最強聖剣使いが魔王と手を組むのはダメですか?〜俺は魔王と手を組んで、お前らがしたことを後悔させてやるからな〜

聖剣使い。それはどの剣よりも美しく、強い剣を使いこなすことの出来る人のこと。
聖剣使いのクリムは父親に頼まれて父の弟の国に送られていた。その国での仕事は魔獣の討伐、他国や魔族からの防衛だ。

さまざまな仕事を依頼されても完璧にこなしていたクリムは、ある日国王に呼び出された。
そして、王宮に着き、王に呼び出しされた件について話を進めている途中、ある集団に襲われる。

クリムは謎の奴らに押され、そいつらがただものではないと知り、聖剣使いしか使うことのできない力、《光之王》を開放する。
光之王の力で体勢を立て直すことに成功し、一人の少女のお陰でなんとかその場をおさめることができた。

謎の人物たちに警戒してると、クリムを襲った者達は国王に跪き出した。
クリムを襲い、国王に跪きずいた人物達。その正体は【聖十二騎士】だった。

そして国王はクリムに言った。

「聖剣使いはもうこの国にいらない」

さらに国王は続けた。

「お前の父、いや俺の兄は俺が殺した」

その言葉にクリムは今までにないほどの怒りを覚えた。今すぐにでも国王を殺してやりたいほどの怒りだ。

だが、クリムは思った。
殺すよりもさらにいい方法があると。
それはこの国に後悔させること。
ただ後悔させるだけでなく、絶望を覚えさせ後悔させることにした。

その野望を叶えるために、クリムは、人類の敵である魔王の元へ行きこう言った。

「なあ魔王、俺と手を組まないか?」

魔王はそれを面白いと思い、魔王と聖剣使いは手を組むことになった。

クリムは魔王と手を組んだことにより、勢力を増していった。そして、クリムは自分を追放した国を後悔させるための準備を整えていった……。

そしてクリムは心の中でこう思った。

俺がいなくなったらどうなるか楽しみだな、と――。




※小説家になろうにて連載中

24h.ポイント 0pt
0
小説 183,990 位 / 183,990件 ファンタジー 42,257 位 / 42,257件