上 下
65 / 102

第65話 真剣勝負

しおりを挟む

 移動した場所は、何も無い荒野だった。

 「なぁ、アレク、私は、お前を殺したく無いのだ。だから、この術を覚えた」と、術を唱えた。

 「こ、これは、決闘の結界」と、僕は驚いた。

 決闘の決闘とは、決闘する時に使用し、この結界内だけ1度だけ死んでも生き返ることができる術。だが、会得が難しく、使い手は、殆どいない。

 「じゃあ、始めるぞ」と、言った。

 「うん、始めよう」ど、僕も言った。

 僕は、剣と風魔法を展開して、構えた。

 デルクは、剣と火魔法を展開し、構えた。

 そして、二人は、月明かりの中で名も無き荒野で、決闘を始めた。

 決闘を始めて、1時間が経っていた。

 僕には、掠り傷ぐらいだけど、デルクは、大きな傷がいくつかあった。

 「デルク、本気の一撃を打ち合わないか?」と、聞いた。

 デルクは、驚いた顔を浮かべ、「ハハハハハ、最高だ。流石アレクだ。ああ、私の全てをアレクにぶつけたい」と、答えた。

 僕は、剣に神速を掛け、構えた。
 
 デルクは、剣に火魔法を掛け、構えた。

 2人の間には、静寂が訪れ、何かを待っていた。

 突然、荒野に風が吹き、それを合図に、2人は、動いた。

 2人が合わさったのは、一瞬で、どちらも反対側に止まった。

 少し時間が経つと、デルクが血を流しながら倒れた。

 僕は、デルクに勝ったのだ。

 「ハハハハハ、強いなアレク」と、生き返り、僕に言ってきた。

 「僕も、今まで戦った中でデルクが1番強かったよ」と、答えた。

 「それは、嬉しいな。じゃあ、一旦お別れだ。ありがとな、アレク」と言い、僕を転移魔法で、僕の自室に届けてくれた。

 僕は、自室に着くとすぐに休むことにした。

 僕は、自室で休んでいたら、頭の中に声が聞こえた。

 久しぶりだね。どう、異世界の生活は、楽しいかい?と、神が聞いてきた。

 ああ、楽しいよ。そうだ、あなたに1つ聞きたいことがあったんだ。と、答えた。

 聞きたいこと?それは、なんだい?と、聞いてきた。

 あなたは、この世界の安定を図るために異世界から人を呼んでいるよね。あと、この世界の魔法適正が5なのは、異世界人が負けないようにでしょと、答えた。

 そこまで、辿りついたのは、君が初めてだよと、関心した声を上げた。

 君は、面白いから、追加で褒賞をあげるよと、言った。

 それは、ありがたいな。でもな、俺はあなたに感謝しているんだ。だって、大切な婚約者達に合わせてくれたからと、言った。

 それは、良かった。これからもこの世界に安定をもたらせてくれ。じゃあ、私はこれでと言い、頭に声が聞こえ無くなった。

 そして、貰った褒賞の使い道は、もうあの時しか無いと決めた。


 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

モラトリアム

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:7,582pt お気に入り:57

北の大地で熱く生きていた男達。全国初暴走族殺人事件。

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:568pt お気に入り:2

(完結)愛しているから

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:930pt お気に入り:252

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:18,232pt お気に入り:3,527

【完結】ある日突然、夫が愛人を連れてくるものですから…

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:3,461

乙女ゲーム関連 短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,427pt お気に入り:156

転生した悪役令嬢の断罪

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,749pt お気に入り:1,577

処理中です...