遺跡に置き去りにされた奴隷、最強SSS級冒険者へ至る
幼い頃から奴隷として伯爵家に仕える、心優しい青年レイン。神獣の世話や、毒味役、与えられる日々の仕事を懸命にこなしていた。
ある時、伯爵家の息子と護衛の冒険者と共に遺跡へ魔物討伐に出掛ける。
そこで待ち受ける裏切り、絶望ーー。遺跡へ置き去りにされたレインが死に物狂いで辿り着いたのは、古びた洋館だった。
虐げられ無力だった青年が美しくも残酷な世界で最強の頂へ登る、異世界ダークファンタジー。
※最強は20話以降・それまで胸糞、鬱注意
ある時、伯爵家の息子と護衛の冒険者と共に遺跡へ魔物討伐に出掛ける。
そこで待ち受ける裏切り、絶望ーー。遺跡へ置き去りにされたレインが死に物狂いで辿り着いたのは、古びた洋館だった。
虐げられ無力だった青年が美しくも残酷な世界で最強の頂へ登る、異世界ダークファンタジー。
※最強は20話以降・それまで胸糞、鬱注意
あなたにおすすめの小説
放逐された転生貴族は、自由にやらせてもらいます
長尾 隆生
ファンタジー
旧題:放逐された転生貴族は冒険者として生きることにしました
★第2回次世代ファンタジーカップ『痛快大逆転賞』受賞★
★現在4巻まで絶賛発売中!★
「穀潰しをこのまま養う気は無い。お前には家名も名乗らせるつもりはない。とっとと出て行け!」
苦労の末、突然死の果てに異世界の貴族家に転生した山崎翔亜は、そこでも危険な辺境へ幼くして送られてしまう。それから十年。久しぶりに会った兄に貴族家を放逐されたトーアだったが、十年間の命をかけた修行によって誰にも負けない最強の力を手に入れていた。
トーアは貴族家に自分から三行半を突きつけると憧れの冒険者になるためギルドへ向かう。しかしそこで待ち受けていたのはギルドに潜む暗殺者たちだった。かるく暗殺者を一蹴したトーアは、その裏事情を知り更に貴族社会への失望を覚えることになる。そんな彼の前に冒険者ギルド会員試験の前に出会った少女ニッカが現れ、成り行きで彼女の親友を助けに新しく発見されたというダンジョンに向かうことになったのだが――
俺に暗殺者なんて送っても意味ないよ?
※22/02/21 ファンタジーランキング1位 HOTランキング1位 ありがとうございます!
無能認定され王宮から追放された俺、実は竜の言葉が話せたのでSSS級最凶竜種に懐かれ、気がついたら【竜人王】になってました。
霞杏檎
ファンタジー
田舎の村から上京して王宮兵士となって1年半……
まだまだ新人だったレイクは自身がスキルもろくに発動できない『無能力者』だと周りから虐げられる日々を送っていた。
そんなある日、『スキルが発動しない無能はこの王宮から出て行け』と自身が働いていたイブニクル王国の王宮から解雇・追放されてしまった。
そして挙げ句の果てには、道中の森でゴブリンに襲われる程の不遇様。
だが、レイクの不運はまだ続く……なんと世界を破壊する力を持つ最強の竜種"破滅古竜"と出会ってしまったのである!!
