上 下
185 / 266
13

13-11

しおりを挟む
そして、次の日曜日・・・。
場所は我が家に決まった。
時間は・・・、午前の練習が終わって15時に我が家に着く予定。




時間の相談をしていた時に、土曜日も日曜日も仕事があると聞いたお父さんは怒りだして・・・。
本当に仕事なのか!?とか、妻帯者なのか!?とか、子持ちなのか!?とか煩くなっていた。





14時半過ぎ、わたしは最寄り駅まで迎えに行く。
そしたらすぐに、バッチリとスーツを着た創さんが改札口から出てきた。




なんだかもう、いつもに増して格好良くて・・・
お父さんに反対されたらどうしよう・・・という不安が更に大きくなった。





「そんな不安そうな顔すんなよ?」




わたしの前に来た創さんは、小さくて可愛い白い紙袋を渡してくれた。




「今日、ホワイトデーだろ?
これ、お返し。」




今日の挨拶のことですっかり忘れていたけれど、今日はホワイトデーだった。




「ありがとうございます・・・。」




嬉しい気持ちと不安な気持ちでぐちゃぐちゃになり、わたしは紙袋を受け取る。




「行くか。」




創さんは特に緊張しているように見えなくて、わたしは尊敬しながら創さんを見上げる。




「創さん、緊張してないんですか?」




「別に緊張はしねーよ。」




創さんは、優しく笑いながら、わたしの頬をソッと撫でてくれる。





「俺、すげー長い間、叶わないと思っていた片想いしてたんだぞ?
それに比べれば、お前が俺のことを好きでいてくれるだけで奇跡だし、ご両親に認めてもらえなかったとしても何年でも頑張るよ。
ここまで待ったんだよ、俺はあと何年でも待てるから。」




優しく笑う創さんの顔に、わたしも少しだけ緊張が解れてくる。





創さんがわたしの右手を優しく握り、ゆっくり歩きだしてくれた。





わたしも覚悟を決めよう!と思いながら歩いていた時・・・







「あれ?早川友里・・・?」 





と、家までの道で声を掛けられた。







そこにいたのは・・・





中学時代の、男子数人だった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

伯爵様は色々と不器用なのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:33,619pt お気に入り:2,801

【アルファポリス版】エリート魔法使いと秘密の倉庫番

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:370

【完結】義姉の言いなりとなる貴方など要りません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,224pt お気に入り:3,546

『そうぞうしてごらん』っていうけどさ。どうしろっていうのさ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:461pt お気に入り:94

婚約者は私を溺愛してくれていたのに、妹に奪われた。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,489pt お気に入り:17

【長編版】婚約破棄と言いますが、あなたとの婚約は解消済みです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,371pt お気に入り:2,189

処理中です...