上 下
50 / 56

うそつき

しおりを挟む
「今日は農地の視察に行ってくるよ。」

「いってらっしゃい。」


いつもの朝。


レオは、ウルフとタイガーにレノを託して、ジェラルドを連れ、視察に向かった。

今日は辺境の辺りまで視察するらしい。


元々農地には向かない地質である。

国の支援は不可欠だから、定期的な視察は必要だ。



レオを見送って、レノは編み物を取り出した。

あと少しで完成する。

レオのために編んだマフラー。

もうすぐ寒くなるから、喜んでくれるだろうか。

ソファに座って、仕上げをする。




昼を過ぎても、レオは帰って来なかった。

何かトラブルでもあったのかな。

完成したマフラーを包んで、夕餉には帰るはずだと思った。




夕餉が近くなってもレオは帰ってこない。

不安になって、レオの筆記用具で捜索魔法を使おうと思った時。


ガヤガヤと城が慌ただしくなり、音の方へ急いだ。





傷だらけの騎士たち。

返り血で真っ赤に汚れた服。


ジェラルドが、俺を見つけて、泣き出した。


「すみません、申し訳ありませんッ!俺が、俺たちがついていながらっ!」


よく見ると、魔族とエルフの亡骸が転がっている。

そして、縛りあげられている獣人の若い男。


「いったい何が?………レオは?レオはどこなの!?」



いやな予感が、胸を騒がせる。


「レオ様は……この、魔族とエルフの首謀者を。レノ様とお腹の子を守ると言って。倒したのですが……死に際の魔法で森に吹き飛ばされて……。致命傷を負った状態で……。お体も見つけられずっ………」



いや。

いやだ。


レオ。一緒にいてくれるっていったじゃん。

離れないって。




うそつき。




俺は意識を手放した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛して、許して、一緒に堕ちて【オメガバース・完結!】

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:13

鬼の愛人

BL / 完結 24h.ポイント:427pt お気に入り:497

僕は貴方の為に消えたいと願いながらも…

BL / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:1,775

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:12

甘い婚約~王子様は婚約者を甘やかしたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:385

処理中です...