上 下
146 / 169
王都

146.好きなので……

しおりを挟む
「運命………」

ローケンは雷に打たれたかのようにびっくりしていた。

「偶然など、そこら中にいくつもある。だが、それが重なる時……大きな運命が抗えない速さで流れているのだ。見たところ君は、運命論者ではないようだが」

「いえ……そうでもありません。冥府や地獄を興味深いと思いますから。私も神秘が好きな人間でございますよ」

ローケンと父は顔を見合わせて笑った。
はっきりいって、2人の言うことは私にはどうでもいいことだ。
偶然や運命なんて目に見えないものを論じられても、腹の足しにもならないわ。
そんな思いが顔に出ていたのか……2人は私を見て、呆れたように笑っていた。

「……さて、私もお遊びが過ぎたか……冥府の王が、娘と交わした約束を反故にするわけにもいかぬ」

「お父様……」

父は杖にした剣を腰に差し直し、少し悲しそうに私を見た。

「シルベーヌ。お前は本当にラシュカの王妃になるのか?」

その言葉を後ろで聞いていたディランは一歩前に出て、私の肩を強く抱いた。
誇らしげに煌めく騎士団長は、今はもうラシュカ国王である。
でも、彼が騎士団長であっても、ラシュカ国王であっても……そして、死人であっても。
どんな存在であったとしても、きっと私はこう言うのよ。

「はい。でも、ラシュカの王妃というか……ディランのお嫁さんになるんです。ディランのことが……好きなので」

私の声は最後の方、消え入りそうになったけど、それをディランが絶対聞き逃さないことはわかっているのよ!

「シルベーヌ様っ………」

感極まった声が頭上から聞こえた。
そしてすぐ、駄々漏れてくる狂気の愛が私を包み、ぎゅうぎゅう締め付けて離さない!!
ぐぇぇぇー………今日は一際力が強いー!
ディランは、父の前だろうが、誰の前だろうがきっと関係ない。
恥ずかしくもなんともないのよね。
でも、私は違うから!
羞恥というものが人並み以上にあるんだからね!

「ディランっ!ごめん、後に、後に……して……」

「イヤだ」

ディランはぶんっと首を振った。
こ、子供かーー!?

「き、君は……自由だな……うん、まぁ、シルベーヌのことを大事にしてくれるのは良いことなのだがな……」

心なしか父の頬がほんのり赤い。
この狂気の愛にあてられたのかしらっ?
まだまだ、こんなものじゃないって教えた方がいい?

「しかしなー………ああ、困ったぞ……」

父は頬を染めたまま、いきなり頭を抱えた。

「こ、困った?何がですか?」

ディランの腕の中で、私は顔だけをなんとか父に向けた。

「うん。実はな……」

『ルーマンドさまぁ?なんかぁー今度は内線がぁー入ってますよぉ?』

突然、スピークラムが間延びした声で父の言葉を遮った。

『コイツ、全く空気を読まねぇな?ルーマンド様も大変だなぁ、オイ!』

黒スピーはこっそりと言った。
だけどその時私は「口調が違うだけであなた達ソックリよ?」と思ってしまっていた……。
魂呼びの鏡、個性があるように見えて実は基本一緒なんじゃない?
妙に納得してしまった私の前で、スピークラムの中から、ハーミットが喋り始めた。

「王様?あのさぁー……今、ここに王妃…………え!あ、あの、ちょっと……そんな乱暴に……壊れ……待ってくだ………」

ハーミットの声が途絶えた途端、キュイーーーーーン!と不快な音がスピークラムから響き、思わず皆耳を塞いだ。
一体何なの!?
違うわよ!?私は歌っていないわよー?

























しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

獣人の恋人とイチャついた翌朝の話

BL / 完結 24h.ポイント:1,611pt お気に入り:32

You're the one

BL / 完結 24h.ポイント:752pt お気に入り:63

私の初恋の人に屈辱と絶望を与えたのは、大好きなお姉様でした

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,303pt お気に入り:104

路地裏生活をしていた私ですが、実は騎士様の実の娘でした

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:41

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:51,254pt お気に入り:6,937

大好きなあなたを忘れる方法

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14,858pt お気に入り:1,026

悪徳令嬢はヤンデレ騎士と復讐する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:2,293pt お気に入り:259

王道学園のハニートラップ兎

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:210

処理中です...