上 下
203 / 217
8.元聖女はエルフの森に着きました。

201.

しおりを挟む
 金髪のエルフの後を追いかけて、私たちはエルフの里を抜けていきます。
 ここはとても綺麗なところで、花が咲き乱れていて、先っぽが見えないような背の高い、大きな木がたくさん生えていて、その木に窓や扉があったりして、エルフの人たちはそこに住んでいるみたいです。

 ……エドラさんはもともとここに住んでたんですね……、お父さんも……。

 そんな不思議な気持ちできょろきょろしながら進んで行くと、扉のついた家の木がなくなって、今までよりもっと大きな山みたいな木が生えている場所に私たちは着きました。

「アイグノール様、外界より訪問者です。――マイグリンとの面会を求めております」

 金髪のエルフがその木に向かって呼びかけた。
 その途端、厳しい声色が木全体から響いた。

「――マイグリンを訪ねてだと――、これは、魔族の気配か」

 しゅる、という音が耳元で聞こえたような気がした途端、足元に咲いていた花々からつるが伸びて私の身体に絡まりついてきた。

「きゃあ」

 思わず声を上げて炎の精霊サラマンダーを近くに集めて爆発させる。
 ボン! と音を立てて絡みついてきたつるもろとも爆発した花が周囲を舞った。

「――エルフ族長殿、何のおつもりですか!」

 叫んだステファンとアイザックさんたちが剣を抜いた。

「――人間が立ち入る問題ではない。人間がなぜその魔族と一緒にいる」

 周囲を震わせるような声とともに、大きな木の表面が歪んで、幹の中から綺麗な長い白髪のおじいちゃんのエルフが出てきた。

「今、木の中から出てきました……か?」
 
 私は驚いてステファンを見た。

「アイグノール様は、普段、悠久の大樹と一体化されている」

 案内してくれた金髪のエルフが答えてくれる。
 
 普段は、木と一体化ですか……。

 私は改めて族長さんを見つめた。長い白髪がさらりと綺麗なおじいちゃんだ。
 オリヴァーさんみたいに髭はない。

 ――私たちを案内してくれたエルフの人も、里の中で見かけたエルフの人も、みんなとても若く見える人ばっかりだったから、年をとったエルフはこの人が初めてだ。一体何歳なんだろう……。

「我々は彼女の立ち合いに来ました。いきなりなご挨拶ではないですか、族長殿!」

 アイザックさんが剣に魔法の炎をまとわせて族長さんを睨んだ。
 「強気で」っていうお父さんのアドバイス通りですね……。
 私は感心しながら、族長さんを見つめた。

 何だかすごく「魔族」を嫌っているようです。
 いきなり攻撃みたいなことをされてショックですけど……、今までもさんざん「魔族」だからって色々言われてきたので……、ちょっと慣れましたね。
 それよりも、お父さんのことを私は聞きたい。

「――私はレイラと言います。半分魔族で半分エルフみたいなんですが……、ここにたぶん私のお父さん……のエルフはいますか?」

 マイグリンさんという人がその人なんでしょうか。
 
 エドラヒルさんといい、エルフの人の名前は覚えにくい名前だなというふうに思うくらいで、名前を言われてもピンと来ない。

「……マイグリン! あの裏切者め……! 魔族との間に子どもがいたとは……!」

 憎々し気に族長さんは叫んだ。
 ……と同時に、大きな木がばさばさと揺れて木の葉がヒュンっと音を立てて舞って、私たちの方へ向かって飛んできた。何か刃物みたい……!?

 エドラヒルさんとフィオナさんが杖を振るう。
 周囲に風が巻き起こって葉っぱが跳ね返される。
 別の方向に飛んだその葉っぱは周囲の木の幹にぐさぐさ刺さった。

 な、なんなんですか……この族長さん……、攻撃してくる気満々すぎません……!?

 私は血の気が引いて、思わず後ずさった。
 ライガが後ろに立って肩を叩いてくれる。

「本当にどういうつもりだ」

 エドラヒルさんが金髪のエルフに凄んだ。

「――エルフを裏切ったマイグリンの名が出ると、アイグノール様は錯乱される。悠久の大樹の怒りはアイグノール様……エルフの怒りの体現だ。それがその娘を拒むなら、それが――この森の、我々の総意だ」

 ……ちょっと、言っている意味がわからないです……。
 私を会わせるのが嫌だってこと……ですかね。
 そんなの、意味がわからないです。
 せっかくここまで来たのに。
 私は族長さんに向かって叫んだ。

「お父さんに会いに来たんです! 会わせてください!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:1,480pt お気に入り:2,625

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:610pt お気に入り:139

蛮族転生! 負け戦から始まる異世界征服

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:132

〖完結〗最果ての村で最弱だった俺が、実は最強勇者だったようで……

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:426

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,572pt お気に入り:139

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,290pt お気に入り:91

処理中です...