上 下
2 / 47
第1章

再会は、闇堕ちの香りとともに。

しおりを挟む

「リリーナ。やっと、あなたを迎えにくる準備が整いました」

 月のない夜、暗闇に飲み込まれそうな真夜中、私の部屋の窓は、木っ端微塵になった。
 眠れずにベッドに腰掛けてボンヤリとしていた私の目の前には、真っ黒な軍服を身に纏った男性。
 淡い金色の髪と、南の海のような緑がかったブルーの瞳。背景に溶け込んでいるのに、その髪と瞳だけは、まるで星のようにきらめいている。

 その人は、私のよく知っている人だ。

「ディオス様……。どうして」
「どうして? あなたの元に必ず帰る、と約束しましたから」

 たしかにあの日、守護騎士ディオス様は、辺境伯令嬢である私、リリーナ・ルンベルグに「あなたの元に必ず帰ります」と約束をしてくれた。
 それは、果たされなかった二人だけの約束。隣国との戦いで、ディオス様は命を落としたはずだった。

 でも、確かに、目の前のディオス様は、生きているみたい。足もある。

 あの戦争の後、ディオス様の亡骸すら私の元には帰らなかった。
 けれど、ディオス様が、肌身離さず身につけていたという、深い赤色、葡萄みたいな私の瞳と同じ色をした魔石がはめ込まれた腕輪。それだけは、長兄が持ち帰り、今も私の手首にはめられている。

「それ、身につけていてくれたんですね」

 嬉しそうに笑う、その笑顔は、あの日と少しも変わらない。

 でも、私が聞きたいのは。
 動揺とそれと同じくらい胸に迫り来るなにかで、声が震えているのを自覚しながら、なんとか口を開く。

「……どうして、魔王軍の軍服を」

 ベールンシア王国では、馴染みのないはずの黒い軍服。けれど、私は、その服をよく知っている。悪役令嬢リリーナの暮らす、ベールンシア王国の隣国は魔王の国。乙女ゲームの魔王の配下が纏っている軍服だから。

「ああ……。今は、ガルシア国で、将軍の地位についています」
「魔王軍の将軍」

 悪い冗談なの?
 少なくとも、私が知るディオス様は、清廉潔白な人。間違っても、魔王の配下になるなんて、あり得ない。

 これは、魔王の手先が、私の大事な思い出を利用して、ちっとも働かない悪役令嬢を闇堕ちさせに来たのだろうか。
 その線が濃厚ではないかしら?

「俺と一緒に、来てください」
「え、闇堕ちのお誘いですか」
「…………ふっ」

 ディオス様が、笑う。
 その笑顔は、あの日とちっとも変わらない。
 そのことに胸が、キュンと切なく、苦しくなる。

「そうですね。俺とともに、堕ちて下さい?」

 手のひらに口づけられる。
 まるで懇願するみたいに。
 あの別れの日みたいに。

 悪役令嬢として生まれたはずの、私の運命の歯車が音を立てて回り始めた。
 そんな予感とともに、抱き上げられた私の体は、宙を舞った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛されなかった公爵令嬢のやり直し

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:6,084pt お気に入り:5,785

【本編完結】旦那様、政略結婚ですので離婚しましょう

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,005pt お気に入り:6,913

失った記憶が戻り、失ってからの記憶を失った私の話

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

魔女のなりそこない。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,120pt お気に入り:776

悪役令嬢を愛した転生者の母

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:24

エメ・リヴィエールは逃げられない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:52

毒状態の悪役令嬢は内緒の王太子に優しく治療(キス)されてます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:65

処理中です...