上 下
230 / 523

国王の私室の前で

しおりを挟む


ウィルフレッドはアイオロスを引き連れ、国王の私室へと急いだ。もうすぐ部屋へたどり着くといったところで、ドアの前に人が倒れているのが見えた。


「おい、大丈夫か!?」

「・・・うっ・・・騎士団長、様」

「君は・・・ラウスじゃないか!どうしてこんな所に倒れているんだ!?何があった」

「で、殿下が・・・」

「殿下?ヴィンセント殿下がどうした?」

「・・・中に・・・」

「一体何が・・・」

「副騎士団長様が・・・連れてきた騎士達がついているからと・・・護衛についていた騎士達を見回りに出したと聞いて・・・それを知った殿下がおかしいと・・・油断ならない時に、計画にない動きをするなど・・・ましてや、連れてきたのが見かけた事もない騎士達だったと聞きました」

「そうだったのか。それで、お前はそいつらにやられたと?」

「えぇ・・・すみません・・・」

「いや、人数で押し負けてしまったのは仕方ない。反省は後だ。ラウス、中にいるのは陛下と、ヴィンセント殿下、レイバン、それから、連れてきた騎士は何人だ?」

「副騎士団長が連れていたのは3人です」

「3人か・・・」


ウィルフレッドは、国王の部屋の扉をじっと見つめる。どうするかと考えを巡らせていると、後ろから数人の足音が聞こえてきた。


「ウィルフレッド!」

「?・・・コルテオか」

「手のあいていた騎士達を連れてきた。すまん・・・俺の言うことを信じてくれない者もいて、5人しか連れて来れなかったが・・・」

「いや、十分だ。お前達、この部屋には誰も近付けるな、頼んだぞ」

「「「はい!!!」」」

「それから、コルテオ、ラウスを頼む。随分と痛い思いをしたようだ」

「あぁ、わかったよ」


ウィルフレッドは駆けつけた騎士達、辛そうに顔を歪めるラウス、ラウスに寄り添い、ウィルフレッドを見上げるコルテオに順に視線を巡らせると、アイオロスに向かう。


「アイオロス、行くぞ」

「はい」


ウィルフレッドは、アイオロスと共に扉に手をかけるが、鍵がかけられている。


「蹴破るしかなさそうだな・・・」



そう呟くと、二人は勢いをつけ扉を蹴破って中へと入っていった。






ーーーーーーーーーーーーーーー


次回

【レイバンside】

それよりも後ろの者達はなんだ?この城の兵ではないようだな
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

自由に語ろう!「みりおた」集まれ!

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:22

ドラゴン☆マドリガーレ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,428pt お気に入り:671

妻は従業員に含みません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,349pt お気に入り:148

わたしが嫌いな幼馴染の執着から逃げたい。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:25,880pt お気に入り:2,768

処理中です...