おにぎり食堂『そよかぜ』

観光地からそれほど離れていない田舎。
山の麓のその村は、見渡す限り田んぼと畑ばかりの景色。

そんな中に、ひっそりと営業している食堂があります。
おにぎり食堂「そよかぜ」。
店主・桜井ハルと、看板犬ぽんすけ。そこへ辿り着いた人々との物語。
24hポイント 426pt
小説 1,649 位 / 41,183件 ライト文芸 29 位 / 1,354件

5
東樹
2019.01.02 東樹

はじめまして、東樹といいます。

ほっこりとした雰囲気がとても良かったです。

料理も描写も的確で、頭の中で作品の情景を思い浮かべていると、お腹が空いてきます。

ジャンル的にはグルメ小説なんですが、料理と小さな田舎の食堂の中にある、優しい人間ドラマが描かれており、安心して読める作品でした。

良作を読ませていただき、ありがとうございます

如月 凜
2019.01.03 如月 凜

はじめまして♪感想、ありがとうございます!
そんな風に言っていただけて本当に嬉しいです(>_<)
少しでも、読んでくださった方の癒しになれたらという思いで書いてきたので、今後も楽しんで頂ける作品になるよう頑張ります(*^^*)

rei-chan11
2018.01.07 rei-chan11

とてもほっこりしていい作品ですね!更新楽しみにしてます!
23ページのところが色々読みにくかったのでそこだけ文章のみに直しておほしいです。

如月 凜
2018.01.07 如月 凜

感想ありがとうございます(*^^*)
本当ですね!気がつきませんでした、訂正しました(>_<
楽しみにしてくださってとても嬉しいです!これからも頑張りますので、宜しくお願い致します(*´∇`*)

カピバラ
2017.11.27 カピバラ

素敵なお話ですね
出てくる人が皆さん優しくて読んでてほっこりします。出てくるお料理も私も食べたくなり、作ったことの無い料理ばかりなのに作ってみようかななんて思っったり(笑)
これからも楽しみにしています。

如月 凜
2017.12.23 如月 凜

せっかく感想頂いていたのに、めちゃくちゃ遅くなってしまいました、本当にごめんなさい!(´;ω;`)
そう言って頂けてとても嬉しいです!
登場人物を褒めていただけると、何だかうれしいですね(*´∇`*)
愛される作品になることを願っていますから・・・☆
今後とも見守っていただけると、とても嬉しいです♪
本当にありがとうございました!(*^^*)

彩心
2017.11.19 彩心

「小さなお客さん」まで拝見しました。
ゆったりとした雰囲気で、読んでいてとても落ち着く、凄く良い作品だと思います。語彙力なくてすみません。
他の作品と比べて過剰な文章がなく、物語がサクサクと進んでいくのも読みやすくていいですね。
これからも頑張ってください!

如月 凜
2017.11.19 如月 凜

読んでくださっただけでなく、感想までありがとうございます(*´ω`*)!
そう言っていただけると、とても励みになりますっ!
のんびりと楽しんでいただけると幸いです♪
これからも頑張ります(*^^*)

川 市悟
2017.11.19 川 市悟
ネタバレ含む
如月 凜
2017.11.19 如月 凜

感想書き込みありがとうございます(*´ω`*)
間違えてネタバレありにしてしまいました、ごめんなさい(´;ω;`)
しかも戻し方がわかりません。。!
まだまだ私も勉強中の身なので、参考になるかわかりませんが・・・氷砂糖様には氷砂糖様にしか出せない書き方もあるでしょうから。
大した参考にはならないかと思いますが、勉強になるならどうぞ(;A´▽`A

5