上 下
75 / 297

75.反攻の日は近い(2)

しおりを挟む
「私も独身どくしん純潔じゅんけつなら子種こだねさずけていただくのに、本当に残念ですっ!」

って、ミオンさん!? 旦那だんなさんを目の前にしてする話ですか、それ!?

いや……、フーチャオさんも、うんうんうなずいてるし。

同行してくれてる侍女のユーフォンさんも、護衛ごえいのメイユイも普通に世間話せけんばなしを聞いてる風情ふぜいだし。

「マレビト様が召喚された時代に、せいけているなんて、なんて僥倖ぎょうこう是非ぜひ機会きかいまいりましたら、メイファンとミンユーを、よろしくお願いいたしますね」

若く見えるミオンさんは、スイランさんとはまた違った学級委員長タイプ。少女マンガで主人公を応援してそうな学級委員長タイプ。下品げひんなことなんか言いそうにない。

むすめ純潔じゅんけつらずの男にすって、どんな母親だ!?」って思うのは俺の感覚かんかくで、これがダーシャン王国の一般的いっぱんてきなんだろう。

ちょっと、眩暈めまいがする気がした。

ミオンさんは用事だと言って席を外し、フーチャオさんと向き合うと、昨日のお礼を伝えた。

フーチャオさんは「勝ったな」と、ニヤリと笑って、あとは何も言わなかった。

それから、戦闘に参加を志願しがんしてくれる狩人かりうどさんの集まり具合ぐあいたずねた。

「今のところ長弓ながゆみが6人、短弓たんきゅうが8人ってところだ」

「最初としては充分じゅうぶんですね」

「そうか? そう言ってくれるなら良かった」

「最初から人獣じんじゅう全滅ぜんめつねらうのは無理があると思うんです」

「ふむ」

「剣士が一晩に相手をしないといけない人獣じんじゅうの数を、少しらす。そういうところから始めたいって思ってます」

「と言うと?」

「たとえば、城壁の上に上がってくる人獣じんじゅうのうち、5体に1体を弓で仕留しとめる。いや、最初は10体に1体でも、100体に1体でもいい。すると、剣士の負担ふたんが少し軽くなる。相手にする人獣じんじゅう翌日よくじつまわしただけになるかもしれませんが、夜が明ければ人獣じんじゅうは来ない。戦闘が終わる。一晩の負担は軽くなる」

「なるほどな」

「そうして、安定的に闘える状況じょうきょうを、まず、つくりたいなって思ってます。今はとにかく、ギリギリすぎると思うんです」

「よし、分かった。みなにも、マレビト様の考えを伝えよう。最初の実戦投入たたかいはいつだ?」

「明日の晩になるかと。かなりテスト的になるとは思うんですけど」

「分かった」

「あと、今晩こんばんに確認しておきたいことがあるんで、ミンユーをおりします」

「ああ、それも分かった。なんでも使ってやってくれ」

「そうだ。南側城壁で投石してくれてる人たちなんですけど」

「おお。チンピラ連中な」

「別の武器を用意しようとしてるんですけど、そっちに回ってもらうことって出来ますか?」

「また、なにか考えてるな?」

と、フーチャオさんがニヤッと笑って、話してみようと言った。

帰りぎわに、ミオンさんが顔を出してくれて、まだ用事があったことを思い出した。タスクリストをメモっとかないといけないな、これ。

住民のみなさんの食事の改善かいぜんに、お母さんたちの力をりられないかって聞いたら、むしろ喜んでくれた。

配給はいきゅうされる食事の味が不安定ふあんていなことに、だいぶ不満ふまんまっていたようだ。

これで、住民の皆さんのしょくじゅうの全部がととのう。みんなの気持ちをひとつにって言っても、生活環境せいかつかんきょうが整わないと前向きな気持ちにはなれない。なにせ、長丁場ながちょうばになることが間違いない。

それから、司空府しくうふにミンリンさんをたずね、今朝けさの「むにゅう」を思い出して2人で顔を赤くし、シーシの工房こうぼうやり試作品しさくひんを受け取った。

槍なんか使ったことないし、一度、自分で試してみないと、皆に使い方を説明できない。

鍋付きサーチライト型篝火の進捗しんちょくを確認すると、そもそもなべが足りなくなってて、専用せんよう球体きゅうたい鍛造たんぞうされてた。マジすげえな、ツルペタ姉さん。

玉篝火たまかがりびと名付けたのだ!」

って、シーシが満面まんめんみで宣言せんげんしたので、公式採用こうしきさいようすることにした。

と、諸々もろもろの準備や打ち合わせにまわるうちに、今日も日がれた。

また、人獣じんじゅうたちがやって来る。

でも、反攻はんこうの日は近い。

俺は足早に、城壁に向かって急いだ――。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

デブ公爵令嬢は王太子殿下を見返します!そして…

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:2,971

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,722pt お気に入り:3,810

優秀な姉よりどんくさい私の方が好きだなんてありえません!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:1,735

一目惚れ婚~美人すぎる御曹司に溺愛されてます~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:958pt お気に入り:1,125

1年後に離縁してほしいと言った旦那さまが離してくれません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,167pt お気に入り:3,766

【7人の魔王 終】白の恋と、黒の愛

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:379

処理中です...