上 下
256 / 673
Ver.4.0 ~星々の輝き、揺らめく境界~

ver.4.0-閑話 第7回開発者陣営

しおりを挟む
※今週のお知らせ
・どこかの会社がつぶれましたが、特に影響はありません
・特異点3人において、暴走事例を確認しました。
・前社長及びその他トップ、現在修行中。3日後あたりに一時帰国予定。
・宇宙エレベーター建築中、宇宙人関係遭遇。対応中。
―――――
1:名前:新社長
というわけで、今回もやってきました掲示板報告会


2:名前:新社長
皆さま、問題はないでしょうか

3:名前:初代海外広報担当
問題ないデース。弟がちょっとやばいところと手を組みそうなので、そこと争っている最中ですが、無事に終わりそうデース

4:名前:アイドル兼開発主任担当
同じく、問題なし。宇宙アイドルとして使う曲の作曲中だが、後は確認する作業を残すだけになっている

5:名前:三代目監視部門担当
大丈夫であります。問題行動を起こすNPCが数人確認しましたが、対応できたのであります

6:名前:宇宙・UMA部門
問題ないな。最近、ある湖に住まわれていた方の引っ越しも完了し、落ち着いたところだ

7:名前:営業取締役担当
こちらも、異常なし。むしろ、ある企業が処罰を受けているどさくさで、顧客の何人かと協力して関係性の強化を行えました

8:名前:とある国のトップ担当
大丈夫じゃ…といいたいのじゃが、ちょっと惨状があるようでな。清掃が済むまで、少々発言減るのじゃ

9:名前:新社長
わかりました。では、おおむねものすごく問題はないということで、会議を始めましょうか






32:名前:初代海外広報担当
…ということは、あの問題しかなかったウニトウモロコシバッテンな企業は、潰れたのデースね


33:名前:三代目監視部門担当
ウニトウモロコシバッテン?…あ、ユニコーンXでありますな

34:名前:三代目監視部門担当
確認、できたであります。サービス提供時から既にブラックリスト入りしていたようでありますし、しっかり監視していたので間違いないのであります

35:名前:宇宙・UMA部門
しかし、たった一つの行為で…企業の社内イベントであっけなく崩壊するとは、案外脆弱だったのだろうか

36:名前:アイドル兼開発主任担当
いや、それだけではないだろうな。サバゲーのβテストみたいなものを兼ねて行っていたのだが、使用されていたものだけでは、データロストする事態を完全には引き起こせなかっただろう

37:名前:アイドル兼開発主任担当
解析してみたが、どうやら通常とは違う空間ゆえに…お知らせにも載っているのだが、特異点の一人、「黒き女神」のものが引き起こしたようだ

38:名前:初代海外広報担当
Oh、たった一人の行為でやられるとは、情けない企業デース

39:名前:アイドル兼開発主任担当
無理もないだろう。オンライン上で出せるだけの神の権現、いや、スキルとして出せる分の演算領域が、その企業のネット上で出力できる領域を超えてしまったようだからな。まともに使うだけでも、相当無茶苦茶な演算が行われて、動くだけでも爆破させるレベルだったはずだ

40:名前:初代海外広報担当
そんなにやばいのデース?アルケディア・オンラインで出せる神のスキルを、他社企業のネットでは、厳しいのデース?

41:名前:アイドル兼開発主任担当
当たり前だ。「スキル」という形で押し込めてはいるのだが…いくつかの偽物の作られた創作のものばらばまだしも、特異点が持っているスキルは偽物ではなく、本物・・が使用されているからな

42:名前:アイドル兼開発主任担当
この会社のコンピューターでならば難なくこなせることだとしても、他社企業ではちょっと知体を出すだけでも普通は処理能力不足で大爆発を引き起こすんだ

43:名前:アイドル兼開発主任担当
ただ、今回その影響がなく、なおかつ短時間とはいえ戦闘を行った形跡があるのだが…社長、知っているな?

44:名前:新社長
…ええ、まぁ知っています。というか、超大株主のほうでちょっと手が回されていましたので、そこはできて当たり前だったのでしょう

45:名前:アイドル兼開発主任担当
あそこかー…あー、うん。聞くのをやめておこう。いつぞやか痛い目を見せられたし、深入りはしないでおこう

46:名前:三代目監視部門担当
何かやらかしたのでありますか?

