上 下
1 / 79
1章 旅立ちの一歩

プロローグ

しおりを挟む
「森野さん今日飲みに行きませんか?」

「ごめんね、今日は同盟の作戦会議なの、わたし参謀だから」


わたしは森野琥珀(もりのこはく)25歳です。今誘ってくれたのは会社の後輩で、最近よく声を掛けてくれます、まぁいつも断ってるんですけどね。


「(だから言っただろ、もうあきらめろってあの人顔は良いんだけど、ネット廃人だから付き合い悪いんだ)」

「でも(仕事出来るじゃないですか、僕聞いてみたいですよ)」


少し離れて何か話してます、聞こえてますよ君たち・・・でも仕事の事を聞きたかったのか、少し可哀そうだったかな。


「でもわたし・・・廃人じゃないもん、みんなに言えないだけだもん」


そうなんです、わたしはあるeスポーツのチームで作戦を作る係をしています、正直自分でキャラを動かすのは得意じゃないんですよ、わたしはキャラを動かさないで頭を動かせば、7人位の会話を一度に聞いて指示出しが出来ます、それに作戦を考えるのも好きで、かなりの成績を納めてるんですよ。


「でも最近みんな伸び悩んでるんだよね、少し編成を変更して方針を変えたいんだけど、どうしようかしら」


今までは、その人たちの好きなスタイルで作戦を考えていました、でも見ていると分かるんだけど、自分に合ってないの、だから相手にそこを突かれ最近負けが続いてる、いままでやっていた事と、ほんとに得意な事が違うって伝えるのが早道だけど、それが一番大変なのよ、もうずいぶん前に分かってたんですけど、そのスタイルでいままでやってきたから言い出せないでいました、もっと上に行くには言わないとダメなのにです。


「ふざけるなよ森野!お前何様だよ!」


チームで借りているマンションの一室に来て、最初のミーティングで私はみんなに話したんですけど、やっぱり反対されています、でも上に行くには必要なんですよ。


「わたしはみんなを後ろから見てきました、絶対にこっちの方が向いてるんです遠藤さん、わたしの作戦で間違った事はなかったじゃないですか、今のスタイルにこだわらず、やってみましょうよ」


嫌な顔をされながらも説得したんですけど、どうやらダメみたいで半数が部屋を出て行ってしまいました。


「森野さん、あれじゃダメだよ」

「武部さん、最初は成績が落ちるかもしれませんが慣れてくれば変わります、相手の考えてることがより鮮明に分かるようになるんです、絶対こっちの方が」

「それは分かってるよ、でもさ俺たちには俺たちの戦い方があるんだ、このままでやって行こうよ」


武部さんがわたしの肩をたたいて部屋を出て行っちゃいました、そしてもう一人のメンバー大野さんも何も言わず部屋を出ましたね。


「最近うまくいかなくて、いきなり戦闘スタイルを変えようって言われたらそうなるよね、これは今日はもうダメかな~」


わたしの作った資料には、それぞれの欠点が並んでいます、それを見れば落ち込んだり、現実を受け入れられませんよね。

そう思ってわたしも部屋を出ました、このままじゃチームとしてやっていけなくなるかもしれませんね。


「遠藤さん怒ってたなぁ~・・・これが良く言う、性格の不一致って奴かな」


そう思いながらコンビニでお弁当とかを買い、マンションに戻る為の近道である小道に入ったの、でもそこでわたしは背中に痛みが走ったんです。


「お、お前がいけないんだ、お前が」


わたしがうつ伏せに倒れると、後ろでそんな声が聞こえました、あの声は遠藤さんかな、わたしが余計なお世話をしちゃったのね。

ごめんなさい遠藤さん。


「ふぉっふぉっふぉっ!そんな事はなかろう、そなたはみんなのためを思い提案した、立派な事じゃ」

「んえっ!?」


わたしは意識を無くしたと思った直後、急に視界がはっきりしました、うつ伏せだったのに、いつの間にか仰向けに寝ていましたよ、そしておじいさんがわたしの顔を覗き込んでいたんです。


「ふぉっふぉっふぉっ!そう驚くでない嬢ちゃんや、変な事はせんよ」

「いやいや、どうしたらこの状況で驚かないんですか・・・わたし、背中を刺されて死んじゃったかもしれないんですよ、それにあなた誰ですか、ここって何処ですか!」


わたしは体を起こしておじいさんに一度に言いました、白い服を着たおじいさんは長いお髭を触って笑っています。

周りは真っ白だし、どう見てもおかしい状況ですよねこれ。


「ふむ、この状況も知らんか、お主はラノベは見ない派じゃったか?」

「ラノベ?なんですかそれ?わたし、映画とかあまり見ないんですけど」


わたしがよく見るのは昔の映画です、それも最近は全然ですね、最近はシミュレーションゲームの動画を見ます、わたしならこうやって作戦を立てるとか、まぁゲームもそっち系が好きですね、相手の物資を削ったり、こちらの損害を減らして戦ったり、すごく楽しいのよ。


