上 下
153 / 177
2章 幼少期編 II

割り込みのお知らせ&フリートーク

しおりを挟む
 


公開済み部分をいじくっていたら、どうにも『後日談と今(リボン視点)』の前に、突っ込まなければならないエピソードが出来てしまいました。

最初は時系列をすこし戻して進めるつもりでしたが、思ってた以上に長くなってしまって『こりゃだめだ』と観念いたしました。

申し訳ありません、書き急ぎをした結果でございます。

<(_ _)>

『後日談と今』は一度非公開にして、突っ込んだ部分が終了したら再び公開します。

<(_ _)>

誠に申し訳ございません。



ファンタジー大賞にエントリーしたいので、次回の更新は8月1日になります。
5万文字をかせぐための行為ではありませんので誤解なきようお願いいたしますです。

<(_ _)>

「後日談と今」以外にも5万文字アップしますので、よろしくお願いします。




──…フリートーク…──


『転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい~モブですがヒロインを排除します~』

こちらの旧タイトルは『転生王女は自給自足をする』でした。
他国に嫁いだ王女が蔑ろ&放置され、自給自足して苦難を乗り越える物語です。


跡形もありませんがな……


どう転んでも、大人しく蔑ろにされる王女に成長しそうにありません。

嫁ぐ前に色々スキルを持たせておこうと、子供時代を書いたのがいけなかったかな?
アホな子供を書くのが楽しすぎて、なかなか大人になってくれません。



おまけにAIがイラストを作成してくれるサイトと出会ってしまいました。

すみません、我慢できません。
ちびキャラだけでもここに載せさせてくださいませ。



離宮で栽培しているミエムを盗み食いしているシュシューアです。しかし、背後から誰かの影が……


文章だと1000文字ぐらいかかるこんなエピソードが、イラストだと1枚だけでパッと完結できます。これはハマるでしょう?…私だけ? でもやめられなくて…('◇')ゞ

これからも私の恥ずかしい妄想とやらかしは、多分絶対止まりません。
でも、挿絵を入れすぎると読みにくくなってしまうかもしれませんので、ここでは自重して、ブログとPinterestで爆発させようと思います。

URLは近況ボードの方に乗せておきますね。興味がある方はどうぞ。

……PinterestもPixAI.Artも、はハマると怖いですよ。気づくと何時間も過ぎていますから。
だから小説の進みが遅いんだよ~…と自分で自分に突っ込んでいます。


🍅 🍅 🍅 🍅 🍅


あらすじにも書いてありますが、スマホやタブレットで読まれる方には下の方が見えないかと思いますので、今後の展開を少し書いておきますね。

2章は、王都発展(そんな大層なものではありませんが)と、乙女ゲームのヒロインが登場します。
これですよ、リボン視点をよけて割り込みさせる理由は。ピンク頭を登場させるための前振りが必要になってきちゃいまして('◇')ゞ…いや、申し訳ないです。

ともあれ「転生王女~」は長編です。辛抱強く(泣)お付き合いくださるとありがたいです。
大筋からプロットを組み立てた、1ページの本文を書き起こすのに1週間ぐらいかかります💦 セリフの少ないページになると1ヶ月以上かかることもあります。
むちゃくちゃ書くの遅いです。
読書モードに入ると別世界に行って暫く帰ってこないこともあります。
しつこいですがPixAI.Artでも長時間トリップ致します。

……(*- -)(*_ _)…どうぞよろしくお願いいたします。




───────────…
目次ページのあらすじ
───────────…

乙女ゲームの世界に転生した⁉
攻略対象は3人の王子。彼らと力を合わせて王国を守り抜くのがミッションのゲームだ。
私は妹?…名前も出てこないモブ王女───くぅぅ……兄さまたちがヒロインに弄ばれるのも、他国に侵略されるバッドエンドも、とってもとっても嫌なのです。回避するぞーっ!

「ヒロインこっち来んな!」「攻めてくるなら返り討ちだ!」「和食おいち~!」

美味しいものをモグモグしながら(重要)兄さまたちも、お国の平和も、きっちりお守り致します。守ってみせます、守りたい、守れたらいいな。え~と……ひとりじゃ何もできない! 助けてMyファミリー、私の知識を形にして~!


【1章】飯テロ/スイーツテロ・局地戦争・飢饉回避
【2章】王国発展・vs.ヒロイン

【予定】全面戦争回避、婚約破棄、陰謀?、養い子の子育て、恋愛、ざまぁ、などなど。


※〈私〉=〈わたし〉と読んで頂きたいと存じます。
※恋愛相手とはまだ出会っていません(年の差)
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:196,784pt お気に入り:12,473

婚約破棄されないまま正妃になってしまった令嬢

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,082pt お気に入り:2,922

勝手にしろと言われたので、勝手にさせていただきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,160pt お気に入り:273

婚約破棄されたけど前世のおかげで無事復讐できそうです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:923pt お気に入り:31

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,559pt お気に入り:4,143

(完結)婚約解消は当然でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,117pt お気に入り:2,559

処理中です...