上 下
240 / 523

あなたの手で

しおりを挟む


ウィルフレッドの言葉に、レイバンは涙を滲ませながらも穏やかな笑みをむけた。


「団長はどこまでも私を信じてくれるんですね・・・本当に上司に恵まれていたようです。しかし、私みたいな人間が、騎士なんかやっていてはいけないんですよ。私はあの日、両親の命が奪われた日、私ではなくなったんですよ」

「お前がお前でなくなるわけがないだろうが。レイバンは面倒見のいい近衛の副騎士団長だ。それ以外の何者でもない。そして俺の信頼のおける部下だ」

「・・・ありがとう・・・ございます。その言葉だけで、救われた・・・気がします」


レイバンは、その言葉と共に、崩れるように床に膝をついた。


「アイオロス、3人は拘束して牢に捉えておけ」

「はい」


男達の拘束から逃れることのできたヴィンセントは、のろのろと国王レオナルドの元に歩み寄る。


「父上・・・」

「あぁ・・・ヴィンセント」

「大丈夫ですか?すぐに医者を」

「大した怪我ではない」

「いえ陛下、失礼ながら、出血が多いです、医者に診てもらったがよいかと」

「そうか・・・仕方あるまい」

「おい、ヘイズ医師をすぐに呼べ」


ウィフレッドは、部屋の外に待機していた騎士達へと声をかけた。


「レイバン、立て。お前も牢に入れる」

「えぇ、団長自らなんて嬉しいですね」


力なく笑うレイバンをウィルフレッドは無理矢理立たせると、国王レオナルドに向き直る。そしてレオナルドが静かに話し出した。


「レイバンよ、お前の過去の話。私は忘れはせん。犯してしまった過ちは消えない。お前の今回の過ちもだが、私の過去の過ちもしかり。私は亡き王妃に誓ったのだ。この国を良くしていくと。私はもう間違えたりはせん。お前に誓おう。これからのこの国を見ていてくれぬか。そしてまた間違いを起こそうものなら、またこうやって私の命を奪いに来い。王族とて完璧な存在ではない。時に間違った選択をし、過ちを犯すこともある。その時は、お前のように叱ってくれる人間が必要だろう。レイバンよ、お前の事は私も忘れはせん」

「そお言葉を聞けただけで・・・随分と心が軽くなりました。陛下・・・ありがとうございました」

「では、陛下、私はレイバンを牢へと連行します。アイオロスを再度つけますので、手当後ゆっくり休まれてください」

「あぁ、すまない」


ウィルフレッドは一礼し、レイバンと共に部屋を辞して行った。


「ヴィンセントも部屋に戻りなさい」

「しかし!」

「心配はいらん。ウィルフレッドが呼んだ騎士達もきている」

「・・・はい・・・」


ヴィンセントは何もできなかった事を憂い、肩を落として自室へと戻っていった。





ーーーーーーーーーーーーー

次回

お前をここに入れる日が来ようとはな・・・



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

自由に語ろう!「みりおた」集まれ!

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:212pt お気に入り:22

ドラゴン☆マドリガーレ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,065pt お気に入り:670

妻は従業員に含みません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,476pt お気に入り:148

わたしが嫌いな幼馴染の執着から逃げたい。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:26,109pt お気に入り:2,768

処理中です...