上 下
50 / 134
キューピッドは諭される

しおりを挟む


 しつこく鳴る電話のバイブ音で目を覚ました。

 まぶたを開けると、寝室ではなく見慣れぬリビングの天井が見える。
 そういえば、部屋に入ってからの記憶がない。きっとスーツ姿のままソファで寝てしまったんだろう。

 寝ぼけたままスマートフォンを耳に当てる。発信元は、昨夜男が救急車で運ばれていった病院からだった。

「もしもし。……はい。中砥真也は僕ですが……え、保証人?」

 一気に目が覚めた。

「退院? カノウマサキさん? 誰ですかそれは? はい……あ、はあ。……入院費?」

 そうだ。男を救急車に乗せて病院に運んだはいいものの、身寄りがいないというので、僕が保証人の名前を書いたのだっけ。

 彼の保証人になってしまったのは、親切でもなんでもない。予想もしなかった出来事の数々に動転して、保証人欄にサインした記憶すら今まで忘れていたくらいだ。

 電話口で話があれよあれよと進み、いつの間にか救急車代と入院費を僕が払う手筈になった。

「はい、わかりました。向かいます」

 電話を切って、しばらくぼんやりと天井をながめた。朝日に白く照らされた広い部屋の中は、しんと静まり返っている。
 昨日の出来事全部が、夢だったんじゃないかと思われるほど──。

「……いや夢じゃないどころか、現実がおかしい」

 なんで僕が、赤の他人の入院費を立て替えることになっているんだ?

 とにかく朝の支度をしなければと身体を起こすと、腰や肩がバキバキと鳴った。
 しかも大の男を担いだせいでところどころ筋肉痛だ。

 スーツの中身を探ると、しわになったハンカチも一緒に出てきた。

 他人の血がついたハンカチ。
 それを見て、あの夜に聞いた彼の声と眼差しが蘇る。

 ──優しいな。

 そう言われて、事故みたいに抱きしめられた感触も。

 耳の先が、じんとぬくんだ。
 自分でもよくわからない感情に、ハンカチを握りしめる。

「……僕自身をナマモノみたいに仕立てるなんて、相当痛いな。痛すぎる」

 そういえば、昨日の彼は家もなく電話をする家族もいない、と言っていた。
 財布を持っていた様子もなかったし、救急車を呼んで病院に連れて行ったはいいけど、入院費や諸経費を払えなかったんだろう。だから保証人である僕のところへ電話がかかってきたんだ。 

「……救急車呼んだの、僕だしな」

 立て替えたお金はあとで払ってもらうとして、僕は病院へ向かうために身支度を整えた。



 昨夜来たばかりの総合病院に、もう一度訪れた。
 男は待合室のベンチで待っていた。背が高く体格もよいほうなので、すぐにその人だと見分けがついた。

「あの」

 声をかけると、僕に向いた男の顔は虚を突かれた表情をしていた。たぶん、本当に僕が来てくれると思っていなかったんだろう。

 夜の暗がりの中でミステリアスさを放っていた男の美貌は、朝日のもとに照らされても、やはり変わらずミステリアスだ。
 額に当てられたガーゼですら、美貌を引き立てる道具のように見える。
 年はおそらく、三十代くらいか。

「起きたらいきなり病院のベッドで、相当驚かれたんじゃないですか」
「きみは……昨日の優しい人か」

 素性をはっきりさせるため、名刺を相手に見せた。

「中砥真也と申します」
「……真也」

 いきなり下の名前を鸚鵡返しされて、一瞬ぎょっとした。
 だがたぶん、相手は状況をイマイチ理解しきれていないだけだろう。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

できそこないの幸せ

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:208

首輪のわ

66
BL / 完結 24h.ポイント:291pt お気に入り:1,002

憧れのテイマーになれたけど、何で神獣ばっかりなの⁉

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:624pt お気に入り:134

転生不憫令嬢は自重しない~愛を知らない令嬢の異世界生活

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28,252pt お気に入り:1,877

婚約破棄されましたが、幼馴染の彼は諦めませんでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,081pt お気に入り:281

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:94,380pt お気に入り:3,180

リセットしてもヤンデレに犯される俺の話

BL / 連載中 24h.ポイント:816pt お気に入り:4,357

処理中です...