上 下
2 / 117
序章

転生する事になった

しおりを挟む
 修学旅行に行くバスが爆破された。
 今、世間で話題になっている。無差別連続爆破事件の爆弾魔が、俺達の乗ったバスに爆弾を仕掛けていたらしい。
 俺達クラスメイトは全員バスと一緒に吹き飛ばされて、跡形も無くなった。

 幸い、爆破されたバスが走っていたのは、車通りも人通りも少ない田舎道だった為、他に巻き込まれて死亡した人はゼロだったらしい。

 目の前の【神】を名乗る爺さんはそう言った。

 「ぶっちゃけるがの、お前らが特別なんじゃなくてのう。この世界で生まれた事が当たりじゃった。この世界に生まれた生き物は、例外無く異世界へ転生する事になる。」

 あれ?なんか思っていたよりもアッサリしてるね?チート貰ってから転生して、無双してハーレム作る展開を予想していましたが何か?
 悪くないでしょ!男なら一回は考えるってば!ブサメンやフツメンとして生まれたり、特に優れている訳でも無く、取り柄も無かったらモテないから!
 彼女とイチャイチャしたいし、Hな事して一日を過ごしたいな~!なんて考える事もあるさ!

 「ななな......ナント!お前さんらは運が良い!いや、死んだから運は悪いのかのう?」
 はて?どうなんじゃろう?と首をかしげる爺さんは、本当に神なんだろうか?

 「どうでもいいし~、話続けて欲しいんですけど~みたいな?」
 おっと、あんまり居なさそうだけど、世の中に溢れている黒ギャルが、非常に失礼な事を言っているんだが....神様どうぞ。

 「だまらっしゃい!モブは喋らんで良い!ぶっちゃけお前の出番はコレで終わりじゃ!」
 メタ発言キターーーーーー。

 「ともかくじゃ!このクラスのメンバーは先生も含めて、特典を一つだけ所持して転生する事が出来る事になった!理由は考えるのめんどうじゃったから端折るぞい」
 おい!それでいいのか!マイゴッド!!

 「ほれ、先頭からこのサイコロを振って抽選するのじゃ!考えたり、怯えたり、震えたり....ともかくワシを待たせるのは無しじゃ!面倒になったら打ち切るからはよう振れ、良いのう?」

 「早く振れ!」「責任取れるのか?」「俺のハーレム」「拙者のムフフが」「アーシのアレ......ツートだっけか?」「新しいバラ色の人生が待ってるのよ!」「異世界転生でござるか...デュフフ」

 等と、それぞれ勝手な事を言っているが、気圧されたトップバッターがサイコロを振り、結果を確認しては消えていく。

 鑑定・火魔法・飛行・職業勇者確定!!やったね?・マジスゴイ・勝ち組人生・超蠅・ゴブリン・竜族転生・空間魔法・木の棒・聖騎士・ラビット・魔剣・魔人転生・魅了・王子・無人島・天使・エルフ・精霊魔法・サモナー・銅貨1枚・タワシ・マヨネーズ・鍛冶技術・アニキ

 ハイ!俺の番来ました!見ていただけで疑問一杯の結果でしたね。明確な内容じゃない奴が凄く怖い!貰えるのか?自分がそれなのか?意味不明とか!

 「お前さんで最後じゃな!残り物には福があるというが...さて、どうじゃろうな?」

 ドキドキドキドキ......神様お願いです!俺に幸運を下さい!
 「ワシならここにいるんじゃけど?ねぇ?聞いてるかのう?神じゃよ?ワシ神なんだけど!?」
 うるさい!神でも、天使でも、悪魔でもいい!エラーを直して欲しい!店員さーん!

 そして、運命のダイスロール!......1!......1!ピンゾロ!
 これは期待していいはず!ファンブルだろ?って言わないで!俺はそっちやった事ないからね!セーフ!セーフだって!

 「最後にして面白い目を出したのう...ねぇ!ワシの話聞いてる?君、ワシの事を無視してないかのう?」
 結果!結果!神様お願いです!今!今なんです!ここが正念場なの!うぉおおおお!!!

 ......【準備時間無制限】?え?何の準備?
 「地味じゃけど、頑張れば結構効くかのう?人間積み重ねが大事かものう」

 最後に聞こえた声はそんな微妙なアドバイスだった。
 


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:686

甘い婚約~王子様は婚約者を甘やかしたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:385

最強S級冒険者が俺にだけ過保護すぎる!

BL / 連載中 24h.ポイント:7,932pt お気に入り:883

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,248pt お気に入り:91

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:2,623

鉱夫剣を持つ 〜ツルハシ振ってたら人類最強の肉体を手に入れていた〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,002pt お気に入り:160

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:584

処理中です...