上 下
19 / 47
第1章

閑話 悪役令嬢の元守護騎士と弟

しおりを挟む


「みーつけた」

 たぶん、リリーナが聞いたら耳を疑うような低い声。それは、悪役令嬢の弟として生まれたルシードの声だ。

「……ルシード。予想より、少し遅かったですね」

 その言葉を聞いて、言い返そうとしたルシードは、しかし、ディオスの黒い軍服がひどく湿っているのに気がついて、口をつぐむ。

「ディオス、お前、なんでそんな戦い方してるんだ」
「……何が、ですか?」

 どう見ても、返り血なんかじゃない。
 まるで、自分が傷つくことなんて、考慮していないような戦い方だ。

「え、バカなのか? ディオスは強いんだから、もっと違う戦い方があるだろ?」
「ルシード、巻き込まれたくなければ、離れていた方が良いですよ。今回は、少しばかり……」

 強い視線をディオスが向けた先には、巨大なワームがいる。口元から吐いた氷で出来た糸は、すでにディオスの持つ剣を捕らえて離さない。

「……え? 魔王の国って、魔獣のサイズも違うのか。こんなサイズのアイスワーム、見たことないんだけど」
「この国で、もし魔獣を処理しきれなければ、三百年前の惨事が、もう一度起こるでしょう」
「は? 三百年前って……」

 三百年前、当時のベールンシア王国は、建国したばかりだった。その直前に起こった、スタンピードにより、壊滅しかけたベールンシアは、一人の英雄王とその妃によって救われた。
 起こった魔獣のスタンピードは、隣国の魔王による策略であるとされているが、もしかすると、実際は違うというのだろうか。

「は? 魔王側に寝返ったくせに、一度も戦場で見かけなかったな、と思ったら、ディオス、まさかお前、ずっとこんな風に」
「申し訳ありません。今は悠長に、話している余裕はないので」

 糸が絡まっているせいで、これ以上距離を取ることは困難だ。ディオスが真っ直ぐにワームに向かっていく姿を、ルシードは呆然と眺めた。だが、それもほんの数秒。

「ば、バカなのか⁈ 今は俺もいるんだから、協力を……」

 慌てて構築された魔法陣は、炎系魔法の最高峰。全ての魔獣の弱点は、リリーナと学んだ日々で、ルシードの頭の中に叩き込まれている。

 まるで、ルシードが攻撃するタイミングすら読んでいたかのように、ディオスが横に飛び退いた。

「ちっ、気に入らないな!」

 ピリア山脈に、炎の嵐が起こる。
 アイスワームは姿を消して、魔石だけがコロリと地面に落ちる。
 そう、魔石の産地ということは、それを持つ魔獣が、たくさんいる地域ということでもあるのだ。

「あ! 魔石、拾わないのか?」

 ルシードとワームに背中を向けて、去っていくディオス。ルシードは、これ一つで屋敷の一つくらいは建つ魔石を拾うと、後を追いかける。
 ディオスが、ため息を一つついて、ピィーッと、高く響く口笛を奏でる。

「……無思慮に、どなたかが炎系の魔法を使ってしまったので、雪崩が起きます。この場合、光魔法で一点突破が正解でした」
「は?」

 不気味な地響きが徐々に大きくなる。足元の小さな振動も。
 口笛ひとつで、飛んできた竜がディオスとルシードを乗せて、青空に舞い上がった。

 遥か下では、二人が立っていた場所が、巨大な雪崩に巻き込まれていくところだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

もふもふと一緒 〜俺は狙われているみたいだ〜

BL / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,195

【R18】ウブな雛が猛獣と猛禽類と幻獣とえっちな勉強をする話

BL / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:810

こころ・ぽかぽか 〜お金以外の僕の価値〜

BL / 連載中 24h.ポイント:1,043pt お気に入り:783

箱入りの魔法使い

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:852pt お気に入り:11

【完結】私は公爵家の娘ですけど義妹は男爵家の娘ですわよ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:667pt お気に入り:8,822

赦(ゆる)されぬ禁じられた恋

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:951pt お気に入り:4

錬金術師の性奴隷 ──不老不死なのでハーレムを作って暇つぶしします──

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:333pt お気に入り:1,372

処理中です...