万分の一の確率でパートナーが見つかるって、そんな事あるのか?
鉄柱が頭にぶつかって死んでしまった少年は神様からもう異世界へ転生させて貰う。
貴族の四男として生まれ変わった少年、ライルは属性魔法の適性が全くなかった。
貴族として生まれた子にとっては珍しいケースであり、ラガスは周りから憐みの目で見られる事が多かった。
ただ、ライルには属性魔法なんて比べものにならない魔法を持っていた。
「はぁーー・・・・・・属性魔法を持っている、それってそんなに凄い事なのか?」
基本気だるげなライルは基本目立ちたくはないが、売られた値段は良い値で買う男。
さてさて、プライドをへし折られる犠牲者はどれだけ出るのか・・・・・・
タイトルに書いてあるパートナーは序盤にはあまり出てきません。
貴族の四男として生まれ変わった少年、ライルは属性魔法の適性が全くなかった。
貴族として生まれた子にとっては珍しいケースであり、ラガスは周りから憐みの目で見られる事が多かった。
ただ、ライルには属性魔法なんて比べものにならない魔法を持っていた。
「はぁーー・・・・・・属性魔法を持っている、それってそんなに凄い事なのか?」
基本気だるげなライルは基本目立ちたくはないが、売られた値段は良い値で買う男。
さてさて、プライドをへし折られる犠牲者はどれだけ出るのか・・・・・・
タイトルに書いてあるパートナーは序盤にはあまり出てきません。
あなたにおすすめの小説
婚約破棄から50年後
あんど もあ
ファンタジー
王立学園の卒業パーティーで、王子が婚約者に婚約破棄を宣言した。王子は真に愛する女性と結ばれ、めでたしめでたし。
そして50年後、王子の孫の王子は、婚約破棄された女性の孫と婚約する事に。そこで明かされた婚約破棄の真実とは。
なぜ、私に関係あるのかしら?
シエル
ファンタジー
「初めまして、アシュフォード公爵家一女、セシリア・アシュフォードと申します」
彼女は、つい先日までこの国の王太子殿下の婚約者だった。
そして今日、このトレヴァント辺境伯家へと嫁いできた。
「…レオンハルト・トレヴァントだ」
非道にも自らの実妹を長年にわたり虐げ、婚約者以外の男との不適切な関係を理由に、王太子妃に不適格とされ、貴族学院の卒業式で婚約破棄を宣告された。
そして、新たな婚約者として、その妹が王太子本人から指名されたのだった。
「私は君と夫婦になるつもりはないし、辺境伯夫人として扱うこともない」
この判断によって、どうなるかなども考えずに…
※ 中世ヨーロッパ風の世界観です。
※ ご都合主義ですので、ご了承下さい、
※ 画像はAIにて作成しております
断罪中、味方が多すぎて王子が孤立している件について
夏乃みのり
恋愛
バーンスタイン伯爵家の令嬢ラミリアは、魔力も剣の才能もない「ごく普通」の地味な女性。
ある日のパーティーで、婚約者であるジェラルド第二王子から「地味で無能で嫉妬深い」と罵られ、身に覚えのない罪で婚約破棄を突きつけられてしまう。
しかし、断罪劇は予想外の展開へ。
追放されたので辺境でスローライフしてたら、いつの間にか世界最強の無自覚賢者になっていて元婚約者たちが土下座してきた件
uzura
ファンタジー
王都で「無能」と蔑まれ、婚約破棄と追放を言い渡された青年リオン。
唯一の取り柄は、古代語でびっしり書かれたボロ本を黙々と読み続けることだけ。
辺境で静かに暮らすはずが、その本が実は「失われた大魔導書」だったことから、世界の常識がひっくり返る。
本人は「ちょっと魔法が得意なだけ」と思っているのに、
・竜を一撃で黙らせ
・災厄級ダンジョンを散歩感覚で踏破し
・国家レベルの結界を片手間で張り直し
気づけば、訳あり美少女たちに囲まれたハーレム状態に。
やがて、かつて彼を笑い、切り捨てた王都の貴族や元仲間たちが、
国家存亡の危機を前に「助けてくれ」と縋りついてくる。
だがリオンは、領民と仲間の笑顔を守るためだけに、淡々と「本気」を解放していくのだった——。
無自覚最強×追放×ざまぁ×ハーレム。
辺境から始まる、ゆるくて激しいファンタジー無双譚!
異世界転生旅日記〜生活魔法は無限大!〜
一ノ蔵(いちのくら)
ファンタジー
農家の四男に転生したルイ。
そんなルイは、五歳の高熱を出した闘病中に、前世の記憶を思い出し、ステータスを見れることに気付き、自分の能力を自覚した。
農家の四男には未来はないと、家族に隠れて金策を開始する。
十歳の時に行われたスキル鑑定の儀で、スキル【生活魔法 Lv.∞】と【鑑定 Lv.3】を授かったが、親父に「家の役には立たない」と、家を追い出される。
家を追い出されるきっかけとなった【生活魔法】だが、転生あるある?の思わぬ展開を迎えることになる。
ルイの安寧の地を求めた旅が、今始まる!
見切り発車。不定期更新。
カクヨム(吉野 ひな)にて、先行投稿しています。
平凡な村人だと思われていた俺、実は神々が恐れる最強存在でした〜追放されたけど、無自覚チートで気づけば世界の頂点〜
uzura
ファンタジー
平凡な村人・レオンは、勇者パーティの荷物持ちとして蔑まれ、ある日「役立たず」として追放される。
だが、彼の正体は神々が恐れ、世界の理を超越する“創世の加護”を持つ唯一の存在だった。
本人はまったくの無自覚——それでも歩くたび、出会うたび、彼によって救われ、惹かれていく者たちが増えていく。
裏切った勇者たちは衰退し、彼を捨てた者たちは後悔に沈む。
やがて世界は、レオン中心に回り始める。
これは、最弱を装う最強が、知らぬ間に神々を超える物語。
『スローライフどこ行った?!』追放された最強凡人は望まぬハーレムに困惑する?!