しかし、絶体絶命の状況下で不意に出た言葉がレイクの運命を大きく変えた。
ーーそれは《竜族語》
レイクが竜族語を話せると知った破滅古竜はレイクと友達になりたいと諭され、友達の印としてレイクに自身の持つ魔力とスキルを与える代わりにレイクの心臓を奪ってしまう。
こうしてレイクは"ヴィルヘリア"と名乗り美少女の姿へと変えた破滅古竜の眷属となったが、与えられた膨大なスキルの量に力を使いこなせずにいた。
それを見たヴィルヘリアは格好がつかないと自身が師匠代わりとなり、旅をしながらレイクを鍛え上げること決める。
一方で、破滅古竜の悪知恵に引っかかったイブニクル王国では国存続の危機が迫り始めていた……
これは"無能"と虐げられた主人公レイクと最強竜種ヴィルヘリアの師弟コンビによる竜種を統べ、レイクが『竜人王』になるまでを描いた物語である。
※30話程で完結します。
最難関ダンジョンをクリアした成功報酬は勇者パーティーの裏切りでした
新緑あらた
ファンタジー
最難関であるS級ダンジョン最深部の隠し部屋。金銀財宝を前に告げられた言葉は労いでも喜びでもなく、解雇通告だった。
「もうオマエはいらん」
勇者アレクサンダー、癒し手エリーゼ、赤魔道士フェルノに、自身の黒髪黒目を忌避しないことから期待していた俺は大きなショックを受ける。
ヤツらは俺の外見を受け入れていたわけじゃない。ただ仲間と思っていなかっただけ、眼中になかっただけなのだ。
転生者は曾祖父だけどチートは隔世遺伝した「俺」にも受け継がれています。
勇者達は大富豪スタートで貧民窟の住人がゴールです(笑)
戦場帰りの俺が隠居しようとしたら、最強の美少女たちに囲まれて逃げ場がなくなった件
さん
ファンタジー
戦場で命を削り、帝国最強部隊を率いた男――ラル。
数々の激戦を生き抜き、任務を終えた彼は、
今は辺境の地に建てられた静かな屋敷で、
わずかな安寧を求めて暮らしている……はずだった。
彼のそばには、かつて命を懸けて彼を支えた、最強の少女たち。
それぞれの立場で戦い、支え、尽くしてきた――ただ、すべてはラルのために。
今では彼の屋敷に集い、仕え、そして溺愛している。
「ラルさまさえいれば、わたくしは他に何もいりませんわ!」
「ラル様…私だけを見ていてください。誰よりも、ずっとずっと……」
「ねぇラル君、その人の名前……まだ覚えてるの?」
「ラル、そんなに気にしなくていいよ!ミアがいるから大丈夫だよねっ!」
命がけの戦場より、ヒロインたちの“甘くて圧が強い愛情”のほうが数倍キケン!?
順番待ちの寝床争奪戦、過去の恋の追及、圧バトル修羅場――
ラルの平穏な日常は、最強で一途な彼女たちに包囲されて崩壊寸前。
これは――
【過去の傷を背負い静かに生きようとする男】と
【彼を神のように慕う最強少女たち】が織りなす、
“甘くて逃げ場のない生活”の物語。
――戦場よりも生き延びるのが難しいのは、愛されすぎる日常だった。
※表紙のキャラはエリスのイメージ画です。
(完結)魔王討伐後にパーティー追放されたFランク魔法剣士は、超レア能力【全スキル】を覚えてゲスすぎる勇者達をザマアしつつ世界を救います
しまうま弁当
ファンタジー
魔王討伐直後にクリードは勇者ライオスからパーティーから出て行けといわれるのだった。クリードはパーティー内ではつねにFランクと呼ばれ戦闘にも参加させてもらえず場美雑言は当たり前でクリードはもう勇者パーティーから出て行きたいと常々考えていたので、いい機会だと思って出て行く事にした。だがラストダンジョンから脱出に必要なリアーの羽はライオス達は分けてくれなかったので、仕方なく一階層づつ上っていく事を決めたのだった。だがなぜか後ろから勇者パーティー内で唯一のヒロインであるミリーが追いかけてきて一緒に脱出しようと言ってくれたのだった。切羽詰まっていると感じたクリードはミリーと一緒に脱出を図ろうとするが、後ろから追いかけてきたメンバーに石にされてしまったのだった。
俺だけ毎日チュートリアルで報酬無双だけどもしかしたら世界の敵になったかもしれない
宍戸亮
ファンタジー
朝起きたら『チュートリアル 起床』という謎の画面が出現。怪訝に思いながらもチュートリアルをクリアしていき、報酬を貰う。そして近い未来、世界が一新する出来事が起こり、主人公・花房 萌(はなぶさ はじめ)の人生の歯車が狂いだす。
不意に開かれるダンジョンへのゲート。その奥には常人では決して踏破できない存在が待ち受け、萌の体は凶刃によって裂かれた。
そしてチュートリアルが発動し、復活。殺される。復活。殺される。気が狂いそうになる輪廻の果て、萌は光明を見出し、存在を継承する事になった。
帰還した後、急速に馴染んでいく新世界。新しい学園への編入。試験。新たなダンジョン。
そして邂逅する謎の組織。
萌の物語が始まる。
学校ごと異世界に召喚された俺、拾ったスキルが強すぎたので無双します
名無し
ファンタジー
毎日のようにいじめを受けていた主人公の如月優斗は、ある日自分の学校が異世界へ転移したことを知る。召喚主によれば、生徒たちの中から救世主を探しているそうで、スマホを通してスキルをタダで配るのだという。それがきっかけで神スキルを得た如月は、あっという間に最強の男へと進化していく。
【完結】幼馴染にフラれて異世界ハーレム風呂で優しく癒されてますが、好感度アップに未練タラタラなのが役立ってるとは気付かず、世界を救いました。
三矢さくら
ファンタジー
【本編完結】⭐︎気分どん底スタート、あとはアガるだけの異世界純情ハーレム&バトルファンタジー⭐︎
長年思い続けた幼馴染にフラれたショックで目の前が全部真っ白になったと思ったら、これ異世界召喚ですか!?
