上 下
23 / 42

23.これってデート?

しおりを挟む
「ねぇ、これとこれどっちがいいかなぁ?」

 聞いてくるのは愛琉。
 
「んー。こっちの方がいいんじゃないか?」

 それに答えているのは、俺である。

 これは、デートになるんじゃないかい?
 どうしてこうなった?

◇◆◇

 時は昨日の仕事が終わった後のログインしたUWOでの出来事であった。

 罠作成に没頭していたとき。

「ほらっ! 早く行ってきなさい!」

「えぇ……でも……行ってくれるかなぁ」

「聞いてみないとわからないでしょ!? 早く行ってきなさい!」

 何やらラブルとシエラがワチャワチャしている。

 何の話してんだ?
 何で見えるとこで話すんだよ。
 気になるだろうが。

 ラブルがやって来た。
 少しモジモジしている。

「どうした?」

「あ、あの……その……明日って休みじゃない?」

「そうだなぁ」

「なんか予定ある?」

「明日はゲームする位しかやる事ないな」

「じゃあ、私のお父さんの誕生日プレゼント選びたいんだけど、男の人のお店に一人で入るのは……ちょっと難易度高くて……」

「あぁ。確かに入りにくい店はありそうだよなぁ」

「それで、一緒に来て欲しいんですけど……」

「お、おう。俺でいいのか?」

「うん。他に頼める人いないし……」

 そうか。
 女子大って言ってたしな。
 男友達は多くないのか……。

「そういう事ならいいぞ」

「ホント!? やったっ! 待ち合わせは、明日の午前十時に会社の最寄りの駅前で! それじゃ!」

 ラブルは去っていった。
 頼まれたら断れない俺。
 でも、ちょっと嬉しい自分がいる。

◇◆◇

 次の日の朝。

 何時もより早く目が覚めてしまう。
 何時も食べない朝ご飯を食べ。
 入念に歯を磨く。

 何も無いよ。
 男友達がいないから助ける為に一緒に行くんだから。

 一張羅を引っ張り出す。
 白Tシャツにセットアップの黒の上下。
 もう三十だから大人でいないと。

 愛琉は26だろう?
 まだまだ若い感じで来るのか?
 大人な感じで来るかな?

 声をかけた方が良いんだろうか?
 綺麗だね。
 わざとらしいか?

 可愛いじゃん。
 キザったらしいか?
 偉そうか?

 やべぇ。
 どういう顔していったらいいんだ。
 髪どうしよ。

 いつも通りでいいか?
 逆に違う髪型して行ったら気合入ってるのバレバレだろうよ。
 普段通りで行こう。

 あっ、ヤベッ。
 もう出ないと間に合わない!
 なんでこんなに時間が経つのが早いんだ!

 自分の身だしなみを確認するのに時間かけすぎた!
 急いで最寄り駅に行く。
 はぁ。汗かいちまう。
 匂い大丈夫かな?

 クンックンッ。
 一応対策はして来たから大丈夫だな。
 なんか匂いなんか気にして意識してるみたいじゃんか。

 やべっ!
 降りないと。
 どいてどいて降りる降りる。

 あぁ。
 待ち合わせ場所は駅前。
 はぁ。なんで緊張してんだよ。

 ただ、お父様のプレゼント選びなんだから。
 俺はただ、ついて行くだけ。
 ただの置物と一緒だ。

「あっ! 先輩、こっちです!」

 もういる!
 何で!?
 まだ十分前だよ!?