47:名前:アイドル兼開発主任担当
思い出したくない。やめろ、やめてくれ、封印しまくっているから封を解かないでくれ

48:名前:アイドル兼開発主任担当
ひとまず話を戻すとしてだ、そんな手回しがされていたとしても、全てはできていなかったのだろう。結果として、ものすごく無茶苦茶なことをしでかして、データを吸い込むブラックホールのようなものを生成したとみられている

49:名前:アイドル兼開発主任担当
下手すればそのまま外部にまで影響を及ぼし、危うく全世界のネットサーバーの危機に陥りかねなかったが…こちらもまた、別の外部が影響しているな

50:名前:営業取締役担当
え?まだ何かあったのか?

51:名前:アイドル兼開発主任担当
どうやらこちらは外部というか、出資者の中で別のものが手を回したようだ。そこにあったのがデータだらけとはいえ人の手が入ったもの…心血を注ぐようにして作られたものには思いが宿るゆえに、それを狙ってやってくれたようだ

52:名前:宇宙・UMA部門
つまり、おいしいとこどりをたくらもうとした人がいたと。それで、被害がその社内だけでとどまるようにもしていたと?

53:名前:アイドル兼開発主任担当
そういうことだな。どす黒いことしかない企業の中身…それはいい糧になるだろうからな。あの悪食は最近そちらにも手を伸ばしたとは聞くが…そのおかげで、助かったといえば助かっただろう

54:名前:アイドル兼開発主任担当
まぁ、それでもサバゲーに関するイベントまでの修正点が多く見つかったせいで、徹夜確定だけどな!!
ガンナーなどのイベント限定職を作っているのに、根本部分から組みなおしじゃないかこのやろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!

55:名前:とある国のトップ担当
おおぅ、荒れているのじゃ…
(´・ω・)

56:名前:営業取締役担当
なんやかんやで、開発部門に結構来るもんね

57:名前:宇宙・UMA部門
ご苦労様、ご愁傷様というしかできないのが歯がゆいな…新人育成でも手伝おうか







89:名前:営業取締役担当
とりあず、なんやかんやで色々な情報が見れてよかったかもしれないな

90:名前:三代目監視部門担当
そうでありますな。特異点他2人の暴走事例も共有できたので、対応しやすいであります

91:名前:宇宙・UMA部門
しかし…ここに入社して思うのだが、本当に大丈夫なのだろうか?このまま進めて。

92:名前:新社長
問題ないです。今のところ、宇宙空間を楽しんでもらえているようであり、この後に起こることも、受け入れてくれる方々が多そうなのはすでに確認しております

93:名前:新社長
各位、会議後に小アップデートに備えても、肩の力を張るほどではないでしょう

94:名前:アイドル兼開発主任担当
それならいいんだがな…

95:名前:とある国のトップ担当
小アップデートかのぅ…これ、告知はするんじゃよな?

96:名前:初代海外広報担当
ちゃんとするのデース。全言語翻訳全世界同時アップデートなので、翻訳作業が大変デースがやるのデース

97:名前:営業取締役担当
何しろ、このあたりでついに一つ動くらしいからな…心配でもあるが、楽しみでもあるだろう

98:名前:宇宙・UMA部門
それもそうか。ならばこちらも、楽しみな方に目を向けるとしよう。

99:名前:新社長
では、解散

―――――

・・・特に大した動きもなく、会議が平穏に終わったようではある。
 だが、その小アップデートに関しては、他の人たちにとっては平穏とは程遠くなるだろう。
 そのことを誰かが突っ込んでほしいのだが…残念ながら、ツッコミ専門部門が存在していたはずなのだが、この日に限っては全員長期有給休暇を取っていたせいで、誰も行わないのであった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

帰らずの森のある騒動記   (旧 少女が魔女になったのは)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:462

祈りの力でレベルカンストした件!〜無能判定されたアーチャーは無双する〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:471

前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:89,500pt お気に入り:2,112

ニコニココラム「R(リターンズ)」 稀世の「旅」、「趣味」、「世の中のよろず事件」への独り言

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:532pt お気に入り:28

疑う勇者 おめーらなんぞ信用できるか!

uni
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,031pt お気に入り:247

異世界で新生活〜スローライフ?は精霊と本当は優しいエルフと共に〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:19,419pt お気に入り:736

あなたならどう生きますか?両想いを確認した直後の「余命半年」宣告

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,242pt お気に入り:37

処理中です...