しかも、フラれたばかりのダダ凹みなのに、まさかのハーレム展開。まったくそんな気分じゃないのに、それが『シキタリ』と言われては断りにくい。毎日混浴ですか。そうですか。赤面しますよ。
ただ、召喚されたお城は、落城寸前の風前の灯火。伝説の『マレビト』として召喚された俺、百海勇吾(18)は、城主代行を任されて、城に襲い掛かる謎のバケモノたちに立ち向かうことに。
といっても、発現するらしいチートは使えないし、お城に唯一いた呪術師の第4王女様は召喚の呪術の影響で、眠りっ放し。
とにかく、俺を取り囲んでる女子たちと、お城の皆さんの気持ちをまとめて闘うしかない!
フラれたばかりで、そんな気分じゃないんだけどなぁ!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
いきなりすみません。
柚木様の作品はずっと追っていたのですが感想を書くことが出来ず、読むことしか出来ませんでした。今回はようやく感想を書けるようになったので書かせていただきませた。
とってもこの作品が好きです。
レインの境遇からもう好きです。あらすじを読んだ際に「あ、これ絶対自分の好きなやつじゃん!!」とビビッときて、そこからずっと読んできました。
ククルちゃん可愛いくて好きです!
あまり詳しく感想を書けなくて申し訳ないのですが、続きが気になって仕方がないです。なんで今更?と思うかもしれませんが、続きを書いて貰えないでしょうか?
お願いします!!
初めまして翆玘様!
ず、ずっと見てて下さったのですか!?ふぉあー!嬉しくてガタガタ震えておりますッッ!動悸が…嬉し過ぎて動悸が…ッ
レインくんの境遇もクルルちゃんも気に入って頂けて感激です!これからも2人の活躍を応援して頂ければこれ以上の幸せはないです(泣
更新停滞中で申し訳ありません…ッ
飽きてしまったとかではなくて、私生活が忙しくなっただけですので時間を見つけてちまちま書かせて頂きます!
あとは章の間にもう1エピソード入れようかと悩んでおりました。
翆玘様にそう言って頂けて、創作意欲が漲ってきます!続きが気になる、その一言は私の何よりの誉ですッ!飛び跳ねるくらい嬉しい!わーい!
ご感想有り難う御座います!
応援機能があったら押しまくるのに…!!
mioda様
こんにちはmioda様!
このコメントこそ声援だと感じてますっ
勿体ないお言葉頂けてとても嬉しいです!
好き勝手に書かせて頂いてますが、
読んで下さる方がいると思うと
凄く励みになります!
有り難う御座います…ッッ(ズビズビ
楽しみにしてます。
クルルかわいい☺️
最近更新されなくて寂しいです😔
mioda様
ご感想有り難う御座います!
おおぉお!クルルちゃんを気に入って頂けたようで、とっても嬉しいです!スレインくんを溺愛するあまりに少し暴走気味ですが、今後とも彼女を応援して頂けると幸いです笑
最近更新が滞っておりますね…っ申し訳ありません!しかし、今日!18時頃に42話を投稿させて頂きます!
やっぱり応援して下さる方が居ると、「わーい!嬉しいなーうひょー」とハァハァしながら書いてしまいました!
この物語はだいぶ先まで考えているので、時間が掛かっても気の済むまで書いていこうと思っています。しかし42話投稿のきっかけを下さったのは間違いなくmioda様のご感想です!絶大な感謝を捧げますっ有り難う御座いますっ!
読んでいて気が滅入るほどのレインの不遇っぷりなのに、何故か続きが気になって気になっていつも昼休みは仮眠をとっているのに眠れませんでした!
早く続きが読みたいです
しまたま様、ご感想有り難う御座います!
なるほど!怖い物見たさ、に似た感じでしょうか?しまたま様の好奇心的な何かに私が痴漢する事が出来たと受け取って、喜んでも良いでしょうかッ!?(黙ろうか)
続きが気になって…!?あああ有り難う御座います!仮眠の妨げになってしまった申し訳ない気持ちと、それ程に続きを待ち望んで下さる読者の存在に嬉しい気持ちが鬩ぎ合ってます!(笑)
更新、頑張りますね!凄く励みになりますっ
有り難う御座います!
