上 下
84 / 92
○僕とお家訪問

◆78

しおりを挟む
「ふーふふ、ふーふふふーん!」

 僕は今、カショウに抱っこされてありさんのお家に向かってます。
本当は自分で歩いて行きたかったのですが、当初の時間より遅くなってしまった為、スピードアップが必要だからという理由で、抱っこでの移動となりました。
 最初から僕の言う事を聞いてくれてたら、こんな事にならなかったのに!って、ぷんぷんしてたら、母さまが僕の為に安全かを確認していたのだから、怒るのではなく感謝を伝えるのよ?って。

 うむむー……。
そう言えば僕、自分の事しか考えていませんでした。ごめんなさいです。
 なんか今更感謝を伝えるのって、ちょっと恥ずかしいですね。
でも、ありがとうって言える時には言っておかないと、タイミングを逃しちゃいますし、言えないとありがとうが溜まっていっちゃいますしね。
 それにまとめてありがとうって言うのも、感謝の気持ちが伝わらない気がします。
やっぱり、都度都度伝えるのが一番感謝の気持ちが伝わりますよね!

 だから僕はちゃんとみんなにありがとうって伝えました。
ただカショウに僕が『ありがちょ』って言うと突然『うぉーっ!』って叫んで手をわきわきしてたのが怖かったです。
 勿論そんな行動をマティアスが許すわけもなく『メッ!』って怒られてました。
どうやらカショウはエリーナに続く残念さんのようです。

 そんな感じで色々ゴタゴタしましたが、ようやく出発出来たのです。
勿論出発前には元気よく母さまにご挨拶しましたよ。
母さまも笑顔で気を付けてね、と言ってくれました。

「ありしゃん、ありしゃん。お家までは遠いのでしゅか?」

 あんまり遠いと僕を抱っこしているカショウにが疲れますからね。
一応確認しておかないとです。
 ありさんはくるりとお顔を僕の方へ向けると、じっと見てきました。そして角をうにょうにょと動かしています。
僕もありさんをじっと見ます。

──うむうむ。なるほどです。

 ありさんは僕が納得したのを確認すると、またお顔を前に戻して歩いて行きました。

「え? 坊っちゃま、今ので分かったんですか?」

 僕を抱っこしてるから、同じようにありさんに見つめられてたカショウが聞いてきました。
だから僕は逆にえ?って思いました。
ありさんがさっき教えてくれたのに、カショウは分からなかったのでしょうか?

「もちろんでしゅよ?
 カチョはなんで分からないでしゅ?」
「ええっ!? 今ので分かるとか絶対無理ですよ!」
「世の中に絶対はないでしゅよ」
「え? なぜいきなり真理的な言葉が……」

 なんかぶつぶつ言い出したカショウを無視して、ぴょん太とエリーナに教える事にします。

「ぴょん太、エリーナ。あと三十分歩くと着くしょうでしゅ」
「さすが坊っちゃま! 優秀ですねー!」
『まさかアーミーアントンと思念のやり取りを……?』

 ぴょん太がムムムッ!て感じでお顔を真ん中にギュッと寄せてます。
ちっちゃいお顔がムギュムギュってなって、可愛いです!
なんだか僕もムギュッてしたくなります。

「ちょっ! 何ですか坊っちゃま、そのお顔は!?
 可愛いんですけどぉ!! 俺をまた萌え殺す気ですか!?」

 うっ……。
カショウは声が大きいですね。
森の中なんですから、もうちょっと小さいお声で喋らなくてはいけませんよ?

 カショウが大きなお声で喋るから、ありさんまで僕が気になったのか振り返って見てきましたよ。

──え?可愛いよ。ですか?

 ありがとうございます。
ありさんの大きなお目々もうにゅうにゅ動く角も可愛いですよ!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

真面目だと思っていた幼馴染は変態かもしれない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:440pt お気に入り:373

通り魔少女殺人事件

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

こころ・ぽかぽか 〜お金以外の僕の価値〜

BL / 連載中 24h.ポイント:1,001pt お気に入り:783

孤独な王女

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,702

神さま…幸せになりたい…

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,327pt お気に入り:138

貴方が側妃を望んだのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,060pt お気に入り:7,132

夫の浮気相手と一緒に暮らすなんて無理です!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,469pt お気に入り:2,711

処理中です...