万分の一の確率でパートナーが見つかるって、そんな事あるのか?
鉄柱が頭にぶつかって死んでしまった少年は神様からもう異世界へ転生させて貰う。
貴族の四男として生まれ変わった少年、ライルは属性魔法の適性が全くなかった。
貴族として生まれた子にとっては珍しいケースであり、ラガスは周りから憐みの目で見られる事が多かった。
ただ、ライルには属性魔法なんて比べものにならない魔法を持っていた。
「はぁーー・・・・・・属性魔法を持っている、それってそんなに凄い事なのか?」
基本気だるげなライルは基本目立ちたくはないが、売られた値段は良い値で買う男。
さてさて、プライドをへし折られる犠牲者はどれだけ出るのか・・・・・・
タイトルに書いてあるパートナーは序盤にはあまり出てきません。
貴族の四男として生まれ変わった少年、ライルは属性魔法の適性が全くなかった。
貴族として生まれた子にとっては珍しいケースであり、ラガスは周りから憐みの目で見られる事が多かった。
ただ、ライルには属性魔法なんて比べものにならない魔法を持っていた。
「はぁーー・・・・・・属性魔法を持っている、それってそんなに凄い事なのか?」
基本気だるげなライルは基本目立ちたくはないが、売られた値段は良い値で買う男。
さてさて、プライドをへし折られる犠牲者はどれだけ出るのか・・・・・・
タイトルに書いてあるパートナーは序盤にはあまり出てきません。
あなたにおすすめの小説
精霊に愛された錬金術師、チートすぎてもはや無敵!?
あーもんど
ファンタジー
精霊の愛し子で、帝国唯一の錬金術師である公爵令嬢プリシラ。
彼女は今日もマイペースに、精霊達と楽しくモノ作りに励む。
ときどき、悪人を断罪したり人々を救ったりしながら。
◆小説家になろう様にて、先行公開中◆
◆三人称視点で本格的に書くのは初めてなので、温かい目で見守っていただけますと幸いです◆
卒業パーティでようやく分かった? 残念、もう手遅れです。
柊
ファンタジー
貴族の伝統が根づく由緒正しい学園、ヴァルクレスト学院。
そんな中、初の平民かつ特待生の身分で入学したフィナは卒業パーティの片隅で静かにグラスを傾けていた。
すると隣国クロニア帝国の王太子ノアディス・アウレストが会場へとやってきて……。
婚約者が多すぎる
あんど もあ
ファンタジー
器量も知力も魔力も平凡な第三王女アネット。もうじき16歳になるというのに、政略結婚の話も無い。私ってモテないから、と本人は思っているけど、彼女は無自覚しごでき王女だった。
悪役令嬢が出演しない婚約破棄~猪突猛進の大騒ぎ~
鷲原ほの
ファンタジー
式典会場が白けた空気に包まれて、異世界転生者の王子が語り出した婚約破棄騒動。
運命を左右する舞台こそ、立ち止まり振り返ってみることも大事だと思うんだよね。
《 完結 》
あなたの幸せを祈ってる
あんど もあ
ファンタジー
ルイーゼは、双子の妹ローゼリアが病弱に生まれたために、「お前は丈夫だから」と15年間あらゆる事を我慢させられて来た。……のだが、本人は我慢させられていると言う自覚が全く無い。とうとう我慢のしすぎで命の危機となってしまい、意図せぬざまぁを招くのだった。
ドアマットだと自覚してないドアマット令嬢のお話。
奪う人たちは放っておいて私はお菓子を焼きます
タマ マコト
ファンタジー
伯爵家の次女クラリス・フォン・ブランディエは、姉ヴィオレッタと常に比較され、「控えめでいなさい」と言われ続けて育った。やがて姉の縁談を機に、母ベアトリスの価値観の中では自分が永遠に“引き立て役”でしかないと悟ったクラリスは、父が遺した領都の家を頼りに自ら家を出る。
領都の端でひとり焼き菓子を焼き始めた彼女は、午後の光が差す小さな店『午後の窓』を開く。そこへ、紅茶の香りに異様に敏感な謎の青年が現れる。名も素性も明かさぬまま、ただ菓子の味を静かに言い当てる彼との出会いが、クラリスの新しい人生をゆっくりと動かし始める。
奪い合う世界から離れ、比較されない場所で生きると決めた少女の、静かな再出発の物語。
転生幼子は生きのびたい
えぞぎんぎつね
ファンタジー
大貴族の次男として生まれたノエルは、生後八か月で誘拐されて、凶悪な魔物が跋扈する死の山に捨てられてしまった。
だが、ノエルには前世の記憶がある。それに優れた魔法の才能も。
神獣の猫シルヴァに拾われたノエルは、親を亡くした赤ちゃんの聖獣犬と一緒に、神獣のお乳を飲んで大きくなる。
たくましく育ったノエルはでかい赤ちゃん犬と一緒に、元気に楽しく暮らしていくのだった。
一方、ノエルの生存を信じている両親はノエルを救出するために様々な手段を講じていくのだった。
※ネオページ、カクヨムにも掲載しています
神様の忘れ物
mizuno sei
ファンタジー
仕事中に急死した三十二歳の独身OLが、前世の記憶を持ったまま異世界に転生した。
わりとお気楽で、ポジティブな主人公が、異世界で懸命に生きる中で巻き起こされる、笑いあり、涙あり(?)の珍騒動記。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
118話
指摘には → 私的には では?
