上 下
25 / 47
第2章

運命のシナリオ

しおりを挟む


「はあ……。記憶消去の魔法、いや時間を巻き戻して聖女を拘束」

 ディオス様の独り言が怖い。どれも、ルンベルグ家の図書館にあった禁書に書いてあった魔法だ。
 ディオス様なら、魂を対価にするにしても、成功できそうなのが怖い。

 せっかく再会できたのに、魂を対価になんてさせるわけにいかない。

 魂があること、生まれ変わりがあること、私は知っている。
 もしかしたら、いつかまた会えるかもという思いだけが、私をディオス様が迎えに来てくれた、あの日まで、辛うじて生かしていたのだから。

「ダメですよ。私、ディオス様のことは、一つも忘れたくないんです」
「忘れていたじゃないですか」
「少し、大事すぎて、厳重にしまい込んでしまっていただけです」
「――――は、そんな言葉。やめてください」

 両手で顔を覆ってしまった、ディオス様。
 耳が赤いのは、気のせいだろうか……。

「――――ディオス様、好きです」
「……聖女が言っていたでしょう? 俺は、あなたの両親を死なせたのですよ?」
「ディオス様のせいではありません」
「そんな、そんなこと言ってはいけません」

 どうして? そう、この間も私が告げようとした言葉は、唇に塞がれてしまった。
 ――――唇に。私の、ファーストキス。

「――――好きです。好きで、好きで、好きです」
「リリーナ」
「どれだけ好きかなんて、ディオス様こそ、知らないです」

 無事に断罪を逃れたら、ディオス様の後を追ってしまおうと、毎日考えずにはいられないほど、好きだった。だから……。

「愛しているって、言いましたよね?」

 ゴクリと、喉を鳴らす音がした。
 私を見つめる瞳は、ドロドロと溶けてしまいそうなほど、熱い。

「――――後悔しても、知りませんよ?」
「後悔なんて、もうし尽くしました」
「っ……リリーナ」
「もう、いなくならないとだけ、約束してくれるなら、私のすべてをディオス様に」

 抱きしめられた。熱い、熱い体と、泣きそうな瞳。

「そんな約束、してはいけません。俺のような人間に」
「どうして? ディオス様は、いつだって、優しかった」

 転べば手を差し伸べてくれた。木の上から降りれなくなれば、助けに来てくれた。なぜか、助けようとした子猫は、ディオス様に懐いて、辺境伯家に居ついた。
 優しいディオス様。大好きなディオス様。

 守護騎士になって欲しいなんて、言わなければよかったのに。

 何度、後悔したか分からない。悪役令嬢の守護騎士になるなんて、きっとディオス様にとって、得になることが一つもない。

「――――私の、守護騎士になるなんて、頼まなければ、今も一緒にいられたのかなって、何度も何度も後悔しました」

 その時、浅瀬の海の色をした優しい瞳が、すっと細められた。

「――――それこそ、あなたのもとに俺はいない」
「ディオス様?」
「あの日、死を覚悟しました。……救ってくれたのは、あなただ」

 それは、あの日のディオス様の覚悟だった。
 もう一度、落ちてきた口づけは、私の気持ちを封印してしまうためのものではない。
 あの日に、もう一度、思いを馳せるための勇気。

 ディオス様が語ってくれたのは、生まれ落ちたゆえの苦悩。
 自分では、避けることが出来ない、運命のシナリオだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

もふもふと一緒 〜俺は狙われているみたいだ〜

BL / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,195

【R18】ウブな雛が猛獣と猛禽類と幻獣とえっちな勉強をする話

BL / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:810

こころ・ぽかぽか 〜お金以外の僕の価値〜

BL / 連載中 24h.ポイント:788pt お気に入り:783

箱入りの魔法使い

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:10

【完結】私は公爵家の娘ですけど義妹は男爵家の娘ですわよ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:560pt お気に入り:8,821

赦(ゆる)されぬ禁じられた恋

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:4

錬金術師の性奴隷 ──不老不死なのでハーレムを作って暇つぶしします──

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:420pt お気に入り:1,372

処理中です...