影は落ちました

agapē【アガペー】

文字の大きさ
上 下
69 / 116

46、このままでごめんなさい

しおりを挟む


翌日も結局、そのまま一時も離してもらえずお昼を過ぎた。使用人に頼んで、公爵の予定を聞き、午後に伺う事と、準備を頼んだ。


「ノアール、本邸に行くわよ」

「どうして?誰か来てるのか?まさか、オーロラを攫いにきたんじゃないだろうな!?」

「違うわよ・・・お父様のところに行くの」

「公爵様のところ?」

「えぇ、大事な話があるのよ」


そう言われたノアールは、オーロラに他の男を充てがうつもりかもしれないと疑心暗鬼になった。誰にも渡さないという気持ちの表れのように、オーロラをしっかりと抱きかかえて本邸に向かった。


コンコンコン。


「どうぞ」

「お父様」

「あぁ、オーロラ・・・か・・・」


持っていたペンを持ったまま公爵は固まった。執務室にノアールに抱きかかえられたままのオーロラが入ってきたからである。


「まさかの登場の仕方だな・・・まぁ、いい、座りなさい」


そしてもう一度固まった。


「そのままか・・・」


オーロラを抱きかかえたままノアールがソファに腰を下ろしたからだ。


「お父様、ごめんなさい。ちょっとね・・・あのイタズラがすぎたみたいで、反動でこうなってしまったのよ。昨日から一時も離してくれないの」

「ふっ、面白い事になったな」

「離れたら暴れるので、このままごめんなさいね」

「あはははっ!暴れるのか・・・くくっ・・・」

「お父様、笑い過ぎですわ・・・」

「すまん、すまん、話を進めよう」


公爵がそう言った瞬間、ノアールの視線が鋭くなる。


「ノアール、私に殺気を向けるな」


公爵は一枚の書類を差し出した。


「これは?」

「ノアール、君にはトワイライト家の養子に入ってもらう」

「・・・養子・・・ですか?」

「あぁ、トワイライト家には息子がいないからな、後継がおらんのだ」

「ですが・・・」

「男爵家出身だからと引け目を感じるのか?」

「それもありますが・・・私は使用人としてオーロラ様に仕える身です・・・」

「あら、ノアール、私そんな契約結んでおりませんわ」

「えっ?でも、王家からこちらにと・・・」

「こちらに来なさいとは言ったけど、使用人になりなさいとは一度も言ってないわ」

「・・・そう・・・なのか・・・」

「えぇ、だから、ノアールは公爵家に滞在する、男爵家の三男ノアール・イースブールなのよ」

「でも、だからって、養子縁組は・・・」


ノアールは不安そうな顔をしてオーロラを見つめる。オーロラはにこっとするだけで、何も言わない。それを見た公爵は察知した。


「ノアールが心配している事はわかっている。お前が公爵家の後継になった事で、嫁を迎えろとは言っておらんだろう?これにもサインしてもらうんだからな」


公爵はもう一枚の書類を差し出した。


「ノアール、養子縁組をした上で、お前にはオーロラの婚約者になってもらう」

「・・・えっ?」

「オーロラじゃ不満か?」

「不満などあるはずがありません!オーロラがいいです、オーロラの夫になるのは俺だけです!」


真っ直ぐに訴えるノアールに、オーロラはほんのり赤くなっていた。




ーーーーーーーーーーーーーーー


次回

仕事がデキる夫の姿なんて最高だと思うのよ!



ノアールよ、今の会話のどこに安心要素があったのだ・・・


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

彼女を悪役だと宣うのなら、彼女に何をされたか言ってみろ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:12,370pt お気に入り:107

ある国の王の後悔

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,881pt お気に入り:98

アメイジングな恋をあなたと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,143pt お気に入り:1,287

遅れて来た婚約者 (完結済)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:30

みなみちゃんは礼央くんに振り回されてます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:13

偽りの恋人達

恋愛 / 完結 24h.ポイント:475pt お気に入り:38

今度こそ穏やかに暮らしたいのに!どうして執着してくるのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:29,437pt お気に入り:3,440

王子殿下の慕う人

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,391pt お気に入り:5,371

処理中です...