盲点
という話で
大罪人が滞在人なっています。
905話の件は忘れてください
905話で
滞在人→大罪人
だと思います
誤字が多すぎですよ、他の作品と混ざってます。
お久しぶりの副騎士団長の回で、シェラを話すを渡すでは無いでしょうか?
ティールって誰⁉️
たまに出てくるティールっていうのは主人公のあだ名なんですかね?
誰かわかりませんがソウスケという人物が何度も出てきます。いつになったら名前を間違わなくなるのでしょうか?
タイトル:そこまで強力な攻撃でなくてもいい
セリフで気になったのですが、
「そうだな。んで、ラガス的にはまだ危ういと感じるか?」
とあるのですが、
私は読んでいてラガスがシュラに言ったセリフなのかと最初思ったんです
実際はどうなのでしょう?ラガスとシュラを間違えているのか、
それとも私が他キャラのセリフの感じを忘れて勘違いしてしまってるのか、、、
唐突でごめんなさい!!
ちょっと気になってしまったので感想欄で申し訳ないですが質問させて頂きました
話自体は面白いが、誤字脱字名前の間違いが多すぎる。
他の作家さんは1話に数個程度ですが1話に数十個は多すぎます。
大変でしょうが投稿する前にじっくり読み直して下さい。
いっやーーーーー、いつの間にか3年も連載続いてるんですね、努力の結果なんだと思います。
そしてそれだけ続けてるのにめげも懲りも学びもせず誤字脱字のエッセンス!
よくこれで(刊行打ち切られたとはいえ)原稿料もらってる作家してられますね、違う方面で尊敬です。
自分の創作に反面教師にするんでその誤字脱字とグダグダなストーリー作成のコツ、エッセイか何かで書いてみていただけません???
355予想外の才能
デートの約束を破って という表現がありますが、
デートしようという誘いを(最初から)断っているのでは?
獣魔法?いきなり使ってますが神から与えられた三の魔法についての説明が無さすぎです、アビリティも同じで理解し使いこなす過程がないから戦闘シーンが???
誤字の多さに主人公間違い等もう少し丁寧にお願いしたいです。
そうすれば更に素晴らしい作品になると思います。
大会の件で主人公がフィクサーに見えてくる
ただのざまぁのために戦争の火種作るのは何故か
仮に主人公が生きてる間は良いがそれ以降はどうするの
メリルがオルトロスに、止めの攻撃してることになってる
アリクの件をロウドが話しているのに友達が名前間違えたり、三男から四男に変わったりと誤字も多ければ脱字も多い
話自体はかなり面白いです。
誤字脱字が多いのが気になりますので、そこだけ頑張っていただければと思いますが、気をつけすぎて更新ペースが落ちるのも悲しいので、ほどほどに見直しをしていただければと思います。
誤字脱字の多いのにびっくりします。ストーリーは面白いのと思うのですもっと気持ちよく読めるようにしていただけるとみっと好感度が上がりそうです。がんばれ。
最後、みだり手?
#476
大会終わってから色々ありすぎな件(^^;
悲劇のヒロインさんは大概、"頭が悪い"か"性格が悪い"のいずれかor両方だと思いますw
脳内お花畑タイプか超絶腹黒タイプか……今回はどちらかというと前者ですかね?
今日の更新で、夕食後セルシアがラガスの部屋に来た後の台詞で【ティール】って言ってるけど、誰だっけ?単なる間違い?
#446
>>心が折れる戦い方
第三王子にブチかましたアレですねw
Gai様
基本的にどんな病気も身体的障害も治すことの出来るエリクサーなどの事を忘れて無いですか?
最近の主人公、昔のアリクに考え方と言うか方向性と言うか、似ている様な気がするのだけど、気のせいだろうか……
まだ手札が残ってるなどのくだりが多い。読んでて何回出てくるのこの会話って思うほど、手札どうのやまだ全力じゃないだとかが多い。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。