上 下
2 / 34

第2話 寧ろ感謝

しおりを挟む
勇者パーティを辞めさせられて悔しくないかって?

『全然悔しくないな』

大体、俺に『世界を救う』なんて似合わないし、そもそも出来ない。

良く『勇者パーティを追放された奴が頑張る物語』あるよな。

あれ…可笑しいから。

運で言うなら1等前後賞で5億円の宝くじに当選した様なものだよ。

この世界に殆ど居ない最強種をティムしたり、不思議な泉を見つけて鍛えたり、自分が勇者ですら太刀打ちできないスキルを持っていたり。不思議な力に目覚めたり…よく考えてくれ。

『そんな都合の良い話は無い』

これって天文学的な数字位の奇跡だから。

簡単に言うと『奇跡』が起きただけ。

居ないとは言わないけど、それが出来た人間1名につき恐らくは数百の犠牲が出て死んでいる筈だよ。

勇者だってそうだ。

魔王に勝ったメジャーな勇者に対し『物語』にもされないで死んで行った勇者が山程居るからな。

オーガと戦った時にもう解った。

俺が死ぬ程鍛えた剣技で辛うじて、いなしながら戦っているのに…カイトはこん棒を剣で余裕で受けていたからね…あれはもう超人だよ。

だから俺は考えたんだ『追放』って本当は救いなんじゃないか?

とね。

俺はそもそも勇者パーティに入る気は無かったんだ。

だけど、あいつ等、能力は高いけど私生活が壊滅的に駄目なんだよ。

それカイトの親たちに、世話してやって欲しいと頼まれただけだ。

俺の親はもう亡くなっていて、その後は村の皆に凄く世話になったんだ。

だから、断られなくて仕方なく一緒にいた…それだけだ。

しかも、冒険者ギルドではギルマスに、王に謁見した時には王に頼まれたら…もう逃げられないだろう。

元々俺は戦力じゃない…

そう、サポーターなんだよ!

当たり前じゃないか?

四職(勇者 聖女 賢者 剣聖)の実力を舐めちゃ駄目だ。

超人対怪物の戦いに俺みたいな一般人が入っても意味が無いだろう?

サポーター契約もサイン貰ったから終わりで良い筈だ。

俺側からじゃなく勇者側からだからギルマスも国王も文句は言えないだろう。

此処からは俺の本当の意味で自由の始まりなんだ。

ちなみに『ざまぁ』とか全く考えて無いからね。

寧ろ俺は感謝しているから。

だって勇者パーティと一緒に戦っていたからレベルも結構上がったし『無料でレベリングして貰ったような物だ』本当に感謝だよ。

随分サバサバしているって?

俺が転生者だからかもな。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,442pt お気に入り:3,343

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21,233pt お気に入り:1,321

処理中です...