上 下
24 / 27
第2章 聖女と護衛騎士、そして進展する関係

聖女としての初仕事 4

しおりを挟む
 それから、一体どれだけの時間を走ったのだろうか。

 途方もない時間を走ったような気もするし、ほんの数分しか走っていないような気もする。

 だが、いつまでも走っていてはじり貧になるだけだ。それがわかっていたので、セレーナとアッシュは近くの森に身を隠すことにした。

 空は徐々に暗くなり始め、これは日が暮れて来たということだろう。

 ……もしかしたら、今夜は野宿になるかもしれない。

 そんな一抹の不安をセレーナが抱いていれば、アッシュが顔をしかめたのがわかった。

「……アッシュ、さん?」

 怪訝に思い、セレーナが彼の顔を覗き込む。

 すると、彼の額には冷や汗が浮かんでいる。驚いて、彼の身体を見つめる。……彼のスラックスが切れており、さらには血のようなものがにじみ出ていた。

「……あ、あのっ!」

 慌てて怪我の場所であろう太ももに触れれば、そこには血がべっとりとついている。

 ……彼は、この状態で走っていたのか。

 そう思いセレーナが目の奥を揺らしていれば、彼はセレーナを安心させるように笑いかけてくる。

「大丈夫です。……ちょっと、刃が当たっただけなので」
「大丈夫には見えません!」

 彼は我慢強い。

 そんな彼が、こんなにも痛そうにしているのだ。それすなわち、相当痛いということだろう。

 そう考え、セレーナは彼の太ももに治癒魔法をかけようとした。が、ほかでもないアッシュに手で制された。

 彼はセレーナの手首を掴むと、ゆるゆると首を横に振る。

「今は、俺を治療しないほうがいいです」
「で、でも……」
「セレーナさまの魔力が、尽きてしまいますから」

 彼の言っていることは、一理ある。

 だけど、彼の痛々しい傷が視界に入るたびに、セレーナまで痛みを感じてしまうかのような感覚だった。

 彼はセレーナを庇って、こんな傷を負ったのだ。騎士でいえば、名誉の負傷なのだろう。けど、生憎と言っていいのかセレーナはそう考えられるほど出来た人間じゃない。

 それに、このまま血を流し続けていれば、いずれ彼は死んでしまう。

 容易に想像がつくからこそ、セレーナは自身の衣服の端を千切って、彼の傷がある場所を縛る。

 これくらいならば、してもいいだろう。

「……セレーナさま」
「アッシュさんに、死んでほしくないのです」

 はっきりと、しっかりと。彼の目を見てそう伝える。

 そうすれば、彼が大きく息を呑んだのがわかった。

 もしかしたら、どうしてセレーナがそう言うのかがわかっていないのかもしれない。

 彼は、いわば鈍感なのだ。特に恋に関しては。

「いざとなったら、治癒魔法をかけますから。……とりあえずは、助けが来るまで頑張りましょう」

 一応ロロが援軍を呼んでくれている。つまり、援軍が来るまでは時間の問題ということだ。

 それに、あの場にセレーナとアッシュがいないことを知れば、捜してくれるはずだ。今日は無理でも、明日には見つかると願いたい。

「……えぇ」

 セレーナの言葉に、アッシュが大きく頷いた。

 それに一安心するものの、ふとアッシュの身体が傾いていく。

 慌てて彼の身体を支えれば、アッシュは息を荒くしていた。やはり、相当傷が深いようだ。出血量も、多いのだろう。

(こんな応急手当じゃ、助からないわ……! もう、この際治癒魔法をかけるしか……!)

 そもそも、セレーナ一人のところを襲われたらどうすることもできない。

 ならば、セレーナの魔力を使って彼を助けたほうが、二人ともが助かる確率は高いだろう。

 アッシュの考えは、セレーナ一人が助かるようなものだった。いざとなったら自分を見捨てて逃げろ。彼はそう言うに決まっている。

(そんなの、いや、いやよ!)

 これはいわば勝手な行動だ。それはわかっている。

 しかし、やっぱり――アッシュと一緒に、助かりたい。

 その気持ちが強くなって、セレーナはその場にアッシュを寝かせた。

 その後、自身が護身用に持っていた短剣で、彼のスラックスの太もも部分の布地を切っていく。そうすれば、傷が見えた。

 ……セレーナでさえ、顔をしかめてしまうような傷だ。

「アッシュさん。……大丈夫、ですから」

 そう呟いて、セレーナは全神経を集中させ、傷を塞ぐために治癒魔法をかけていく。

 治癒魔法といっても、それは修復魔法の一種である。それすなわち、身体の構造などを知っていないと、行えない。

(……元を、イメージして)

 必死に治癒魔法を使う。

 もちろん、まだまだ未熟ということもあり、無駄に魔力を消費しているだろう。

 その所為なのか、セレーナの額にも冷や汗が浮かんできた。徐々に息が荒くなり、セレーナ自身も苦しくなってしまう。

 ……魔力不足のサインだ。

「ダメ、ダメよ。……頑張って、私」

 ぎゅっと目を瞑って、セレーナは自分自身を鼓舞する。

 そして、次に目を開けると――アッシュの太ももにあった傷は、きれいさっぱりなくなっていた。

「……セレーナ、さま?」

 アッシュがゆっくりと目を開けた。

 それから、自身の太ももとセレーナの様子を見て、目を大きく見開く。

 それとほぼ同時に、セレーナはその場に倒れこんだ。

「セレーナさま!」

 セレーナの身体を受け留め、アッシュがそう声を上げた。

 その声を最後に、セレーナの意識は途絶えてしまった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

乙女ゲーム関連 短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,363pt お気に入り:156

婚約者は聖女を愛している。……と、思っていたが何か違うようです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,438pt お気に入り:9,135

悪役令嬢にそんなチートな能力を与えてはいけません!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:363

逆転世界で俺はビッチに成り下がる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:646pt お気に入り:226

【完結】あなたが妹を選んだのです…後悔しても遅いですよ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:489pt お気に入り:1,306

服を脱いで妹に食べられにいく兄

恋愛 / 完結 24h.ポイント:738pt お気に入り:19

痴漢冤罪に遭わない為にー小説版・こうして痴漢冤罪は作られるー

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:668pt お気に入り:0

処理中です...