これがホントの第2の人生。

神谷 絵馬

文字の大きさ
85 / 182
1歳!行動範囲が拡がります!

お母さんと一緒にお買い物!!1

しおりを挟む
「ママーまぁぢゃなのよー?はぁくー!」

ぐはっ!滑舌が...!!
1歳になったのに、壊滅的なのですよ。
まぁ、マグ兄様以外には通じるから良いか!

はい、先週1歳になりました、レイリーンです!!
歩けるようになったり、少しお喋りが上達?してるよね?...うん、元気にしております!!
そして、私の誕生日に産まれた可愛い双子の従弟妹達に、日々癒されております!!

「リーン!待ってー!
今日は日射しが強いから、帽子を被りましょうね?
ほら、ママとフローラとお揃いなのよ?」

「あい!かびゅるー!!」

「じゃあ、帽子が飛ばないように紐を結ぶから、アゴを上げて?うん、上手よ!
はい、出来た!
それじゃあ、行きましょうか!」

麦わら帽子のような形に、植物のツルを編み込んでるっぽい帽子です。
何の植物かは分からないけど、焦げ茶色をしている細めのツルです。
表面がツルツルしてるので、髪が引っ掛からないから痛くありません。
紐は柔らかくて、薄い茶色をしてます。
お母さんが少し余裕を持たせて、リボン結びにしてくれました。

「はーい!おくちゅはきゅのよねぇー。」

「リーンのお靴は...じゃん!
これですよー。」

「おぉー!!」

「ここにお座りしてくださいな?」

「?こきょ?あぃ!」

木靴とかじゃ無くて良かったー。
少し硬めの紐で絞めるタイプの靴です。
オレンジの革で出来てるけど、何の革なんだろう?
カラフルな革は魔獣だって、お父さんが言ってたからこれも魔獣なのかな?
見た目よりも柔らかくてビックリです!

小さい踏み台っぽいのに座って、お母さんに紐を絞めてもらいます。
出来れば自分でやりたいけど、今の私にはまだ無理ですね。
大人しく待ってます。

「はい!ママもお靴履くから待ってね?」

「はーい!」

ママの靴は、焦げ茶色の革で作られた編み上げブーツなのです。
この世界にはチャックが存在しないので、1回1回、紐を緩めて脱いで、紐を絞めて履いて、と少し面倒なのです。
でも、焦げ茶色の革とクリーム色の紐がマッチしていて、可愛いんだよねー。

「リーン?
リーノお婆ちゃんの薬屋さんに行くわよ?」

「まっちぇー!」

置いてかれるところだった...危ない危ない。
ママと手を繋いで、いざ!初めてのお買い物です。
リーノお婆ちゃんのお店ってどんなところかなぁー。
まだ行ったこと無いから、楽しみぃ!

「にゅあぁん!
[どこに行くの!]」

「奥様!リーンお嬢様!
お気をつけてー!!」

動物組は、皆お留守番です。
アニスさんが笑顔で、ミーちゃんの首根っこプラーンってしてます。
フェンちゃんは出会いから2ヶ月程でグンっと成長して、身体が一回りも大きくなったので、従魔であることを示す首輪を捕まれております。
あぁ、アニスさん?
両手が塞がっているからって、ミーちゃんを持ってる手の方を振らないであげて?
ミーちゃんがビックリして固まってるから。

「アニスさん!
用事が終わったら直ぐに帰りますから、皆をお願いね?」

「お任せくださいませ!」

「いっちぇきむぁーしゅ!
[リーノお婆ちゃんのところに行ってくるねー!]」

「がぅっ!わぅ?
[気を付けてな?]」

「みゃーお?
[直ぐに帰って来る?]」

「あぃよー!
[大丈夫!]」

お母さんと一緒に1人と2匹に向かってバイバイと手を降ると、フェンちゃんは尻尾を1振りして、ミーちゃんは可愛らしく首を傾げるのです。
アニスさんは、にこにこと弾けんばかりに笑っています。...皆可愛いよー!!





