影は落ちました

agapē【アガペー】

文字の大きさ
上 下
66 / 116

【ノアールside】月夜の女神

しおりを挟む


「辛い・・・思いをされているのですね・・・」

「あぁ、辛い」


辛いよ・・・またノアールって呼んでくれよ・・・



「あなたは、そんなに私の事がお好きだったのですか・・・」

「あぁ、大好きだ」


もう、この気持ちに嘘はつけない。隠したって良い事なんてない。



「他の女性では無理なのですか?」

「オーロラじゃなきゃダメだ」



オーロラ以外いらない。オーロラじゃなきゃ、自分の気持ちを素直に言う事なんて一生なかったはずだ。




「あなたは、このままの私でも愛せると言うの?」

「オーロラはオーロラだ」



どんなオーロラもオーロラだ。オーロラは一人しかいない。




「・・・このままずっと、あなたの事がわからなくても?」

「・・・辛いが・・・我慢する。思い出してもらえるように・・・いや、好きになってもらえるように頑張る!」



それは辛い・・・でも、もし向き合ってもらえるなら、これから好きになってもらえるように頑張るだけだ。




「あなたは、覚悟があるのですか?私を手にする意味を、その結果、あなたの未来がどうなるのかを」

「・・・オーロラが好きだ・・・でも、その先は俺が望んでいいかわからない。でも、オーロラと一緒にいれるなら、何だって頑張る。努力する。試練を乗り越えれば、その先にオーロラがいるなら、先の見えない道だって進み続ける。進んでお前の元に辿り着いてみせる。オーロラが待っていてくれるなら、いばらの道だって潜り抜ける!望んでいいなら・・・いいのなら・・・オーロラが欲しい」



オーロラが欲しい。でも、おれは男爵家の三男だ。なんの権利があってオーロラを望めると言うのだ・・・許されるならオーロラが欲しい。オーロラの唯一の男になりたい。俺以外いらないと言って欲しい。叶うなら、オーロラを独り占めしたい。その為にはどんなことだって耐える。教育が必要ならなんでも覚えるし、剣だって、影のスキルだってもっと身につけてやる。



「夜明けはやってきますわ。毎日、毎日・・・変わらず夜は明けますの」



オーロラの手が・・・俺の頭を撫でている・・・嬉しい・・・あっ・・・頬に・・・あたたかい・・・このぬくもりをもう、逃したくない。今だけは許してくれ。この手に口づけを・・・いつかは唇に。もう、離れたくない。もう、失いたくない。この手をとれるのは俺だけであって欲しい。俺だけを必要として欲しい・・・子どもっぽかっただろうか・・・手に頬を擦り付けてしまった・・・



「じゃあ、そろそろ失礼するよ。おやすみ、オーロラ」

「えぇ、おやすみなさい」


たくさん話をしたな・・・たくさん本音を言って、たくさん泣いた。以前のオーロラはいない。俺だけに甘えるオーロラはもう、いないんだな・・・


でも、それでも、オーロラを失うのはもうごめんだ。オーロラなしじゃ、もう、生きてる意味すらない。俺はとことん弱くなってしまった。自分自身が、こんなにも感情を露わにするようになるなんて
思ってもみなかった。オーロラが好きだ。愛してるんだ。


夜明けは毎日やってくる。そうオーロラは言った。毎日、毎日、一歩一歩。道のりは遠いかもしれない。オーロラの瞳に映るのが、俺じゃなくなるかもしれない。手を伸ばしても手に入れられないかもしれない。それでも・・・諦める事なんてできない。


あの時、セシル殿下から取り戻したオーロラのぬくもりに心底ほっとした。もう戻らないかもしれなかったぬくもりが、自分の腕の中にある事に泣きたくなった。平気なふりをして、感情を隠して素直じゃないことも言った。普通の令嬢は喜ぶぞなんて・・・

王子から手を差し出されて喜んで欲しいわけじゃなかった。そんなはずがない。もし、あの時、オーロラが迷わずレオン殿下の手を取っていたら・・・今頃はこんなに素直に言葉に出して、感情を露わにすることもなかったと思う。

俺の過去はずっと闇だった。暗闇だった。公爵家に来て、オーロラという光が差し込んだ。俺だけの・・・俺だけの愛しいオーロラ・・・

明日、何を話そうかな・・・笑ってくれるだろうか・・・手を握ってもいいかな・・・また、頭撫でてほしいな・・・

早く、明日にならないかな・・・




ノアールは、オーロラが触れていた頬を、宝物に触れるように、大事に両手で包んで眠りについた。しばらくして、すぅ、すぅ、と寝息が聞こえてくる。ノアールは、ここ数日で久しぶりに、深い眠りについた。安心して穏やかな眠りだった。



ーーーーーーーーーーーーーーー


次回


早く落ちてきなさい!

痛いのに幸せって初めてだ





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

彼女を悪役だと宣うのなら、彼女に何をされたか言ってみろ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:13,085pt お気に入り:107

ある国の王の後悔

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,108pt お気に入り:99

アメイジングな恋をあなたと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,121pt お気に入り:1,287

遅れて来た婚約者 (完結済)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:30

みなみちゃんは礼央くんに振り回されてます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:13

偽りの恋人達

恋愛 / 完結 24h.ポイント:603pt お気に入り:38

今度こそ穏やかに暮らしたいのに!どうして執着してくるのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:29,865pt お気に入り:3,441

王子殿下の慕う人

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,597pt お気に入り:5,371

処理中です...