上 下
49 / 372
3章爆売れ

39話 アレンさん頑張って

しおりを挟む
アレンだ、俺は今頭を抱えている、はぁ~それは何でか。



「行くぞラクロナイトだりゃー!」


「何のでござるよガランネ殿」


この二人のせいだ!?



「お前ら少しは加減をしろ!地面が陥没して他の者が使えなくなるだろうが」


二人が手合わせをした後は地面が凹みぼこぼこになる。



「アレン、それがな平気なんだよ、なラクロナイト」


「そうでござる、主君が送ってきてくれたこの、土のクリスタルで元に戻るでござるよ」


ラクロナイトが尖った手のひらサイズの結晶を地面に刺すと、土が盛り上がり元に戻って行った。


「おお!?」

「な、すごいだろ、これで武技も使い放題だ」


「そうでござる、ではガランネ殿やるでござる」


私が驚いていると二人がまた戦いを始めようとしている、元に戻るのは解ったが予定があるのだ。



「二人とも今日はそれまでだ、王都に行く事が決まった、準備してくれ」


「お!ようやくか、アレンにしては長くかかったな」


「そうなのでござるか?」


確かに私にしては掛かった方だな、マコッチからの商品が多かったのもあるが、探りを入れてくる者が多すぎてさばくのに時間が掛かったんだ。


「ああ、こいつは仕事ができるすごいやつなんだぞ、あたしより弱いけどな」


「お前が強すぎるだけだ!いいから準備しろ」


一言多いガランネに言って、俺は訓練場を出て馬車に乗り屋敷に向かった。

私は忙しいのだよ、愛しい家族に出発の挨拶をせんといかんのだ。



「今帰ったセセブ、ファミーリアたちはセントバの所から帰ってきたか?」


「はい先ほど戻られました、何でもすごい物を貰ったと喜んでおりましたよ」


新しい商品を送ったとマコッチが言っていたからな。


「そうか、それは楽しみだな」


私は早速ファミーリアの部屋に向かった。



「ロミネ、ファミーリアは中か?」


メイドのロミネが部屋の前に立っていた、何故か顔がキラキラしているが、なぜだ?



「はい旦那様、今マーコト商会から譲っていただいた商品をお使いになっております」


「そうかどんな物なのだ?」


「今回の商品は化粧品だそうです」


ロミネが顔を触りながら言ってきた、そうか!そのキラキラはそれが原因か、確かにロミネをよく見ると美しく見えるな、まあファミーリアには劣るが、ロミネでこれほどなのだ妻はどう変わるのだろうか、ドキドキするな。

そう思っていると扉が開きファミーリアが出てきた。



「ファ、ファミーリア!?」


「あなたお帰りなさい・・・どうかしら?」


私は美しさのあまり止まってしまっていた。


「ああ、美しいぞ、今までもそうだったが更に磨きが掛かったな」


「嬉しいわあなた、ふふふこれで次のお茶会は行って来るわ」


「ああ、ケイナも喜ぶだろう」


私たちは庭に行きお茶をして、ガランネたちが準備ができ次第出発することを告げた。



「あなた気を付けてね」


「お父様、どうかご無事で帰ってきてくださいね」


私は二人を抱きしめた、ああ幸せだな。



「私は平気さ、ガランネもいるし、ラクロナイトもついてくれる、おまえたちの方が心配なくらいだぞ」


マコッチがここを守護してくれるが近くにはいない、もしもと言う事があるかもしれんのだ。


「まぁあなたったら、でもこっちも心配ないわ、ねぇケイナ」


「そうですわお父様、セントバやウサミがいますもの、私たちには女神様がついていますわ」


北と西の戦力を抑えるために、すでにマコッチは道を作っていて、いつでも領主のいる街を攻撃できるようになっている。

もちろんこっちからは手を出さんつもりだ、向こうが何もしてこなかったらな。


それとこの街にはマコッチのゴーレムが石像として設置されている、まあセントバたちがいて密偵等を捕まえてもくれているのだ、とても頼もしい事だな。



「アレン準備が出来たぞ」


「アレン殿お待たせでござる」


ガランネとラクロナイトが屋敷に来たので、私は二人を離して頬っぺにキスをした。



「では行ってくるケイナ、ファミーリア」


「行ってらっしゃいあなた」


「お気をつけて」


私たちは南にある王都に向けて出発した、王都まで馬車で10日の旅だ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界召喚に巻き込まれたのでダンジョンマスターにしてもらいました

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:3,512

あなたが私を捨てた夏

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:2,773

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:305

変態紳士と婚約者、またはその妻

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:459

今日、大好きな婚約者の心を奪われます 【完結済み】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:433pt お気に入り:4,398

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,201pt お気に入り:33

鉱夫剣を持つ 〜ツルハシ振ってたら人類最強の肉体を手に入れていた〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,087pt お気に入り:160

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,746pt お気に入り:16,125

処理中です...