「おう! 早いな!」

 今は秋になる頃合い。
 愛琉は大人っぽく下は薄緑のスキニー。
 上が黒の首元のざっくり開いたカットソー。
 そして茶色のロング丈のシャツ。

 ちょっと頭が停止した。
 凄く大人っぽくていい。
 ヤバいな。意識してしまう。

 いつもは制服だからなぁ。
 ギャップが……。
 ギャップに弱いんだよなぁ。

 身長は普通くらいで160cm前後だ。
 俺が175cm位で平均的。
 ちょっとお腹はポニョっとしている。

「い、今来たところですよ! はいっ!」

 それは、昔から定番のやつ……。
 本当は男がやる奴だけどな。
 すまない。愛琉。

「それで、どこか親父さんのプレゼント選びに行きたい店はあるのか?」

「あの、新しく出来たショッピングモール……あるでしょ?」

「あぁ! できたのあったな。ここからすぐだよな?」

「うん。そこに行きたいんだけど……」

「いいよ。俺は愛琉が行くところについて行くだけだから」

「そうだけど……それ以外も見よ?」

 下から見上げる視線。
 ちょっと待って。
 そんな目で見ないで。
 可愛いと思ってしまうぞ。

「お、おう。いいぞ」

「やったっ! じゃあ、お父さんのプレゼントなんだけど、一緒に選ぼう? ネクタイがいいかなって思ってるんだぁ」

 お父様へのネクタイ……。
 一緒に選ばない方がいいのでは?

 ショッピングモールに着くと、ネクタイを取り扱っている店に行く。

 確かにここの店に女の子一人は入りづらいかもな。
 しっかし、愛琉の親父さんだから、五十代位だろ?
 あんまり派手じゃないのが……。

 いや、でも、部長は若くいたいから会えて明るい色を選んで「似合ってますよ」待ちをしている節がある。

 そう考えると、少し明るい色の方が……。

「やっぱり男の人が居た方が入りやすい。ありがとうございます!」

「愛琉の役に立てて良かった。どうだ? 良いのありそうか?」

「うーん。難しいですねぇ。ちょっと若く見えて欲しいので、柄が良いかなと思ったんですけどこれとかは若過ぎますよね?」

 愛琉が聞いてきた柄は赤と青のチェックのネクタイだった。

 んー。そういうのしてる人もいるよ。
 けど、難易度が高い気がするんだよなぁ。
 娘の選んだ物だからって頑張ってしていって、周りの社員にお世辞言われるのは苦しいだろうなぁ。

「んーとな、若過ぎるってことはない。けど、合わせるの難しいと思うんだよ。スーツが何色持ってるかも分かんないだろ?」

「あっ……うん。わかんない」

「柄だったら、この小紋柄。小さい柄のもので色は明るいのがいいなら青とか、黄色系がいいんじゃないかな。結構どんなスーツにでも似合うと思うぞ」

「そうなの? 先輩と来てよかった!」

 眩しい笑顔がこっちに向けられる。
 眩しい。
 愛琉、眩しいよ。
 意識しちゃうって……。

「そ、そうか?」

「うん! じゃあ、これにしようかなぁ」

 青い小紋柄を選んだようだ。

「それならいいと思う」

「うん! 買ってくる!」

 お会計を済ませると戻ってきた。

「ねぇ、お店見て回ろ?」

 手を掴まれ、引っ張られる。

「お、おう」

 えっ!?
 手繋いじゃってるよ?

「あそこみたいの!」

 女物の服屋さんだった。
 いいよ。
 いいんだけどさ。

 そこで冒頭に戻る。
 
「ねぇ、これとこれどっちがいいかなぁ?」

 聞いてくるのは愛琉。
 
「んー。こっちの方がいいんじゃないか?」

 それに答えているのは、俺である。

 これ、カップルがする会話じゃないかな?
 いいのか?
 俺とこんな会話して。

「じゃあ、こっちにしよう!」

 定番の俺が選んだ方じゃない方を選ぶと思いきや、俺の選んだ方を選んだ。

 そういうパターンもあるのか。
 これは勉強になる。
 親父さんのプレゼント買ったけど……まだ帰らないようだ。

 これってデート?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

UWWO ~無表情系引きこもり少女は暗躍する?~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:312pt お気に入り:1,186

病弱な私はVRMMOの世界で生きていく。

SF / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:528

悪役令嬢?何それ美味しいの? 溺愛公爵令嬢は我が道を行く

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,296pt お気に入り:5,613

処理中です...