「エリザベス!!!」

気づいたら足が動いていた。
エリザベスの眼前に迫り、彼女の胸ぐらを掴んだ。
エリザベスが「きゃっ!」叫び手に持っていた本を床に落とす。

「正直に言え……正直に言ったら全部無かったことにしてやる。いいか十数えるうちに正直に……」

「お父様。お母様は悪くありません」

その時、僕の背後でヨハンの声がした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私のことが大嫌いらしい婚約者に婚約破棄を告げてみた結果。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:6,910

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:12,581pt お気に入り:257

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,614pt お気に入り:3,022

愛人を作ると言われましても

恋愛 / 完結 24h.ポイント:440pt お気に入り:328

浮気の認識の違いが結婚式当日に判明しました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,426pt お気に入り:1,219

幼馴染が好きなら婚約破棄してください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:131

処理中です...