たらふくごん
ファンタジー
最強の凡人――追放され、転生した蘇我頼人。
新たな世界で、彼は『ライト・ガルデス』として再び生を受ける。
※※※※※
1億年の試練。
そして、神をもしのぐ力。
それでも俺の望みは――ただのスローライフだった。
すべての試練を終え、創世神にすら認められた俺。
だが、もはや生きることに飽きていた。
『違う選択肢もあるぞ?』
創世神の言葉に乗り気でなかった俺は、
その“策略”にまんまと引っかかる。
――『神しか飲めぬ最高級のお茶』。
確かに神は嘘をついていない。
けれど、あの流れは勘違いするだろうがっ!!
そして俺は、あまりにも非道な仕打ちの末、
神の娘ティアリーナが治める世界へと“追放転生”させられた。
記憶を失い、『ライト・ガルデス』として迎えた新しい日々。
それは、久しく感じたことのない“安心”と“愛”に満ちていた。
だが――5歳の洗礼の儀式を境に、運命は動き出す。
くどいようだが、俺の望みはスローライフ。
……のはずだったのに。
呪いのような“女難の相”が炸裂し、
気づけば婚約者たちに囲まれる毎日。
どうしてこうなった!?
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
118話
指摘には → 私的には では?
盲点
という話で
大罪人が滞在人なっています。
905話の件は忘れてください
905話で
滞在人→大罪人
だと思います
誤字が多すぎですよ、他の作品と混ざってます。
お久しぶりの副騎士団長の回で、シェラを話すを渡すでは無いでしょうか?
ティールって誰⁉️
たまに出てくるティールっていうのは主人公のあだ名なんですかね?
誰かわかりませんがソウスケという人物が何度も出てきます。いつになったら名前を間違わなくなるのでしょうか?
タイトル:そこまで強力な攻撃でなくてもいい
セリフで気になったのですが、
「そうだな。んで、ラガス的にはまだ危ういと感じるか?」
とあるのですが、
私は読んでいてラガスがシュラに言ったセリフなのかと最初思ったんです
実際はどうなのでしょう?ラガスとシュラを間違えているのか、
それとも私が他キャラのセリフの感じを忘れて勘違いしてしまってるのか、、、
唐突でごめんなさい!!
ちょっと気になってしまったので感想欄で申し訳ないですが質問させて頂きました
話自体は面白いが、誤字脱字名前の間違いが多すぎる。
他の作家さんは1話に数個程度ですが1話に数十個は多すぎます。
大変でしょうが投稿する前にじっくり読み直して下さい。
いっやーーーーー、いつの間にか3年も連載続いてるんですね、努力の結果なんだと思います。
そしてそれだけ続けてるのにめげも懲りも学びもせず誤字脱字のエッセンス!
よくこれで(刊行打ち切られたとはいえ)原稿料もらってる作家してられますね、違う方面で尊敬です。
自分の創作に反面教師にするんでその誤字脱字とグダグダなストーリー作成のコツ、エッセイか何かで書いてみていただけません???
355予想外の才能
デートの約束を破って という表現がありますが、
デートしようという誘いを(最初から)断っているのでは?
獣魔法?いきなり使ってますが神から与えられた三の魔法についての説明が無さすぎです、アビリティも同じで理解し使いこなす過程がないから戦闘シーンが???
誤字の多さに主人公間違い等もう少し丁寧にお願いしたいです。
そうすれば更に素晴らしい作品になると思います。
大会の件で主人公がフィクサーに見えてくる
ただのざまぁのために戦争の火種作るのは何故か
仮に主人公が生きてる間は良いがそれ以降はどうするの
メリルがオルトロスに、止めの攻撃してることになってる
アリクの件をロウドが話しているのに友達が名前間違えたり、三男から四男に変わったりと誤字も多ければ脱字も多い
話自体はかなり面白いです。
誤字脱字が多いのが気になりますので、そこだけ頑張っていただければと思いますが、気をつけすぎて更新ペースが落ちるのも悲しいので、ほどほどに見直しをしていただければと思います。
誤字脱字の多いのにびっくりします。ストーリーは面白いのと思うのですもっと気持ちよく読めるようにしていただけるとみっと好感度が上がりそうです。がんばれ。
最後、みだり手?
#476
大会終わってから色々ありすぎな件(^^;
悲劇のヒロインさんは大概、"頭が悪い"か"性格が悪い"のいずれかor両方だと思いますw
脳内お花畑タイプか超絶腹黒タイプか……今回はどちらかというと前者ですかね?
今日の更新で、夕食後セルシアがラガスの部屋に来た後の台詞で【ティール】って言ってるけど、誰だっけ?単なる間違い?
#446
>>心が折れる戦い方
第三王子にブチかましたアレですねw
Gai様
基本的にどんな病気も身体的障害も治すことの出来るエリクサーなどの事を忘れて無いですか?
最近の主人公、昔のアリクに考え方と言うか方向性と言うか、似ている様な気がするのだけど、気のせいだろうか……
まだ手札が残ってるなどのくだりが多い。読んでて何回出てくるのこの会話って思うほど、手札どうのやまだ全力じゃないだとかが多い。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。