上 下
9 / 10

8.お披露目パーティー(後編)

しおりを挟む

____

「リベルバ様、今すぐそんな女との婚約...破棄してください!!!!
それで、私と結婚しましょう!!!!!」

メーリンとリベルバは返答にとても困った。
どう返せば、『お飾りの妻』の契約を悟られないで済むのか...そして穏便にこの娘を返せるか。

 (一体、どうしたらいいの~~~!?!?)

____

 (......私も『お飾りの妻』だからあんまり強くは言えないのよね...。)
リベルバに任せよう、メーリンは困惑しながらもそう思った。

そうしてリベルバは少し考えたのちに、こう言った。
「...残念だけど。
僕は今の妻...メーリンを愛している。
だから、君とは結婚できない。ごめんね?」

「ッ...!!
嫌です!私はリベルバ様と結婚します!!!」

メーリンもリベルバに便乗して、言ってみようと思い、
「申し訳ないですが。
私達は相思相愛なのです、なのでお引き取り願えますか?」

と、人生で一度も言ったことのないようなセリフを吐いてしまった。

その子は少し沈黙した後、今の現状を受け入れたのか
「...リベルバ様に相応しいのは、私なのに~~~~~!!!!!!!」
という捨て台詞のようなものを吐いて、会場から出て行ってしまった。

...メーリンは、少しもやっとした...この感情が何なのかは、まだわからない。
____

「これで事件は一件落着...なのかな?」
メーリンは少し返答に迷ったが、
「...そうですね?」
とだけ返した。

____

あの事件が終わってから、パーティーは何事もなく進んでいった。

メーリンは、リベルバの両親に挨拶をしていた。
...今まで手紙などでやり取りはしていたのだが、実際に会ったのは今回が初めてだ。

「こ、こんにちは...。
リベルバ様と結婚をさせていただきます、メーリンです。」

メーリンが挨拶すると、リベルバの両親は歓迎してくれた様子で、
「メーリンちゃん~!!!
今までお手紙出してくれてありがとう、リベルバをこれからよろしくね!?」

メーリンは困惑しながらも、
 (...リベルバ様と違ってテンション高い方だ...。)
と覚えておくことにした。

____

パーティーがなんだかんだで終わり、メーリンたちは家に帰ってきていた。

メーリンはカリンと言う女性が来た時に、少しもやっとした感情が胸に残り続けていたままだった。


「リベルバ様...。
カリンさん?とは、どういう関係なんですか?」
そのもやっとした感情を晴らすため、口から出て来た言葉がこれだった。
だけど、メーリンの言いたい事とは何か違う気がして、言った後から後悔してしまった。

「カリンちゃんとは?
普通に、取引相手みたいな?」

曖昧な答えにメーリンはむっーとして、
「じゃあ、私は?」
メーリンは後から、自分が今何を言ったかわからなくなり、焦る。

「い、いえ! 違うんです、忘れて下さい!!!」

「...好かせてもらってる、女性かな?」

 (...え?)
メーリンはリベルバが今何を言ったか再確認したくなった。
リベルバは続けて、

「...もうちょっと後に言おうと思ってたんだけど...。
僕と、『お飾りの妻』ではなくて、『本物の妻』として結婚してくれませんか?」

リベルバの突然な告白に、メーリンはぎょっとする。
 (...え、えぇ~~~!?!?)
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,314pt お気に入り:140

私が我慢する必要ありますか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:589pt お気に入り:7,045

婚約破棄?私の婚約者はアナタでは無い  リメイク版 【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:4,801

幼馴染に裏切られた私は辺境伯に愛された

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,938

辺境伯令嬢は婚約破棄されたようです

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:7

必要ないと判断したのはそちらでしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:326pt お気に入り:3,022

処理中です...