好きだから傍に居たい

麻沙綺

文字の大きさ
上 下
139 / 180

可愛い嫁…遥

しおりを挟む


 俺が居ない間に一体何の相談されたんだ?

「亜耶?」
 不思議に思いながら、亜耶の名前を呼べば。
「後で話す。」
  と返された。
 まぁ、今話されても真由が余計に困惑するだけなのだろうと予測は出来るが……。
「わかった。」
 納得はいかないが、この場はそう答えるしかなかった。

 その時、コンコンコンとドアをノックされてドアが開いた。
「亜耶ちゃんとその友達かな。そろそろ面会時間終了よ。後、検温の時間。」
 と、亜耶付きの看護師さんが顔を出す。
 場の空気が一気に変わった。
「あっ、はい。」
 亜耶は、素直に返事をし。
「もうそんな時間なんだ。楽しいと時間が過ぎるのが早いね。はる兄、これ有り難うね。亜耶ちゃん、絶対に無理しちゃダメだからね。はる兄に甘えておくんだよ。」
 って、意味深な笑顔付きで真由が言う。
 って言うか、 "絶対" 強調し過ぎだって。
 まぁ、亜耶の事だからそこまで言わないと無理するしな。真由が心配してるのがよく分かるよ。
 あ~、俺に甘えるとは思えないが……。
「うん、分かった。真由ちゃん来てくれて有り難う。」
 ワーオッ。
 素直に言い返してるが、本当に甘えてくるのか?
 俺が悶々としてると。
「亜耶ちゃん、お大事に」
 透の穏やかな声が聞こえてきた。
 見れば、先程真由に渡した紙袋を然り気無く持っていて、その反対の手にはしっかりと真由の手を握っていた。
 おっ、これは吹っ切れたととらえていいのか。  
 そう思いながら、二人が出て行く背中を見ていた。

「俺はもう少し居てもいいですか?」 
 看護師に声をかける。
「ええ、構いませんよ。食事の補助ですよね。」
 看護師はクスクスと笑みを浮かべて確認してきた。
「ええ、左手での食事は大変みたいでしてね。」
 俺はそう答えながら亜耶を見れば、恥ずかしそうに此方を伺っている。
 本当に可愛いな。
 何やっても可愛いんだが、な。
「後、十分程で食事が届くと思いますので、お待ちください。」
 看護師は、検温を済ますと病室を出て行った。

「遥さん、ごめんね。不器用で……。」
 唐突に謝ってくる亜耶。
「何を謝ってるんだ? 俺は、楽しんでるんだがな。」
 って声をかけてやれば、顔を赤くさせる亜耶。
「で、さっき真由が固まった理由とは?」
 俺は、先程の理由を聞くためにそう口火を切る。
「それは、乙女心と言うヤツです。」
 と返され、益々分からなくなる。
「簡単に言ってしまえば、湯川くんがうだうだと考えてる、見るからに悩んでそうなのに一向に話してくれなくてもどかしい気持ちをさっきの遥さんの "悩み……" の所で真由ちゃんが自分で掛けたかった言葉を遥さんに先に言われてしまって、ショックだったのだと思うの。後、真由ちゃんもう一つ悩みがあったんだけど、それも解決しそうだよ。」
 ニコニコと嬉しそうな顔をして言ってくるけど、もう一つとは?
「亜耶、そのもう一つとは?」
 優しく問えば。
「湯川くんが、真由ちゃんの事をどう思ってるかって話が出たの。ほら、あの二人って政略的な婚約でしょ。だけど、真由ちゃんは湯川くんの事好きなんだって。だから湯川くんの気持ちが知りたいって言ってたんだけど、さっきの湯川くんの発言を聞けば大丈夫じゃないかな。」
 亜耶の言葉に、やっと納得がいった。
 まぁ、他者から見れば両思いの二人だが、本人たちにはそう思えなかったんだな。特に真由の方が……。
 男ならではの感情で、相談できなかったんだと推測できるが……。
 高校生なら特に有り得る理由で、兎に角俺もそうだったから、透の気持ちは分かるが、さっきの言葉で少しでも誰かに相談しようと思ってくれればいいのだが……。
 あの言葉は、亜耶にも当て嵌まるんだが、自分の事を言われてるなんて、微塵も思ってないだろう。
「そう言う遥さんは、悩み事無いの?」
 キラキラした眼で俺に問いかけてくる。
 何か、期待してそうだな。
「悩みなら有るぞ。」
 って言えば、興味深そうな顔で。
「何、何?」
 聞いてくるから。
「ん……、亜耶が可愛すぎてどうしたらいいか……。」
 と口にすれば、ボフっと音が出そうな勢いで顔を赤くする亜耶。
 あ~あ、ほんとうに可愛いなぁ。
 俺は、亜耶の頭をポンポンと軽く叩き。
「は、遥さん。な、何を言ってるんですか……。」
 動揺しながら言葉を発する亜耶が余計に可愛いと思うのは、惚れた弱みだろうか。









しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:61,254pt お気に入り:3,758

出雲死柏手

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:568pt お気に入り:3

妖精と初恋

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:8

愛する貴方の心から消えた私は…

恋愛 / 完結 24h.ポイント:546pt お気に入り:6,752

桜天女

恋愛 / 完結 24h.ポイント:326pt お気に入り:0

7回も人生やってたら無双になるって

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,044pt お気に入り:63

赦(ゆる)されぬ禁じられた恋

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:546pt お気に入り:4

次期領主は引き篭もり魔女を愛してやまない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:18

ハヤテの背負い

青春 / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:0

9歳の彼を9年後に私の夫にするために私がするべきこと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,867pt お気に入り:103

処理中です...