上 下
3 / 33
第1章

聖女召喚されましたが、中継ぎらしいです 2

しおりを挟む


 ✳︎ ✳︎ ✳︎


 旅に出る当日に、ようやく集まった聖女のパーティーは、なんというか個性的なメンバーで構成されていた。
 腕は確かなメンバーばかり。でも、今までそれぞれが、ソロでしか活動していなかったらしい。

「あの……。よろしくお願いします」

 剣聖、魔術師、盗賊、聖女。……そしてなぜか、守護騎士。
 これだけ見ると大変バランスの良いメンバーに見える。
 でも、寄せ集めだと揶揄されるように、なんというか……。
 やっぱりほかに言い方が見つからない。
 つまり、個性的なのだ。

 挨拶もそこそこに、鏡を見始めた魔術師。
 胸の谷間が破壊的な魅力を放つ彼女は、これでもかというほどセクシーな格好をしている。
 ミニスカートから見えるすらりとしていながら、程よく筋肉が付いた美しい脚。

「ミルというの。よろしくね、かわいい聖女様?」

 そんな会話で始まった、ミルさんとの関係。
 
 けれど、旅の間も、彼女の素顔を見たことがない。
 魔術師のミルさんは、いつも完璧にお化粧をしている。 
 戦いの最中でも、その髪の毛が乱れることすらない。

 そう、不思議に思って聞いてみたら、形状記憶の魔法を常時髪と化粧にかけているのだと言っていた。
 才能と魔力の無駄遣いのような気もしたが、大事にするものは人それぞれなのだと、納得することにした。
 やる気があるのかと、通常のパーティーならば怒られてしまいそうだけれど、ここは中継ぎ聖女のゆるいパーティーだ。誰も文句を言う人がないせいか、ミルさんはのびのび美を追求している。

 でも、やるときはやる人なのだ。

 一度、魔獣の大軍を、たった一撃の魔法で焼き尽くしたのを見たことがある。

「えっ、すごい! 魔法! 天才!」

 興奮を隠しきれずに、語彙が死んでしまった私に、ミルさんは妖艶に笑いかける。

「あまり魔力を消費すると、お肌に良くないから、人前で披露したことは、ほとんどないんだけど……。聖女様は、守ってあげたくなるのよね」

 そうして見せてくれたウインクも、破壊的な魅力だった。同性の私ですら、トゥンク……。と心臓が高鳴ってしまった。

 そして、剣聖のロイド様は、寡黙だ。どれくらい寡黙かというと、「ああ」と「いや」くらいしか、話しているのを聞いたことがない。
 つまりは、会話が成り立たない。これでは確かに、通常のパーティーにいるのは、困難かもしれない。

 そもそも、剣聖の称号がステータスに現れるのは、数十年に一人らしい。得難い人材なのだが、剣聖様も100年後の魔人襲来に出会わないから、無駄な称号と言われているのだと聞いた。

 本当に、失礼なことだと思う。
 だって、剣聖だけれどもロイド様は、誰よりも剣を愛していて、毎日の鍛錬を決して欠かしたりしないのだから。

 そんなロイドさんの、喜怒哀楽が分かるようになってきたのが、私の最近のひそかな自慢だ。

 そして最後に盗賊のビアエルさん。その身長は、私の胸くらいまでしかない。ほかの種族の血を引いているという噂だ。お酒が大好きで、いつも飲んでいるような気がするけれど、ダンジョンのトラップ解除や、宝箱の解錠、そして斥候の腕は確かなベテランだ。

「それにしても、気難しいビアエルを手懐けただけでも驚きなのに、ロイドとも意思疎通できる聖女様は、大物よねぇ」
「え? 普通ですよ」

 ミルさんが、口紅を塗り直しながら話しかけてくる。
 これだけ見ると、楽しい女子トークな気もするが、残念なことに現在は戦闘中だ。

「それにしても……。あのレナルドって騎士。強すぎない? 称号ないんでしょ?」

 剣聖のロイド様よりも、たくさんの魔獣を倒しているように見受けられるレナルド様。
 たしかに、生まれ持った称号はないものの、この世界に来てから、ステータスが見える私には、守護騎士の称号が浮かんでいるのがはっきり見えてしまっている。

 でも、守護騎士だから強いわけではないだろう。
 レナルド様が、強いだけなのだ。

「――――本当に、私の出番ないですよね」
「……心の底からそう思っているから、困るのよね」

 呟いたミルさんの言葉は、聞こえない。
 私たちのほうに近づいてきた魔獣に、ミルさんが雷魔法を放ったから、轟音で聞こえなかった。

 その直後に、レナルド様とロイド様の後ろから、魔獣が襲い掛かる。
 私はあわてて、魔法障壁を立ち上げる。

 戦場にはそぐわない、桃色の光とともに、バチンと魔獣を魔法障壁が弾いた。

「――――ほら。聖女に求められる、後衛としての役割。きちんと果たしている」
「え? たまたまですよ。ほめ過ぎです」

 全体回復魔法とか、王都を包み込む結界とか、蘇生魔法とか、ゲームの中の聖女みたいな、強力な魔法が使えない私は、聖女としては落ちこぼれだろう。
 ちらりと、遠くを見れば、いつもの千鳥足は演技だったのかなと思えるくらい俊敏に、ビアエルさんが敵をまた一体倒していた。

「……回復魔法を使える人間ってだけでも、希少なのに。無尽蔵な魔力に、解毒魔法、魔法障壁まで……。それに、聖女様が初めて戦いに参加した時の強大な魔法陣。その価値に周りが全く気が付かないなんて、守護騎士の影響力が恐ろしいわ」

 ――――なぜなのかしら。ミルさんをはじめ、パーティーの皆さんの私への評価が、異様に高いのは。

 ちらり見つめる先、戦い続ける守護騎士レナルド様が、最後の魔獣を倒したようだ。
 こちらに手を振るレナルド様は、珍しく笑顔だ。

 守護騎士様は本当に頼りになるなと感心しつつ、私たちは魔獣から魔核を取り出す作業へと入るのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

梓山神社のみこ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:426pt お気に入り:0

メロカリで買ってみた

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:340pt お気に入り:10

あなたが望んだ、ただそれだけ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,217pt お気に入り:6,567

十年目の恋情

BL / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:42

絶世の美女の侍女になりました。

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:98

当て馬ヒロインですが、ざまぁされた後が本番です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:369pt お気に入り:1,726

処理中です...