上 下
46 / 102

第46話 ヨルダン魔法国に向けて

しおりを挟む

 貴族学院が終わって、1日後が経過していた。

 僕達は、ヨルダン魔法国に向けて出発することにした。

 「そう言えば、どうやってヨルダン魔法国に行くのですか?」と、アリアが聞いてきた。

 「こういう感じで行くよ」と、答えた。風壁を四方と上下に張り、真中に魔法具の東屋を展開させた。

 「さぁ、行こうか」と、言って3人に手を貸して乗り込んだ。

 その時、テレスとアリアは驚いていたが、フェリスは、関心の目線を向けていた。

 僕達、全員が乗ったのを確認すると、僕は、瞬足を風壁の周りに展開し、上昇とヨルダン魔法国に向けて移動を開始した。

 高度が大体な高さになると、上昇を辞め、移動にだけにした。

 「すごいね」と、テレスが呟いた。

 「アレク、どのくらい?」と、聞いてきた。

 「うーん、8時間ぐらいかな。夕方の前までには王宮に着くよ」と、答えた。

 テレスとアリアは、最初の方は怖がっていたが、徐々に慣れていった。フェリスは、顔には出ていなかったが、楽しそうだった。

 着くまでの間は、3人と話していた。

 「アレク、聞きたい、ことが、ある」と、フェリスが聞いてきた。

 「うん、どうしたの?」と、返した。

 「オリジナル、魔法、どのくらい、使える?」と、聞いてきた。

 「あ、私も気になる」と、テレスが言った。

 「私も興味あります」と、アリアも言った。

 「そうだなぁ。風属性は、5つ、回復属性は、4つ、使えるよ」と、答えた。

 3人とも驚いた表情を浮かべた。

 「詳細、知りたい」と、フェリスが言ってきた。

 「うん、いいよ。風属性は、瞬足、風壁、風神の鎧、風神の騎士、あと1つは余程のことがないと使わないよ。回復属性は、呪い返し、魅力解除、状態異常無効化、癒しのそよ風で、以上だね」と、答えた。

 テレスとアリアは、またまた驚いていたが、フェリスは、「もう、1つは、何?」と、聞いてきた。

 「もう一つは、神速だよ。まだ、1回しか使ったことがないよ」と、答えた。

 「その1回て、いつの時?」と、テレスが聞いてきた。

 「その1回は、アリアを助けるために使ったよ。あの時は、隣国のバレンタ王国に居たんだけど、アリアが危険と察知して、すぐに向かう為に使ったよ」と、答えた。

 その言葉を聞き、アリアは顔を赤くした。

 その後は、1回休憩を挟み、約8時間後には、ヨルダン魔法国の首都に着いた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

眼の前で婚約者が浮気をしております!【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:117

それが褒美になるとでも?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:364

チートって楽しい。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:42

猫好き悪役令嬢の華麗なる!?スローライフ計画

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:2,123

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,022pt お気に入り:139

処理中です...