上 下
250 / 284
第19章 スピンオフ・夏生物語「今明かされる夏生の愛と苦悩の真実」って、おい理久ふざけんな!オレのこと勝手に書くなよ!SP

No,249 夏生、前途多難を感じる

しおりを挟む
「だから僕が悪かった。亮ちゃんに当て付けて、急いで彼氏を作ろうだなんて本当にバカだった。ごめんねルカ?もうしないから」


(ん?……もう、しないから?)


 オレはあせった。
「え?あ、そうだね。
ええっと……つまり、さっきのあれは、本気じゃなかったってこと?」


(え?オレ、会って直ぐに誘惑されて、そいでもって速攻振られるってパターンなの?)


 奴は涙目で笑顔を見せた。
「あ、それは、ルカが綺麗で魅力的だと思ったのは本当だよ。
でも、やっぱり僕はまだ亮ちゃんの事が吹っ切れないでいるみたい、だから……」

 おいおい待てよ!
 明らかに振られる流れだ!
 初めて見付けた本物の姫なのに、そう簡単に逃げられてたまるか!

 オレは慌てて言葉を被せた。
「さっきキノちゃんが立ち去ろうとした時、とっさに僕は引き留めた。あのまま別れたら、きっとそれっきりなのかな?……と思ったから」
「え?」
 奴が意外そうな顔をした。


(オレは上京してから、なぜか自分を僕って言ってる。気取ってるのか?まあいいや。姫はオレを綺麗って言ってくれた。それならオレも、可愛いキャラを演じよう)


 オレは柄にもなく、目一杯に可愛い子ぶった。
「同年代の人にあんな風に大接近されたの初めてだったから、ちょっとドキドキした」
──って、オレにしたら精一杯の告白だ。そしてあまりの恥ずかしさにまたもや顔を赤らめてそっぽ向く。

 奴はハッとした顔を見せ、慌ててオレに謝ってきた。
「それは、本当にごめん!的外れな同年代から言い寄られて、不愉快な思いをしたよね。迷惑かけてごめん」

(ん?んんん?!)
「え?そうじゃなくて……」
 オレは思わず奴の方へ振り返り、困った顔を見せてしまった。

「でも、ルカは大人好みなんだよね?さっきはフケ専?なんて極端な事を言っちゃったけど、どんなタイプが好きなの?頭に入れといて何かの時には協力するから!」
「それは……」
 ここまでのやり取りでオレは悟った。


(こいつ!とんでもなく鈍感だ!)


 本来ずっと年上の大人好きだった筈のオレを誘惑しといて、こいつには全くその自覚が無い!

 そうか!
 そうなんだ!
 この浮世離れした福々ふくぶくしさ?
 これこそが生まれながらの姫なんだ!苦労知らずのお姫様が他人の気持なんておもんばかれる筈もない。
──そして奴の話はどんどん見当違いな方向へと進んで行く。

「僕は本来、年配の人が好きだろうが何だろうが、他人の好みをとやかく言う気はさらさら無いんだけど、さっきはルカにはずみで失礼なことを言っちゃった。本当にごめん」
「それは、別に……」
 オレは、伏せ目がちそう答えるしかなかった。

「あ、そうだ、タッチの彼氏も大人の人だから、誰かルカにお似合いな大人の知り合いがいるんじゃないかな?」
「え?キノちゃん、それはちょっとお節介……て言うか、ルカちゃんこんなに可愛いんだから、もうすでに彼氏なんているんじゃない?」
「ホントだ!なんでそんな事に気付かないんだろ?これだから僕はだめなんだ……」

 奴がオレの方へ向き直る。
「ルカ、おっちょこちょいで本当にごめん。彼氏いるの?って聞いてもいい?」
「それって、もう聞いてるよね?まあ、今はいないけど……」
「ホント?じゃ、これからはルカに素敵な彼氏が出来るよう、全面的に協力するから!」
「あ、だから、それはもういいから……」


(オレの方から話を終息させるしかなかった)
 何だか、もはや諦め顔のオレだった。


(あ~あ、何だかこの金髪姫には、とことん振り回されそうな嫌な予感…………!)


 オレの片想いは前途多難だ。


 その後、金髪姫ことキノちゃんは時々 Blue night へ顔を出すようになった。
 初めての時に一緒だったタッチって地味な子はあまり来なくて、キノちゃんが一人で来ることが多かった。

 Blue night は、オレにとってキノちゃんと会える大切な場所になった。
 キノちゃんとは、連絡先を交換したりとか、はっきり次を約束したりとかは一切無かった。
 当時はそんなに気軽な時代ではなかったし、オレは人との距離を縮めるのが苦手だった。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

会社を辞めて騎士団長を拾う

BL / 完結 24h.ポイント:2,190pt お気に入り:38

未来を重ねる僕と、絵本のように消える君

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:484pt お気に入り:10

ぼくと「薔薇の精」 ~ 天才ダンサーの物語 ~

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:23

運命の番(同性)と婚約者がバチバチにやりあっています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,840pt お気に入り:30

秘密の男の娘〜僕らは可愛いアイドルちゃん〜 (匂わせBL)(完結)

Oj
BL / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:8

処理中です...