上 下
19 / 24

勇者の出生の秘密を知りました。

しおりを挟む
爆弾発言を落とし、魔王は続けた。

『話は聞かせてもらったが。この勇者が異世界よりゼンショーを連れて来た、とのことだったな。ただの人間の身で次元移動など耐えられるものか。ましてや往復など。天界より多大なる加護のあるゼンショーならともかく、肉体が内部より崩壊して死ぬ』


そういえば、出逢った時から、テオはかなり弱っていた。
……戻って来た時は、鼻血も流していたな。

そこまでのダメージを負うほどのことだったのか。
しばらくしたら復活していたから、かなり疲労する程度で、そこまで危険なことではないと思っていた。


……さりげなく、俺が天界から加護がある、と言われた気がする。

やはり寺の生まれで、毎日拝んでいたから、御仏様に護られているのだろうか?
それはありがたい。


◆◇◆


テオは魔王から何か思い当たることはあるか、と訊かれて。
『俺は……屋敷の外に棄てられていたそうだ。身元がわかるものは何も無かったらしい』

テオはそのままその屋敷の主に引き取られた。
長男はもう成人して家を出ていたので、次男として可愛がられて育てられてきたという。

赤茶の毛は、このエリノアでは珍しいものだったが。
ルクレティアなどでは普通に見られる色なので、その辺の流れ者の子だろうと思われていたそうだ。


『子供時代は、至って普通のやんちゃな子供でしたよ』
レオナルドと国王が頷いて。

ワルターが更に続けた。
『魔力が高い以外は、変わりは無かった』


しかし魔王には、魔力の匂いでわかったらしい。
人間とは違う、異質なものだという。

『おそらく、人間との混血で。生まれた時点では魔力がなく、ただの人間だと思われ、人間界に棄てられたのだろう。だが、現在の貴様からは人間とは思えぬほどの魔力を感じるぞ。力が、目覚めかけておる。……何かあったか? 覚醒を促す出来事が』

テオはしばらく悩んで。
はっと気付いたように、こっちを見た。

『初めて、人を愛した』


な。
何を言っている。

『ふむ。伴侶を得ると、本能が目覚めるとは聞く。睦み合えば合うほど、覚醒する可能性は高い。……どうした? 顔が赤いぞゼンショー。風邪か?』

「……問題ない」
熱くなった顔を、手で覆う。


『じゃあ、いっぱい睦み合おうか!』

やけに明るい声で。
テオが、俺の手を引いた。


◆◇◆


しかし、そのカラ元気は、テオの屋敷に入るまでだった。

『……俺が半分人間じゃないって聞いて、引いた?』
だいぶ沈んでいる。


それも仕方なかろう。
突然自分が人間ではないと断言され、その生まれを知ったのだ。

テオの緑色の瞳。
よく見ると、虹彩に金色が散っている。


『俺が召喚術で死ななかったのも、いつの間にか怪我が治ってたのも。てっきり善正の側にいた影響だと思ってた……』

そういえば、迎えに来た時は傷だらけだったが。いつの間にか治っていた。
MPやHPと同様に、ちょっとした怪我くらいなら寝れば治るのかと思っていた。

しかし、巨人との戦いで、まだ療養中の者もいる。

ゲームとは違うということを失念していた。
自分に与えられた力に、まだ現実感がないからか?


ベッドに、並んで座った。

レオナルドや国王と一緒に、ワルターから剣術を教わって。
楽しい子供時代だったという。

『俺、騎士の試験でさ。魔力が桁違いなのがわかって。力も強くて。最年少で勇者になったわけ』
「そうか」

『俺を引き取ってくれた父さん母さんも大喜びでさ。頑張った成果だねって。……でも、それは、俺が人間じゃなかったからなんだな』


「努力をしない怠惰な人間に、力はつかない。腐らせるだけだ」
俯こうとするテオの唇に、自分の唇を重ねる。

「おまえはあの召喚術が、命を落とすほどの危険なものと覚悟した上で、俺を迎えに来たんだろう? 自分が死なないと、知ってたわけではないのに」
もう一度。押し付けるように。

「おまえは立派な勇者だ。正体が何であろうが、テオはテオだ」
何も変わらない。

『善正……』
鼻をつまんでやる。

「責任、とってくれるんだろう? 俺の伴侶になりたいなら、そんなしょぼい顔は二度とするな」


ファーストキスだったのだ。
きちんと責任を取ってもらわないとな。


◆◇◆


お互い、裸になって。

テオの。
こうしてまじまじと見るのは、初めてかもしれない。

ほぼ入ってる状態しか知らなかったというのも何だが。


テオの陰茎は、すでに臨戦状態で。
腹を打ちそうなほど反り返っている。

赤黒く、血管が浮いていて。先端からは透明な液体が滲み出ている。

体格も違う日本人と較べてはいけないのかもしれないが。
長さも大きさも見たことがないサイズだ。


「大きいな」
よくこんなものが入ったものだ。

裂けずに。痛みもなく。
香油をたっぷり使ったというが。不思議な感じだ。

掴んでみると、熱くて、太い。
どくどく脈打っている。生きている証。

上下に扱いてみる。


『え、ちょ、待っ……、』
「うぷ、」

びちゃっ、と口元にかかった。


「前に、容器に保存してみてはと提案したが。……やはり経口は遠慮したい」
じっくり味わいたいものではないな。

『スミマセン……』
テオは小さくなった。怒った訳ではないのだが。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪魔に祈るとき

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:17,177pt お気に入り:1,325

離婚してくださいませ。旦那様。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,057pt お気に入り:85

愛されない王妃は、お飾りでいたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,498pt お気に入り:13,537

婚約令嬢の侍女調教

ホラー / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:58

愛されない花嫁は初夜を一人で過ごす

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,672pt お気に入り:6,133

いっぱいの豚汁

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:1,278pt お気に入り:0

あなた仕掛けの恋時計

恋愛 / 完結 24h.ポイント:383pt お気に入り:13

婚約破棄の翌日に謝罪されるも、再び婚約する気はありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,561pt お気に入り:6,434

処理中です...