上 下
16 / 74
第二章

15

しおりを挟む



ギャルツ公爵令嬢に連れられて歩く。

「…ところでオルティアナ公爵令嬢。どうしてドレスの裾がボロボロなんですの?」

「えーっと…」


そうですよね。
それ気になりますよね。
普通公爵令嬢のする格好じゃないですものね。
しかもここは王城だし。


「ひ、引っ掛けてしまいましたの…」

「あら。それは…災難でしたわね」


…薄々思っていたんだけどギャルツ公爵令嬢ってチョロくないかな?
良い意味で純粋なのだけど…。


「もう少しで出口ですわ…」

「本当ですか。…どうされました?」 

「いぇ…。ねぇヒルユ…」

名前を呼ばれたギャルツ公爵令嬢の専属侍女が彼女の近くへ行く。


「変…よね?」

「はい…どうしたのでしょうか」   


変?何がだろう。
リーシェと顔を合わせるも状況がよくわからない。


「あの…ギャルツ公爵令嬢様。どうかされましたか…?」 

「え、…。…あのね、おかしいのよ」 

「?」 

「人が…いなさすぎるの」 

「!…言われてみれば」 

「ここは仮にも王城の玄関よ…?なのに騎士一人いないだなんておかしいわ…」


騎士ならさっき見た。
私の護衛みたいだったけど。
…まさか王城の騎士があれだけなわけでも無いだろう。
それを考えれば確かに変だ。
それに気づいた瞬間、嫌な予感に駆られる。


「…あ、お嬢様。あそこに騎士が」

「まぁ。しっかりといたのね。良かったわ…」


ヒルユさんが少し遠くにいた二人組の騎士をみつける。

それと同時くらいに、あちらもこっちに気づき、むかってきた。


「オルティアナ公爵令嬢。騎士に帰ることを伝えれば馬車を出してくれるはずよ」

「はい、ありがとうございます」


とりあえず安堵する。
これでようやく家に帰れる。

騎士が声の届く距離まで来た。

声を出そうとして何かの違和感に気づいた。
でも、違和感の正体がわからない。

…何だ。これは。


「……?お嬢様どうかされましたか」


リーシェが不安そうに聞くも、私は固まったまま。
すると、騎士の一人が言葉を発した。


「…高貴な令嬢様がこのような場所で何をなされているのですか」 

「何を…?私はいわば時間潰しのようなものですけど」

純粋なギャルツ公爵令嬢は素直に答える。

「時間潰し…?何のですか」 

「まぁ。貴方王城騎士なのに何も知らないの?…今日は殿下の婚約者を決める日ですわよ。私は候補の一人ですの。…ま、もう婚約者に確定するでしょうけど」


少し嬉しそうにギャルツ公爵令嬢が短く話す。

「ほぉ…。貴方が殿下の婚約者ですか」

「えぇ」


その返事とともに一人の騎士────いや、男の目の色が変わったのがわかった。


それと同時に私の直感が告げる。


────こいつ、騎士ではない。


「ギャルツ公爵令嬢!」


そう言いながら彼女の襟首を掴んで思い切り後ろに引き寄せる。
それと同時に男の一人が腰の剣を抜き、ギャルツ公爵令嬢に斬りかかろうとした。


「!!?」

「…っ!」

「ほぅ。動きの良い侍女がいるみたいですね」

「お嬢様!」

無言で立っていたもう一人の男が喋る。


色々と整理したいけど一つ言ってもいいかしら?






……侍女じゃないんだけど?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,656pt お気に入り:3,110

悪役令嬢は設定過多な義弟に捕らわれる運命のようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:101,593pt お気に入り:3,134

1年後に離縁してほしいと言った旦那さまが離してくれません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,409pt お気に入り:3,764

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,987pt お気に入り:16,125

好きになって貰う努力、やめました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,190pt お気に入り:2,186

処理中です...