上 下
110 / 284
第10章 偶然で幸運な巡り合せ

No,109 これは運命の出会い?

しおりを挟む
【これは大学3年のお話】

 いよいよその日がやって来た。

(無事会えるだろうか?)

 こう言う事にはトラブルも多いと聞いて覚悟もしている。でも、手紙の印象からの春川さんには良いイメージしかない。

 僕なんてぶっきらぼうな白便せんだったのに、春川さんは淡いグリーンに葉っぱのイラストの入った爽やかな便せんと封筒を使ってくれた。
 今後も文通欄を利用するなら、僕も文房具屋さんに行ってちゃんとレターセットを選ばなくちゃだなと教えられた。


 さあ、出掛ける準備は出来た。家でうろうろしていても無意味だから、早めに家を出る事にした。

(とにかくドキドキする。時間つぶしなんてしていられない)

 待ち合わせの△△駅は僕の住んでいる○○区の代表的な駅で、うちの最寄り駅からも直ぐのところだ。

(早めに行って待ってよう。その方がわくわくして楽しいかも♪)

 待ち合わせの時間より20分も早く着いた。待ち合わせの場所に向かってずんずん進む。


(あれ?)


 グリーンのストライプのシャツが遠目に見える。僕はそこを目指して歩き続けた。


(もしかして春川さん?)


 あ、絶対にそうだ。年格好が一致している。嬉しくなって、僕は少し早足になった。
 向こうも僕に気付いたかな?


(あ……れ?)


 僕の心臓が早くなる。
 その人は、よく知っている人だった。


(…………ルカ、ルカなの?)


 向こうも立ち尽くしたまま、呆気に取られたように僕を見ている。


(はるかわ……は・ルカ・わ?)

「ええっ?ルカ?」


 そこに立っているストライプのシャツのその人は、紛れもなくルカだった。


(そうか、こう言う事が起こり得るんだ……)


 そして僕は瞬時に思った。この偶然のめぐり逢いを大切にしたい!って。

 僕はルカの瞳から目を離さず、出来るだけ自然を心掛けてあいさつした。

「……ルカ、おはよう」

「キノちゃん?……え?
あ、歴野さんってまさか?」

「はい、歴野です。レキノだからキノちゃん。そっちはハルカワだからルカなんだよね?何だか僕たち、発想が似ていたね?
夏生なつき……」

 ルカの顔が真っ赤になった。

「またいきなり呼び捨てか」

(あ!また怒って顔赤くなってる?)

「ごめんごめん!でも、夏生なつきって可愛い名だね。ルカより似合ってるよ?
な・つ・き♪」

 夏生なつきは益々、耳まで真っ赤にしてそっぽを向いた。

「り、理久りくなんて変な名前!」

(あれ?また怒らせちゃったな。どうして僕はいつもルカってか、夏生なつきを怒らせてばっかりいるんだろう)


 駅の雑踏の中に立ち尽くす二人。夏生なつきは今日もご機嫌ななめ。
 僕は戸惑いながら夏生なつきの顔を覗き込んだ。

「もしかして夏生なつきって、家族や友達からナッキーって呼ばれてた?」

 夏生なつきは(え?)ってな顔をして僕の目を見た。

「な、なんでそんなこと知ってるんだよ?!」
「てか、夏生なつきだったら愛称は大概、ナッキーじゃない?」
「……うん、まあ、子供の時からそう呼ばれてるけど……」
「そうか。だったら僕もこれからはナッキーって呼ぼうかな?」
「ええ~っ」
 って、あれ?予想以上に困り顔?

 僕は祈るように心で思った。

(笑って?ナッキー……)


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

会社を辞めて騎士団長を拾う

BL / 完結 24h.ポイント:3,010pt お気に入り:40

未来を重ねる僕と、絵本のように消える君

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:512pt お気に入り:10

ぼくと「薔薇の精」 ~ 天才ダンサーの物語 ~

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:23

運命の番(同性)と婚約者がバチバチにやりあっています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,138pt お気に入り:30

秘密の男の娘〜僕らは可愛いアイドルちゃん〜 (匂わせBL)(完結)

Oj
BL / 完結 24h.ポイント:497pt お気に入り:8

処理中です...