上 下
22 / 69

第二十二話 魔族討伐

しおりを挟む

  転移した俺はリリアに近付こうとした魔族の男に向かって、魔銃を引き金を引いた。

 撃った魔力の塊は魔族の男の近くの地面を削った。

 魔族の男はリリアから距離を取った。

 俺は直ぐにリリアに近付いた。

 「リリア、大丈夫か?」

 そう言いながら、魔族の男に魔銃を向けた。

 「あ、ビリー。うん、私は大丈夫だよ。怪我とかしてないよ」

 「それは良かった。リリア、エレネと一緒の場所にいてくれ」

 そう言いながら、魔法袋から転移石に似た魔法具を出した。

 それを使うのと同時に転移魔法を使い、リリアをエレネがいる場所に転移させた。

 「私は貴方と話し合うつもりは無い。ただ、死んでくれ」

 そう言いながら、魔銃の引き金を引いた。

 魔族の男は魔力の障壁を張り、魔力の塊から身を守った。

 俺は腰に携えた剣を抜いて、右手に持った。

 魔族の男は笑っていた。

 俺は魔族の男に向かって、切り込んだ。

 障壁を切り裂き、魔銃の引き金を引いた。

 魔力の塊は魔族の腰に携えていた剣で身を守った。

 俺は剣と魔銃を使って、魔族の男と戦いを続けた。

 10分ぐらい戦っていると魔族の男は意図的な隙を作った。

 俺は敢えてその隙に攻撃した。

 魔銃を撃って、牽制しながら剣で攻撃した。

 魔族の男にその攻撃は避けられた。

 その時、俺は大きな隙をつくってしまった。

 魔族の男はその隙を見逃すはずも無く、攻撃してきた。

 掛かったな。

 俺は剣を右手から手放し、懐からある魔法具を出した。

 そして、俺はその魔法具を使った。

 使った魔法具からは強力の火を放った。

 これはワイバーンの竜核を使った魔法具だ。

 威力は強力だが使い捨てだ。

 アカザが遊びで作った魔法具だが中々使える。

 魔族の男は突然の高威力の攻撃に対応出来ずにそのまま喰らった。

 魔族の男は顔を抑えながら後ろに仰け反った。

 使った魔法具は砕け散った。

 左手に持っている魔銃を右手に持ち替え、魔族の頭に押し付けた。

 「さらばだ、名も知らぬ、魔族よ」

 そう言いながら、魔銃の引き金を引いた。

 魔力の塊は確実に魔族の男の頭を貫いた。

 魔族の男は頭から血を流しながら、仰向けに倒れた。

 そのまま魔族の男の目からは生気が失われていき、やがて動かなくなった。

 剣を回収して、剣と魔銃は魔法袋の中にしまった。

 それが終わったら、魔法袋の中から転移石に似た魔法具を出した。

 それを使うのと同時に転移魔法を使い、リリアとエレネがいる場所に転移した。

 転移すると第1王女の護衛達に囲まれたが、リリアがその護衛達の中から出て来て、抱き着いてきた。

 「無事で良かった。本当に良かった」

 そう言いながら、リリアは俺の胸に顔を埋め出来たのだ。

 「大丈夫だよ、リリア。俺は、ここにいるから」

 「うん、ビリーはここにいる。ビリー、ありがとう、私を守ってくれて」

 そう言いながら、リリアは俺の胸から顔を上げて微笑んでくれた。

 この微笑みを守ることが出来て、本当に良かった。

 このやり取りを見て、エレネに見られたのは少し恥ずかしかったが。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ほろ甘さに恋する気持ちをのせて――

恋愛 / 完結 24h.ポイント:497pt お気に入り:17

ある工作員の些細な失敗

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:1,618pt お気に入り:0

二番煎じな俺を殴りたいんだが、手を貸してくれ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:482pt お気に入り:0

宇宙は巨大な幽霊屋敷、修理屋ヒーロー家業も楽じゃない

SF / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:65

憂鬱喫茶

ホラー / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:0

疲労熱

BL / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:4

処理中です...