上 下
15 / 30

15.この物語に特殊能力はいらない

しおりを挟む
 
「こんなこと言うのもなんですが、お嬢様ってお嬢様にあるまじき能力持ってません?」
「そうかしら?」
「そうですよ」

 ふとジュネがそんな言葉を漏らした。

 十二人の男達がおとなしく地面に伏せている。

 私達を襲ったゴロツキ達は皆全て、私からの命令に従い体を地面に押し付けていた。

 残るは後始末をするだけ。
 とは言っても別に彼らを殺すわけじゃない。
 周囲を散策し、ナイフが落ちていたら、それを彼らにお返ししてキチンと家に持ち帰って貰うだけ。

 だって子供が見つけたら危ないものね。

「私やネインは練習して身に付けた技能ですけど、お嬢様のそれって天性の能力ですよね……っと」

 ジュネは草の隙間に落ちていたナイフを蹴り上げながら言った。ナイフは一人のゴロツキの眼前に転がる。お見事。

「元から備わっていたかと聞かれれば、YESと答えるわね」
「いいなぁ~、命令通りに相手を動かせる能力」

 そう言ってジュネは空を見上げた。
 どうやら本気で羨ましがっているらしい。

「私は別にいいとは思わないけど。だってネインさんの魔法みたいに、相手の感情までは探れないし。ただ、命令通りに相手を動かせるってだけよ」
「でもお嬢様の場合、一切魔力は消費しないんですよね」
「ええ、そうね」

 物心つく頃から持っていた、この力。
 基本乱用することはないけど、使ったからといって疲れを感じることは確かになかった。使おうと思えばいつでも無限に使える気さえする。

「ちなみにその力って、レクター様は知ってるんですか?」
「知らないわよ」
「えっ、そうなんですか」

 意外そうに口を開いたのはネインだった。
 そんなに驚くことだっただろうか。

「?」
「あ、いや……そんなに凄い能力があれば、レクター様だって婚約破棄なんて言いださないんじゃないかと思って」

 私の困惑に気付いたネインは、すぐさま会話に説明を加えた。

 凄い能力には従うはず。
 なるほど。
 そういう考え方もあるか。でも……。

「言うつもりはないわね、だって怖いじゃない」
「そうですか」
「こんな得体の知れない力なんて、私だったら逆に敬遠しちゃうわ」

 命令通りに相手を動かせるなんて聞いたら、自分もそのターゲットになるんじゃないかって不安になってしまうだろう。
 だから私は言うつもりは無い。
 たとえそれを言う事が自分のメリットになるとしても。
 あと、なんとなくだけどレクターはそれを聞いても、婚約を左右させるタイプじゃないと思う。

「な、なんかすみません」

 差し出がましい発言をしてしまったと思ったのか、ネインは縮こまって頭を下げた。素直だ。

「別に悪いことは言ってないわ。私がただ、そんな力は抜きにして、私は一人の人間として彼と付き合いたいだけ」
「お嬢様カッコいいー」
「はいはい、そういうのはいいから」

 ジュネの冷やかしを適当にあしらって、私はゴロツキの前にそっと屈んだ。

「え、お嬢様、何をする気で……」
「はいこれ、治療代。売ればそこそこのお金になるはずよ」

 そう言って私は自分のイヤリングを外し、彼らのうち一人のポケットの中に忍ばせた。
 それを見てネインが疑問をこぼす。

「悪いのはこいつらでしょう? 別にそんな物いらないのでは?」
「うーん、でもこの人達だって、お金に困ってこんな事しているんだろうし、このくらいはね?」
「まあ、お嬢様が良ければいいんですけど」
「じゃあいいわね。さ、そろそろレクターが心配するわ。戻りましょ」

 こうして私達は建物の中へと戻った。

===

 セイラ達から見えない反対側の影。

「レクター様?」
「ん」
「どうしてコソコソしているんですの。真正面から話を聞きに出て行けばよろしいのに。何なら私が言って差し上げ……」
「ああっ、待った! エリーナ」

 レクターはエリーナを小声で呼び止めた。
 少女は不思議そうに振り返る。

「?」
「いいかい、俺達は呼ばれていないんだ。だから無暗に出て行っちゃいけないよ」
「それは仲間外れってこと? 酷い……」
「うん、酷いね」
「? そう言ってる割には、笑ってる。レクター様、不思議」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

契約結婚しましょうか!~元婚約者を見返すための幸せ同盟~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42,934pt お気に入り:998

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:142,443pt お気に入り:7,892

勝手にしろと言われたので、勝手にさせていただきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,486pt お気に入り:262

出ていけ、と言ったのは貴方の方です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,292pt お気に入り:536

婚約破棄?私には既に夫がいますが?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:47,264pt お気に入り:819

わたしはお払い箱なのですね? でしたら好きにさせていただきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:33,309pt お気に入り:2,589

言いたいことは、それだけかしら?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:54,909pt お気に入り:1,091

処理中です...