*
しおりを挟む
感想 9

あなたにおすすめの小説

転生したみたいなので異世界生活を楽しみます

さっちさん
ファンタジー
又々、題名変更しました。 内容がどんどんかけ離れていくので… 沢山のコメントありがとうございます。対応出来なくてすいません。 誤字脱字申し訳ございません。気がついたら直していきます。 感傷的表現は無しでお願いしたいと思います😢 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ありきたりな転生ものの予定です。 主人公は30代後半で病死した、天涯孤独の女性が幼女になって冒険する。 一応、転生特典でスキルは貰ったけど、大丈夫か。私。 まっ、なんとかなるっしょ。

いまさら謝罪など

あかね
ファンタジー
殿下。謝罪したところでもう遅いのです。

小さな貴族は色々最強!?

谷 優
ファンタジー
神様の手違いによって、別の世界の人間として生まれた清水 尊。 本来存在しない世界の異物を排除しようと見えざる者の手が働き、不運にも9歳という若さで息を引き取った。 神様はお詫びとして、記憶を持ったままの転生、そして加護を授けることを約束した。 その結果、異世界の貴族、侯爵家ウィリアム・ヴェスターとして生まれ変ることに。 転生先は優しい両親と、ちょっぴり愛の強い兄のいるとっても幸せな家庭であった。 魔法属性検査の日、ウィリアムは自分の属性に驚愕して__。 ウィリアムは、もふもふな友達と共に神様から貰った加護で皆を癒していく。

【本編完結】転生令嬢は自覚なしに無双する

ベル
ファンタジー
ふと目を開けると、私は7歳くらいの女の子の姿になっていた。 きらびやかな装飾が施された部屋に、ふかふかのベット。忠実な使用人に溺愛する両親と兄。 私は戸惑いながら鏡に映る顔に驚愕することになる。 この顔って、マルスティア伯爵令嬢の幼少期じゃない? 私さっきまで確か映画館にいたはずなんだけど、どうして見ていた映画の中の脇役になってしまっているの?! 映画化された漫画の物語の中に転生してしまった女の子が、実はとてつもない魔力を隠し持った裏ボスキャラであることを自覚しないまま、どんどん怪物を倒して無双していくお話。 設定はゆるいです

神のミスで転生したけど、幼児化しちゃった!〜もふもふと一緒に、異世界ライフを楽しもう!〜

一ノ蔵(いちのくら)
ファンタジー
※第18回ファンタジー小説大賞にて、奨励賞を受賞しました!投票して頂いた皆様には、感謝申し上げますm(_ _)m ✩物語は、ゆっくり進みます。冒険より、日常に重きありの異世界ライフです。 【あらすじ】 神のミスにより、異世界転生が決まったミオ。調子に乗って、スキルを欲張り過ぎた結果、幼児化してしまった!   そんなハプニングがありつつも、ミオは、大好きな異世界で送る第二の人生に、希望いっぱい!  事故のお詫びに遣わされた、守護獣神のジョウとともに、ミオは異世界ライフを楽しみます! カクヨム(吉野 ひな)にて、先行投稿しています。

【完結】あなたに知られたくなかった

ここ
ファンタジー
セレナの幸せな生活はあっという間に消え去った。新しい継母と異母妹によって。 5歳まで令嬢として生きてきたセレナは6歳の今は、小さな手足で必死に下女見習いをしている。もう自分が令嬢だということは忘れていた。 そんなセレナに起きた奇跡とは?

今さら言われても・・・私は趣味に生きてますので

sherry
ファンタジー
ある日森に置き去りにされた少女はひょんな事から自分が前世の記憶を持ち、この世界に生まれ変わったことを思い出す。 早々に今世の家族に見切りをつけた少女は色んな出会いもあり、周りに呆れられながらも成長していく。 なのに・・・今更そんなこと言われても・・・出来ればそのまま放置しといてくれません?私は私で気楽にやってますので。 ※魔法と剣の世界です。 ※所々ご都合設定かもしれません。初ジャンルなので、暖かく見守っていただけたら幸いです。

ハイエルフの幼女に転生しました。

レイ♪♪
ファンタジー
ネグレクトで、死んでしまったレイカは 神様に転生させてもらって新しい世界で たくさんの人や植物や精霊や獣に愛されていく 死んで、ハイエルフに転生した幼女の話し。 ゆっくり書いて行きます。 感想も待っています。 はげみになります。

処理中です...