上 下
40 / 76

第40話 幸運の女神に愛された男

しおりを挟む

「そうなんですか? ララアさん、『月の理解者』に入るんですか?」

本来は冒険者はお客様でもあるから「様」をつけて呼ぶ。

だが、ララアはその様付けが嫌いらしく、親しい職員には「さん」に変えて貰っているそうだ。

「ええっ理人さんを凄く気に入ったもので…」

なんだか受付のケティ嬢の様子がおかしい。

「あの…ララアさんもう討伐は…」

「うん、そりゃ採取専門のパーティだから、し.な.いかな!」

「ハァ~やっぱりですか…Bランクのララアさんが討伐してくれないと、塩漬けが出来そうで怖いんですけど」

「あはははっ、もし討伐依頼があったらリーダーの理人さんを通してね」

「あの『幸運の女神に愛された男』と言われる理人さんと一緒で討伐相手なんて現れますかね…ララアさんどう思います?」

「あははははっ、どうだろうね」

「その顔、絶対に会わない…そう思ってますね?」

《私と邪神様の器の理人さん…魔族や魔物は喜んで跪くよね》

「まぁね」

「あの『幸運の女神に愛された男』ってなんだ?」

「理人さんの字(あざな)ですよ」

「字?」

「そうです、能力の高い冒険者には字という別の呼び名が付くんです、Fランクでついたのは私も初めてですね」

「それが『幸運の女神に愛された男』という字ですか?」

「だって理人様、討伐ゼロなのに危険な場所から無傷で帰ってくるんですよ! プレートだってもう90枚を超えましたよ、90人以上が死んだ場所から討伐ゼロで無傷で帰ってくる…幸運じゃなくちゃ奇跡じゃないですか」

《あながち間違ってないわね…まぁ正確には邪神と魔人に愛された男だけどね》

「そんな風に呼ばれているんですか?」

「ええっ…本当に奇跡としか思えませんから…あの、すみません、冒険者のスキルや技術を聞くのはマナー違反なのは解っていますが、どうにか教えて…」

そう言われても俺にも解らないな。

「そうよ…」

ララアが凄むとケティさんは仕事に戻った。

「はい、これで登録は終わりました…ララア様がBランクなので個別のランクはそのままですが、パーティランクはBになりましたおめでとうございます」

そうか…個別のランクは上がらなくてもパーティランクは上がるんだな。


「ララアさん、良かったの?Bランクなのに…」

「あはははっ、別に構いませんよ、私はランクに興味がなかったのに勝手にあがっただけですから」

なんだか悪い気がする。

「そう言えば『深淵を見る者達』から伝言がありますよ」

「深淵を見る者達?」

「ああっ、そう言えばパーティとしてまだ交流がないんでしたね…和也様と美瑠子様のパーティです」

そうか、彼奴らも城から出てきたのか懐かしいな。

「それで、どんな伝言ですか?」

「はい、宿屋ホーリーインに居るから尋ねてきて欲しいそうです」

「そうですか、ありがとうございます」

今度、月子と一緒に訪ねてみようか?

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

とあるおっさんのVRMMO活動記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:13,923pt お気に入り:26,595

悪女と呼ばれた聖女が、聖女と呼ばれた悪女になるまで

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:532

わたしはお払い箱なのですね? でしたら好きにさせていただきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:31,880pt お気に入り:2,578

異世界で貧乏神を守護神に選ぶのは間違っているのだろうか?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:183

イートターンセックス 食事と性的な事が入れ替わった世界

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:47

処理中です...