上 下
260 / 362
6

6-7

しおりを挟む
樹里とは、家まで送ること、それと図書館のベンチだけしか外にいたことがなかった。
それが、俺の“グレーゾーン”だった。
樹里も俺にそれ以上を求めてくることもなかった。



樹里は、小学校4年生の時から俺の“グレーゾーン”によくハマる子だった。
“ハマる”という認識だった、最初の頃は。



それが数日過ごしていくうちに、気付いた。
最初は、名前のように“樹”のような子だと思っただけ。



小学校4年生なのに、幹が真っ直ぐしっかりと育っている子に見えた。
書道教室にいる“子ども”とは明らかに違った。



それでも、俺のOKとNGを行ったり来たりするような感覚もある。
なのに樹里の言動だけはこんなに面白いと思うのは、OKとNGの境界線・・・俺の“グレーゾーン”の線の上を歩いているからだと思った。




樹里という“樹”が、枝を全方面に沢山伸ばしながら、俺の“グレーゾーン”の上を歩いている。




でも、幹は真っ直ぐしっかりしているから、ブレることなくその上を歩き続けられる。




伸びた枝だけが俺のOKとNGに伸びてくるが、幹はブレることなく“グレーゾーン”を歩いているのに気付いてからは、もっと面白い子だなとは思っていた。




“子ども”でもなく、“お子さま”でもなく、
この絶妙なバランスが“お子ちゃま”だと思った。




そんな樹里に・・・初めてご飯に行こうと誘った。
こんなに楽しみになっている自分も面白くて笑いながら、大学の校舎から出て・・・
少しだけ歩いていると・・・




「あ・・・」




大学の敷地の出入口に立っている女・・・何故か今、“女”と思ってしまったが“彼女”がいて・・・。





“彼女”がこっちに向かって歩いてきてたのを見て、苦笑いというのを生まれて初めてしたように思う。





目の前に立った“彼女”は、何でもないような顔をしながらも・・・




「連絡したけど・・・?」



「あ・・・ごめん、見てなかったな!」




さっきのスマホの震えを今やっと思い出した。
樹里といたらすっかり忘れていて・・・こんなミスをするのは初めてだった。




「私の会社この近くだから、ランチでも一緒にしたかったけど・・・この子は?」



「俺の母親の書道教室の生徒!
さっきたまたま校舎で会ったんだよ!」




普段こんなテンションで話していないが、何故か言い訳をしている気分になった。





その、時・・・







「婚約したんだ?おめでとう。」




と、樹里が言って・・・。




それが樹里のNGに入ったと、分かった。





「・・・っちげーから!
誕生日プレゼントは指輪が良いって言うから買っただけ!」




「そうなんだ。
じゃあ・・・2人でランチ行ってきなよ。」





そう言って、





そう言って・・・





樹里はきちんと、“彼女”にお辞儀をした。






そうなんだよ、樹里のこういう所の枝の伸び方も、俺は好きだった。
その“好き”っていうのは、“良い子”だなと思っていた。




“彼女”がいる時は、他の女の子より当然“彼女”を優先する。
それが、俺の判断で・・・そこに“グレーゾーン”は必要ない。




そう思いながら、歩いていく樹里の後ろ姿を見る・・・。




それから、“彼女”を振り向いた。




その時・・・俺が“彼女”のOKの基準に入ったのは、よく分かった。




でも・・・
樹里の後ろ姿をもう1度見た。





俺に初めてご飯に誘われて、嬉しそうにしていた。
樹里は、嬉しそうに・・・していた。
顔に出やすいから、それはよく分かった。
でも、それは樹里の“グレーゾーン”だった。
俺に“彼女”がいることは、樹里はきっと分かっている。




だから、それが樹里の“グレーゾーン”だった。





樹里の後ろ姿を見ながら、“彼女”に「ちょっと待ってて」と伝え・・・





瞬間的に走り出した・・・。









そして・・・







樹里の肩を、強く引き・・・







振り向かせた・・・。










「樹里、連絡先・・・交換しよう。」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

幸介による短編恋愛小説集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:2

【R18】『性処理課』に配属なんて聞いてません【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:553pt お気に入り:544

優しい先輩に溺愛されるはずがめちゃくちゃにされた話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:61

この恋だけは、想定外

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:26

龍の寵愛

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:631pt お気に入り:2

セフレはバツイチ上司

恋愛 / 完結 24h.ポイント:418pt お気に入り:279

落椿

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:24

明らかに不倫していますよね?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,684pt お気に入り:116

新しい派遣先の上司が私のことを好きすぎた件

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:12

処理中です...