「そうかそうか、じゃがお主ならきっと出来るぞい」

「はい?何を言ってるんですかおじいさん」

「おおそうじゃった!?まずは自己紹介からじゃ、ワシの名前はジャエル・マキアウスという、そなたが今から行くトライデントテラーの神じゃ」


長いお髭を触りながらそう言ってきました、わたしは訳がわかりませんでしたよ。

自己紹介として名前を言うのは良いんだけど、神ってなに?どういうこと?


「そのままの意味じゃな」

「え!?・・・今わたし、声に出てましたか?」


出てないよね?だってわたし、作戦とかを考える時、頭の中でしかしないもん、ブツブツ言う事なんて無いわ。


「そうじゃな、さっきからおぬしは頭の中で状況を把握する為、かなり考えておるよ、ワシが億劫になる程じゃ、じゃからワシは心が読めるという事じゃな」


おじいさんがため息をつきながら言ってます。

じゃなってそんな、心を読むなんてそんなこと・・・本物なのかしら。


「疑ってる所悪いんじゃが時間がないんじゃ、話を進めねばならん。いいか良く聞くんじゃ!お主は背中を刺されて死んでしまった、これは分かるかのう」

「まぁ凄く痛かったし、意識も薄れていったから、なんとなくは・・・でも、それとこれとは別ですよね?ここは何処で、わたしはなんでいるんですか?」


わたしの答えに、お髭を触りながら何やら考え込んでいます、何をそんなに考えてるのよ。


「それがじゃなぁ、少々複雑でのぅ・・・ワシはお主を軍略家じゃと思い、ここに召還した、じゃがそうではないようなんじゃよなぁ」

「じゃよなぁって、当たり前ですっ!わたしが作戦を立てたりしているのは、あくまでゲームの話です」

「そうなんじゃ、丁度そう言った者を探している時に、命を無くした軍師と選択したら、そなたと数名が候補に上がったんじゃ、そしてそなたは選ばれた、どうしようかのう」


どうするってこっちが聞きたいわよ、生き返るって事は出来ないんでしょうか?リコールとか。


「それはむりじゃ、もう次の転生者を考えておるところなんじゃし、そもそもそなたの命は一度尽きておる、お主をどうするかという答えは・・・もう新たに生まれ変わるしかないのじゃよ」

「そうですか分かりました、じゃあそれでお願いします」


もう、私はあきらめてそう言いましたよ、だって死んじゃったんですよ、どうしようもないです。


「随分あっさりしておるのう、お主は」

「べつに、今までの生活に未練はありませんから、誰かと結婚とか考えた事もないし、それ程未練はないです、なにか夢がある歳でもないし、ゲームさえ出来れば」


そうゲームが出来て、毎日が楽しく暮らせればいいわよ。

そう思ったんだけど、どうやらわたしが生まれ変わる場所には、ゲームとかはなさそうです。


「すまんのう」

「その顔を見れば分かりますよ、でもそうすると、生まれ変わってもつまらなそうですね、このままなかった事にして、死んでいいかな」

「そういわんと・・・そうじゃなぁ、比較的安全で、のんびりとした場所を選ぼうかのう、そこでやりたいことを見つけるんじゃ」


そう言われても、わたしがしたいことってゲームなのよ、その中でも作戦を立てるのが好き。


「じゃから!そこの者たちの暮らしをその作戦で良くしてほしいんじゃ!うん、それがいいのう」


そう言っておじいさんが指を鳴らしました、そしてわたしの体が光出したんです。


「ちょっとおじいさん!?」

「お主には悪い事をしたからのう、スキルもそれ用に付けて置いた、楽しい事を見つけられることを願っておるぞ」


おじいさんがそう言ったと思ったら、わたしの意識が薄れて行きました、これからどうなっちゃうのよわたし。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界でネットショッピングをして商いをしました。

ss
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:2,029

そんなに妹が好きなら死んであげます。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:4,038

Bless for Travel ~病弱ゲーマーはVRMMOで無双する~

SF / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:403

殿下、私たちはもう終わったんですよ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:6,785

夫に離縁が切り出せません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:6,321

処理中です...