上 下
7 / 7

しおりを挟む
 アーサーが去ると、入れ違いで友人の使用人が駆けてきた。
 彼女は私を心配そうに見つめ、手を握る。

「ローラ様……大丈夫ですか?」

「ええ、私は何とも……」

 アーサーの父は彼女を見ると、礼を言うように微かに笑った。

「ローラよ。アーサーの浮気の件を私に教えてくれたのはそこの使用人だ。まあ、私以外の人間には流布していたようだがな。よい友人を持って良かったな」

「え……」

 私が彼女を見ると、彼女は涙ながらに頷いた。

「あ、あの……」

 今まで黙っていた、アーサーの浮気相手であるエレーナがおずおずと手を上げる。

「わ、私……用事があるのでそろそろ帰りますね……」

 そう言ってソファから立ち上がるが、目の前にアーサーの父が立ちふさがった。
 彼の凍てつくような鋭い眼光に、エレーナは「きゃっ!」と悲鳴を上げて、再びソファに座った。

「誰が帰っていいと言った?」

「あ……あ……す、すみません……」

 エレーナは今にも卒倒しそうなほどに、顔面蒼白で、見ているこっちが気の毒になってくる。
 しかしアーサーの父は容赦なく、彼女の頬にビンタをくらわした。

「きゃっ!!!!」

 大袈裟に痛がるエレーナだが、誰も彼女を心配する声など上げない。
 唯一声を出したのは、アーサーの父だった。

「エレーナよ……お前は妻帯者である私の息子と浮気をした……この意味が分かっておるのか? そこにいるローラに申し訳ないと思わんのか? どうなんだ!!」

 彼の怒号に、エレーナは体をびくっと震わすと、私に顔を向けた。

「ご、ごめんなさい……こ、こんなつもりじゃなかったの……す、少しだけ……少しだけのつもりだったのよぉ……」

 挙句の果てに子供のように泣きだしてしまったエレーナ。
 私は彼女を見てため息をつくと、静かに口を開いた。

「私はあなたとアーサーのことを許せません。だから然るべき裁きを受けて頂きます。それでいいですね?」

 私の言葉に、エレーナは何度も頷いた。
 十分に反省しているようなので、私はそれ以上は何も言わずに、アーサーの父へ顔を向けた。

「アーサーを叱って頂きありがとうございました。このご恩は忘れません」

 アーサーの父は首を横に振る。

「ローラ。本当に愚息が迷惑をかけた。申し訳ない。アーサーとは迅速に離婚として、正当な額の慰謝料を払う。もちろんエレーナにも払わせる。それで手を打ってはくれないだろうか?」

「……分かりました」

 正直それ以上に求めるものは何も無かった。
 罪を犯した人間に、正しい罰が下ればそれで良かった。
 私がそう言うと、アーサーの父は頷き、エレーナを連れて応接間を後にした。

 ……一か月後。
 アーサーと離婚した私は、実家に帰っていた。
 浮気の果てに離婚となった私を、両親は快く迎えてくれて、落ち着くまでゆっくりしていればいいと言ってくれた。
 
 しかしこのまま部屋に籠り続けていても意味がない気がして、私は部屋を飛び出し、庭に向かった。
 
 庭につくと、綺麗に整えられた木々が風に揺らめいていた。
 いつまでも変わらない実家の風景に、私は安心感を覚えて息をはく。
 
 アーサーとの結婚で、私は絶望を味わった。
 この心の傷はすぐには消えないだろうし、いつか私を苦しめるかもしれない。
 しかし、それでも私は前を向いて歩かねばならない。
 そうしなければ何も変わらないし、幸せになれるわけがないのだ。

「ローラ!!!」

 父の声がして振り返る。
 父は何やら手に紙を持っていた。

「ローラ……お前に縁談の申し込みが来た……もし良かったら顔合わせだけでもしてみないか?」

「縁談……」

 アーサーとの一件を考えると、すぐには返事を出来ない私がいた。
 しかし、前を向くと決めたのだ。
 ここで怖気づいていてはいけない気がして、私は紙を手に取った。
 そこには優しい笑顔の男性の写真があった。

「どうだローラ……もしお前が嫌だというのなら、すぐに返事はしなくても……」

「受けます」

 堂々とした私の声に、父はふっと笑みをこぼす。
 そんな父を見て、私も思わず笑顔になった。

 温かな春の風が、私たちを包み込むように吹いていた……
しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】騙された? 貴方の仰る通りにしただけですが

恋愛 / 完結 24h.ポイント:681pt お気に入り:2,981

目が覚めました 〜奪われた婚約者はきっぱりと捨てました〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:738pt お気に入り:5,353

最愛の人がいるのでさようなら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,306pt お気に入り:651

誰にも愛されずに死んだ侯爵令嬢は一度だけ時間を遡る

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:944pt お気に入り:1,881

【おまけ追加】攻略対象は、モブ婚約者を愛している【本編は完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,959pt お気に入り:882

ゴミ箱がないと困るのだけど……

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:35

そんなに妹が好きなら死んであげます。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:4,044

最愛の人を奪われました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:745pt お気に入り:597

処理中です...