こんなに主人公いじめなくても…と思いながらも、文章力により引き込まれてしまいました!
これからどんな復讐劇が始まるのか、主人公にどんな救済があるのか、すごく楽しみです。
神獣様登場?続きをお待ちしてますね。
もう一つ!読めない漢字、多いです(汗)
勉強不足で申し訳ないのですが、ルビふって頂くわけにはいかないでしょうか?
智乃様、ご感想有り難う御座います!
一章〜二章は主人公をとことん虐め抜いてしまいましたね(笑)
ぶ、文章力!?おぉぉ…嬉しくて目から汁が…っ引き込まれる、とはこの上ない褒め言葉です。有り難う御座います!
やっと神獣様を登場させるに至りました。長かった…主人公にお待たせ、と言ってあげたいです(笑)
続きも頑張って更新させて頂きますね!
ルビ、了解しました!なかなか使われない、又は聞き慣れない漢字には書かせて頂きます。
勉強不足などとんでもない!まどろっこしい漢字を使って文をややこしくしているのは私ですので…。
もしこれも読めないよーって文字がありましたら、お手数ですがご指摘頂けると嬉しいです。
智乃様、本当に有り難う御座います!
面白かったです!私はこの生々しい表現がスゴく好きです(サイコかな?)
また、1話1話のページ数が多くてとっても嬉しいし、満足感があります!!
こんなことをわざわざ言うことではありませんが東〇喰〇と〇リー〇ッターを混ぜた感じの設定があって、良い意味で覚えやすくて読みやすかったです〜(*^^*)
これからも連載頑張ってください( _ _)
あーる。様、ご感想有り難う御座います!
勿体ないお言葉の数々に恐縮しています…っ!嬉しくて小躍りしちゃいます。
一話一話、大体5,000文字前後で区切っていますね…少し長いかな、読みにくいかな、と悩んでいたので、肯定的な意見を頂けて胸を撫で下ろしました(笑)
覚えやすい設定ですか!何よりです(笑)
●京●種、大好きな作品です。蜘蛛、蠍と悩んだ毒虫の中でムカデを選んだのは、リスペクトしていたからかもしれませんね。後、見た目がとってもグロテスクで怖いので…(笑)
更新頑張ります。温かい言葉を頂けて、力が漲ってきます!有り難う御座います!
takane様、ご感想有り難う御座います!
わー!温かいお言葉、とっても嬉しいです!有り難う御座います!
山田風太郎先生風!?恐れ多いです…(笑)しかし、そう言って頂けて嬉しさのあまり飛び跳ねてます!
復讐、ざまぁ展開は少しお時間を頂きますが、このお話の肝要な部分になるので頑張って書いていこうと思っています。
takane様にたくさん推察・考察して頂いて此方としてもお話を書いて良かったなぁ、と作者冥利に尽きます。
人間を辞めてしまった主人公がどうなっていくのか…、今後もお付き合い頂ければ幸いです!本当に有り難う御座います!
最強SSS冒険者になる前に、読者の方が鬱になりそうです…
作者さんは、これだけ酷い事されたからこうなっちゃったんだよという流れにしたいと推察しますが
あまりに主人公が言葉にできないような虐待をされている描写が延々と続き、主人公も諦観してしまっており、読んでいるこちらが鬱に至りそうになったので、途中で読むのを止めてしまいました。
文章力が高い分、虐待シーンが生々しすぎました…
作者さんの文章力であれば、1話か2話位で主人公が詰んでいる状況を表現出来ると思います。
yamagata様、ご感想有り難う御座います!
うぅ、確かに虐待描写が続いてしまっている為、人によって気が滅入ってきたり、読む気が失せたりとされてしまうかもしれません。
描写が和らぐ20話まで読者が読み進めて下さるか、に私も頭を捻っていたのですが、最初に設定や伏線を盛り込み過ぎたなぁ、と常々反省していたりします。
ともあれ、途中まででも読んで下さって、本当に有り難う御座います!ご感想まで頂けて幸せです!
文章力が高い、と言って頂けてその一言で天にも昇る気持ちです。もっと磨いて作品作りに活かしたいと思います。
これも縁ですので、また気が向いた時など立ち寄って頂ければ幸いです。有り難う御座いました!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。